旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても。

マリオカート。 今日は氏次君と吉竹と三人で。 十日ぶりくらいにマリオカートやったらめちゃくちゃ下手になってた…(笑) 今日もやりながら爆笑の嵐でしたわー。 吉竹がまだそんなにうまくなってないんで、ちょっかいかけながら遊ぶんですけど、そんな小さな…

想像力。

子供の想像力とは何と素晴らしいのでしょうね。 しばらく実家にいた姉と甥っ子達がそろそろ自分の家に戻ってしまうということで、会ってきました! と言っても姉も旦那さんの勤務先が札幌になったんで近くにはいるんですけど(笑) それで、散々甥っ子と遊ん…

責任。

卓球おもしれえぇェェ! 思いの外興奮するね! 普段なかなか見れない球技ってこともあるとは思うけど、すげー面白い。 しかし…テレビ中継に対しては文句ありますわ! 中継するならするで最後までやってくれないと意味ないよ! そりゃいろいろな事情があるん…

ごめんなさい。

こないだ車で通勤途中に、信号でとまっててふと横を見るとおじさんがめっちゃこっち見てんの。 うわ、やべー人かなーと思って知らない振りしてたら窓開け始めて何か言ってんの。 うわー、と思いながら窓開けて「なんすか?」って言ったら、「兄ちゃん、ブレ…

整いました。

のとっちです。 いやー、ねづっちってすごいですよね。 あの謎掛けの早さといったら! お笑いと言うよりも「ほぉ~」って方が大きいですが(笑) でもあれこそ「芸人」だなーと思ったりも。 あれって訓練で何とかなるものなんでしょうかね。 何でも、脳トレ…

んー。

例えばね。 よその土地が豊作なので、うちの土地もお願いします!って、そこの土地のリーダーと言うかそういう人を連れて来たとして、すぐに豊作になるものかね。 土壌も気候も違うわけで、何かと問題も出てくるでしょうに。 僕は政治にしてもスポーツにして…

計算。

今世界卓球やってますねー。 スポーツは何でも好きなんで、稽古がない日は見てます。 こういったスポーツをテレビで見る際に、終盤になると必ず時計を気にしてしまいます。 生放送じゃない場合、時間によって「これは勝てる!」とか「あー、負けたー。」とか…

映画。

昨日実家に帰ると親父が映画を見てたんで、始まったばかりだということで一緒に見てたんですが。 タイトル忘れた… クリント・イーストウッドが周りとなじめないじいさんなんだけど、徐々に周りと打ち解けていくっちゅう感じなんだけど、まあいろいろアクシデ…

観劇。

今日は歯並びのきれいな女の子を観てきましたー! 今日は母と姉を連れて行ったんですけど、芝居にあまり慣れてないもので、時々声を出したりするもんでハラハラしましたわ(笑) 声っていうか、「これってさっきの?」とかそういうのね… 芝居はやっぱり面白…

しあわせ。

今日は久しぶりに早く家に帰れて、しかもテレビで放送してたんでしっかり見れた!しかも日ハム勝ったしね☆ いやー、やっぱり野球は面白いなー!何だかニコニコ動画の生放送とやらで巨人戦も見れるよって聞いたから、そっちも見てみようと思ったら「定員がオ…

歯並び。

僕は歯並びが悪いのですよ。 歯医者さんには口が小さいから歯がおさまらないんだよ、と納得いくんだかいかないんだかよくわからないことを言われましたが。 小さい頃は特に気にしてなかったんですけど、やっぱり歳をとるごとに気になってくるものっすねぇ。 …

ふぅ。

参ったぜ… 久しぶりに早めに帰ってこれたから何気なくテレビつけたら、アンビリーバボーにしてやられた。 ご飯食べながら一人で号泣…(笑) いや、最近ホントに涙もろい。 正月にはじめてのお使いのCMだけで涙ぐんだからなー。 やばいやばい。

水。

水をたくさん飲むってのは肌にいいらしいすね。 老廃物を外に出してくれるとか何とかで。 台湾だかどっかの女優さん、何て言ったっけ? リンチーリンだかチンリーチンだかそんな名前の人いますよね?全然知らないんですが(笑) その人一日に4リットルか5リ…

提案。

これから日本どうなっちゃうの? 連日報道されている、日本のトップとされる人達が、押したの押されたの転んだの…どうでもいいんじゃー!! 仮に転んだにしたって車椅子って… もうそんなので相手の党を攻めたりするのやめてもらえないもんか。 他の党は他の…

