旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶぁー。

今日も美唄で稽古でござんした。 今のところ美唄の稽古での一番の脅威は天気です(笑) 前回の稽古は悪天候で中止になったし、今日も短時間で結構な量の雪が降ってたし… 恐ろしいす! 稽古の中身についてはまだまだこれからですけど、来週に向けてしっかりや…

9連覇。

竜王戦、先程終わって結局渡辺竜王の9連覇! いやー、すごい。 でももう少し竜王戦楽しみたかったなー。 あっという間に終わってしまった… 次は羽生さんが名人に挑戦してくれることを祈りつつ三月を待つとするか。 あ、その前に王将戦と棋王戦か! 意外とま…

やめて!

雪積もると見せかけての雨やめてよ! もー、道ぐちゃぐちゃだし夜中は滑るし、いいことひとつもない! 何あってもいいように明日の朝は早起きかなー。 …明日の朝早起きしようと思って起きれたためしがない。 遊び以外で。

めてたい。

最近、後輩から「パパになりました!」「ママになりました!」という報告がよく入る。 あいつがもうパパかーとか思うんですけど、よく考えると年齢的には全然普通だったりするんですよね。 あっしもパパになりたいでやんす。 サンタさん、子供を見かけるとか…

選挙。

これから選挙でうるさくなりますね。 テレビで街頭演説してるの見たんですけど、政治家の人ってどうして他の党の批判ばかりするんでしょう。 もっと自分達の政策を訴えてくれないと、あっちはひどいからそれよりはこっちの方がいいすよ、みたいにしか見えな…

カサカサ。

この時期肌カサカサになりますなー… 昨日、おとといと夜中まで飲み会でだったんで、今日は特にカサカサっす。 やっぱ何かつけたりした方がいいんすかね。 今まで特に気にしてなかったんですけど。 もうね、肌とか髪とかケアしていかなきゃいけないですわな。…

面白い。

今日はyhsの櫻井とサシで飲んだ挙句に櫻井家に押し入りました。 人の家に来るのは何だか久しぶりで面白い(笑) 途中から乱入したアルトと一緒にこれから櫻井家を荒らそうと思います。 ヒーハー!

幸。

今日は友人の結婚式☆ 幸せを分けていただこうと思います! うひひー!

痛。

最近、謎の股関節痛に襲われておる… これがまた結構痛い。次のyhs本公演のヘリクツイレブンができるかどうか不安なくらい。 前からちょっと歩き過ぎると痛くなる部分ではあったんだけど、最近は常に痛い。 運動不足とかからくる軽いものだったらいいなーと思…

竜王戦。

今日は竜王戦第四局。 渡辺竜王対丸山九段。 渡辺竜王から見て3-0で迎えた第四局、今日勝つと竜王戦9連覇となる。 将棋ファンの僕としては竜王戦をなるべく長く楽しみたいため、今日は丸山九段を応援してました。 結果は丸山九段が維持を見せて今期の竜王戦…

遠。

今日は美唄で稽古でしたー。 稽古はまだまだこれから!って感じなんですが、今日はとにかく美唄って遠いな!と実感しました。 いや、距離的に遠いことはわかってたんてすけど、今日はあまりに札幌と天候が違いすぎて… 美唄出る時は割と吹雪状態。 ところが岩…

あら。

気付いたら美唄の市民劇まであんまり時間がない! 台本覚えてない! 弦巻さんに怒られるー(笑) 稽古に行かないとあまり本覚えられないんすよねー。 でも稽古あと何回かしかないんす… 結構今不安でいっぱいです(笑)

感謝。

今日は嫁の歌のコンサートのお手伝いで、受付とか制作的なお仕事したんですけど、割と大変で日頃どれだけお世話になってるかを痛感して、改めて制作さん達に感謝しました。 芝居ってのは決して一人で出来るものじゃないし、ホントありがたいことです。 改め…