デジタル。

先日チャーリーとチョコレート工場やってましたねー。 あの映画結構好きっす☆ ちょっとしか見れなかったんですけど、ジョニーデップの声が変! っていうかやっぱり吹き替えってダメだ!と思って見る気なくなったんですけど、とりあえずジョニーデップ本人の…

世界で有数の。

お風呂屋さんでアルバイト。 初めてだからいろいろ教えてもらえると思ったら担当の岸谷吾郎みたいな人は「ここは世界でも有数の風呂屋だからな。厳しくいくぞ。」と言ったきりほとんど何も教えてくれない。 仕方ないのでただただ床を磨くばかり。 そこのお風…

よしよし。

ようやく暖かくなったなー! ここんとこ朝晩はまだストーブつけてたからな… もう五月も半ばなのにね! 北海道の人はお花見いつすることになるんでしょうね(笑)

チート。

マリオカートでネット対戦をしてると時々チートが現れる。 チートとは直訳でせこいとかズルって言葉らしいんですが、改造したりして能力をあげたり卑怯なアイテムをずっと使ってきたりする輩のことです。 こういう人達って楽しいんだろうか。 純粋なテクニッ…

むむ?

車に傷がついておる… もう暗くなっちゃってたから写メ撮れなかったけど、自分かなー。 誰かにやられたとしてもこういうのってわからないもんですね。 凹んだりしてるわけじゃないんで、まーいっかってくらいではあるんですけど。 …んー、自分がやったとして…

交流戦。

プロ野球、交流戦が始まりましたね!! 仕事やら稽古やらでなかなか見ることはできないんですが、応援だけはしっかりしてます☆ セ・リーグは巨人! パ・リーグは日ハム! あ、交流戦だからこのニチームがあたる時もあるんだった… 毎年どっち応援したらいいの…

何故。

どうしてスポーツ選手が政治家になるん? そりゃ知名度と人気ありゃ選挙通るでしょうよ。 それはちょっと違うんじゃないかと思うんですけど。 もちろん元スポーツ選手で一生懸命勉強して素晴らしい政治家になる人もいるでしょうけど、そもそもスタートが違う…

やったぜ。

親友の吉竹にマリオカートを買わせることに成功した! ゲームが苦手なことを承知で(笑) 31にもなってゲームを奨めるのもなんだけど、やっぱり楽しい! 吉竹が手に入れた数日後にネット対戦したんだけど、数日とはいえゲームに慣れてる僕と吉竹ではやはりず…

不安。

たいちょう

発見。

家の近くに美味しい店を見つけるとテンション上がりますよね(笑) うちの近くに見つけました! 美味しいホルモン屋さん! 七輪を使用するため、煙モクモクだし服にもバッチリ匂いつきますけど、とにかく安くて美味しかったー! これからちょくちょく通おう…

熱戦。

今日は名人戦第三局。 羽生名人対三浦八段。 もしかしたら、もしかしたら名人戦の結果を楽しみにしている方がいらっしゃるかもしれませんので今日は結果書きませんが、とにかく熱戦でした… 最後は…というかプロ棋士の将棋はほぼ最初から全然わからないんです…

連休明け。

連休明けとはどうしてこうも体が重いのか… しかも今日、明日出ればまた二連休というのがさらにやる気を削ぐね。 なら休まなきゃいいんだけど、そこはきっちり休ませていただきます(笑) 今日はこれからyhsの稽古です。 今回は、以前やったLife/Afterとい…

子供の日。

今日は子供の日ですなー。 僕の住んでいるマンションにこいのぼりが飾られてます☆ 子供達がこいのぼりを見上げてキャッキャ言ってるのをほほえましく見てしまいました。 完全におじさんです(笑)

マリオカート。

数日前にマリオカートWiiを手に入れまして。 めちゃくちゃ楽しいっすね! またしても任天堂のすごさに驚きました。 ネット対戦もできて、氏次君と対戦してボロボロにされました(笑) 初心者の僕はいろいろ氏次先輩に教わるんですけど、まだ手に入れて数日と…

連日。

毎日飲んでます! 日頃晩酌しないので、体壊しちゃうかと思ったけど割と元気です☆ ここんとこ夜中か明け方に帰ってるので眠いことは眠いけど、久々に会う人達との飲み会ばかりなんで楽しさでカバーです(笑) 今日は先日も会っていた、前にマックでバイトし…

同級生。

今日は小学校時代からの友人と飲み会。 今日も楽しいなー☆ 毎日毎日楽しいっす(笑) これからしばらくは僕の家でマリオカートに勤しむ予定です(笑)