いたた。

IPPONグランプリ見て笑ってたら背中痛めた(笑) もう中学生にハマリすぎてやばい! 彼は反則です(笑) はー、背中痛い。

なんだかなー。

WBC、野球ファンの僕としては非常に楽しみにしてるんですけど、メジャー組は参加なしなんですかね。 何と言うか、野球をやっている人達みんなで盛り上げていかないと、これからの道は狭まる一方だと思うんですが、そうもいかないものなんでしょうかね。 サッ…

平日。

平日の夜に飲み会というのは次の日のことを考えるとあまり楽しめないものなんじゃないかと思ってたんですが、思いの外楽しかった! 明日をむかえていないせいか、ただ酔っ払っているせいなのかわからないけど、とにかく今は楽しいざます! おそらくは酔っ払…

おっさん。

党首討論を見ましたがね。 討論の内容はさておき。 ヤジってあれ、やらなきゃいけないもんなの? 前にも書いたと思うけど、ホントにくだらない。 黙って聞いとくことできないんすかね? 学級会でもあんなにうるさくないでしょ。 あのおっさん達が日本のトッ…

狭。

今日仕事で市役所に行ったら、小学校からの友達が働いててびっくり! 夏あたりから連絡とってなかったんで、職場変わったこと知らなくてかなり驚いた。 それにしてもこういう時ってめちゃくちゃテンション上がりますよね(笑) いやー、世の中狭いですよねホ…

出たー!

昨日出づらいって言ってた声ですが、出るようになりました☆ 何だったのかは謎のままですが。 しかし人間の体ってのは不便なものですね。 今日もちょっと紙で指切っちゃったんですけど、ほんのちょっとの傷なのにずっと痛いんですよ。 体に対する傷の割合と痛…

何だ。

声が出ない! いや、出るんだけど出づらい。 何だろうなー。 今日お昼食べれなかったからかな… 明日も声出なかったらちょっと考えよう。

あいやー。

来週雪降るとか言う噂ありますけどホントですかね!? タイヤ交換してないっ! いつやったらいいのやら… つーか、もう雪かー。 あちーあちー言ってたのついこないだだった気がするんですけどね。 毎年思いますけど… 冬なくなれっ!!

2012-11-09 23:21:54

今日はこぐま座で芝居というか人形劇というか、なんて言ったらいいかわからないですけど観てきました。 芝居も普通に面白かったんですけど、観ている子供の横顔に感動しました。 真剣に一生懸命観てました。 いやー、何かありがたい気持ちになりますね(笑)…

ぐは。

くそー…JPG行けなかった… 時々仕事放り投げたくなる時…ありますよね。 ぬはー。 無念。

市民劇。

実は美唄の市民劇に出ることになりまして。 yhsのメンバーとしてですが。 今日から稽古でした。 何か新鮮というか、勉強になります。 せっかくなんで色々学ばせていただこうと思いますなり! と言っても12月の頭あたりに本番で、稽古もそんなに多くはできな…

芝居。

芝居を観ると自分もやりたくなるもんです。 こないだリリカルバレット観て、今日はハムプロ観てきたー。 近々感想書けたら書こうかなー。

ふむ。

どことなく重い体、多少の膝のふらつき、だんだん悪くなる鼻の調子、異常な眠気、自分の体に対する圧倒的な違和感。 ふむふむ。 風邪だ!! おやすみなさい!

ありがとう。

日本シリーズは巨人の勝ちで終わりました。 微妙ではあるけど、ちょっと残念な気持ちが強いのはやっぱり日ハムファンになっとりますなー。 しかしながらやっぱり野球はおもしろい!と思うクライマックスシリーズから日本シリーズでした! ホントに楽しかった…

うぅ。

さみー

怒。

スポーツマンシップとは何なのか。 もうねー、理想論と言われたらそれまでなのかもしれないけど、正々堂々とした戦いが見たいのですよ。 何とももやーっとしたこの気持ち。 ムキーッ!