旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふあー。

今日一日、ものすごい眠さに襲われておりました。 おそらく昨日の疲れなんでしょうが、あまりの眠さに仕事中に「眠気 対策」で検索するほど(笑) ツボやら何やら出てきましたが、一切効きませんでした。 疲れとは恐ろしいものですなー。 でも何となくですが…

ぐったり。

ひさしぶり

動。

そろそろ動きますよー! インフルエンザでの休みも今日までとして、明日からはまたしっかり頑張ります! 仕事も稽古も! まだ本調子ではないですけど、うかうかしてられないす。 色々頑張ります!

あうあうあー。

風邪とかで会社を休むと何となく罪悪感で、結局ゆっくりできない(笑) 小心者は困りますな。 とりあえず今日一日、寝込んでまして少し体の方は良くなってきました。 何だか今年になってからずっとシャッキリしないんですけど、そろそろ!そろそろいいでしょ…

アウツ。

インフルエンザでございました。 昨日診察を受けて帰ってきて、少し寝ようと思ったらそのまま夜中まで気を失いほとんど何も出来ませんでした… 風邪引いてりゃそんなもんすかね。 今日になって幾分調子は良くなったものの相変わらずフラフラしますんで、もう…

これは…

病院行きました。 「熱が出なければただの風邪ですねー。熱出たらまあインフルでしょう。」 帰宅後ソッコー38度の熱。 うへへー。

むむ。

謎の咳! 具合は悪くない。 でもこういうのか怖い! 寝る! この時期いっつも風邪に怯えるなー。 おっかにゃーす。 去れ!ウイルス!

髪。

髪切ったー。 芝居の本番が控えている時の髪を切るタイミングってのが割と難しく、今回も非常に悩みまして、本当はあと二週間ほど我慢しようと思ってたんですが、自分の髪の長さに耐え切れず切ってしまいました。 こうなると本番の時にはおそらく中途半端な…

アクシデント。

昨日言っていた通り今日は出張行ってきたんですが、深川市役所で用を済ませている間に謎にバッテリーがあがるというアクシデントに見舞われ、JAFのお世話になりました… いやー、車はホントに恐ろしい。 詳しくない分怖いす。 遠出してる時はおとなしくしてい…

出張。

明日は出張で朝から旭川、深川、砂川と回らなければなりません。 去年末の美唄の市民劇稽古のためにあちらの方へは何度も行っており、雪への恐怖はわかってるつもりなんですが、やはり怖いもんです。 とりあえず気をつけますーぃ! 今1番気にしてるのは、お…

何度も何度も。

昨夜雪掻きして今朝雪掻きして今晩雪掻き。 何だってんだいコレ。 せっせこせっせこ。 今シーズンの雪の量ってどんなもんなのかなー。 すげー多い気がするんだけどそうでもないのかなー。 もうそろそろおやめくだされ。

包囲網。

周りがどんどんインフルエンザにかかっていく… おっかにゃい! 前にかかったの何年前だったかなー。 しんどかったなー、あれ。 しんどいの嫌なので、かからないことにする! 今決めた! よし!インフルエンザにはならないぞー!! 決めたから!

しゃ!

リフティングの撮影四回目にして100回いったー!!! 練習では何度か達成してましたが、撮影時はなかなかうまくいかないもんで。 とりあえずこれからは成功率を高めていくのが目標です! 暇な時にyhsホームページから動画見てみてください☆ アップされるのが…

朝日杯。

あさひはい

大賞。

大人が考えたドラえもんの秘密道具とやらをYahooが募集していたそうで、大賞が発表されてました。 「おしっこバトン」 おしっこをしたくなった時にこのバトンを渡すと渡された人は代わりにおしっこがしたくなる! んだそうです。 どんな時に使うのですか?と…

プレッシャー。

yhs「ヘリクツイレブン」リフティング企画がスタートして、動画の撮影も二度ほど終えたのですが… 全然記録が伸びない!! カメラが向いてるだけで緊張が半端ない。 練習では何度かうまくいっていたものの、どうにもこの小心者には大変な企画ですよ。 大変な…

記者発表。

今日は演劇シーズンの記者発表で昼から地下歩行空間に集まりまして。 演劇シーズンに参加する四チームが揃ったんですが、衣装を着たのはyhsのみ。 そしてyhsは設定が夏なため、衣装が半袖短パン。 地下歩行空間は節電のため暖房入らず、という状況でしたので…

聞き耳。

今日はエンプロの「聞き耳カフェ」に行って参りました。 こちら、普通の喫茶店で行われる会話を客が聞き耳を立てるというコンセプトで、去年に引き続き二度目。 去年は出演者として参加でしたが、今年はきゃくとして観させてもらいました。 去年も思いました…

100。

yhs「ヘリクツイレブン」前回に続きリフティング企画、始まりました。 前回は千秋楽のカーテンコールの泣きの一回でようやく達成できたリフティング100回ですが、今回は何とか本番中に達成したいです! そのためにも日々努力っす!! おそらくこれから頻繁に…

ようやく。

ながかった

顔合わせ。

今日はハムプロの顔合わせ。 まだまだヘリクツイレブンの稽古が始まったばかりですが、ハムプロも3月の公演ですのでうかうかしてられません! 今回の全体興行は30人も出演するということで、若い子たちに埋もれないように頑張らねばいかんす! ちゅーわけで…

調子こき。

自分のこの調子こきな性格どうにかならんもんかなー。 昨日そんなに体調戻ってないのに調子に乗ってリフティングとかやって、あっさり風邪悪化。 ちくしょー! まあ、調子に乗るのが僕らしいっちゃ僕らしいんですがね(笑)

初稽古。

風邪でしばらくはサボってたんで、今日が初稽古です! 作り始めのこの時期、結構好きなんです。 ここから色んな形になっていくんだなーと。 楽しいものになりそうです☆

寒。

今日から仕事始め…だったんですが、会社の寒さが尋常じゃなかった。 しばらく人がいなかったせいなのか、ホントにひどい寒さでマフラーしながら仕事してました(笑) 言葉は悪いですが、クソ寒かった! 良くなりかけていた風邪も案の定ひどくなり、頭痛に至…

やらかし。

どうも、姪っ子におペンペンちゃんとなづけられた僕です。 新年早々ブログすっ飛ばすという暴挙をやらかしました。 というのも、風邪がちっとも治らんとです。 鼻が詰まりすぎて鼻もぎたい。 喉、頭痛も相変わらずで、明日からの仕事を考えると気が遠くなり…

男友達。

男友達ってのはいつ集まってもくだらない会話で大笑いし、何の身にもならないことをしては大笑いし、バカにしあいながらどこかで尊重しあう。 いつまで経ってもバカなんですが、いいもんす。

ゲホゲホ。

風邪がどんどん悪くなる! 飲み会ばかりやってりゃそうもなりますがね… 今全然何も考えられません。 鼻水、喉、頭痛… どれでもいいからよくなっておくれー!

明けました!

あけましておめでとうございます。 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 今年は35になる年ですので、飛躍の年となればいいなーと思います! さあ!今年も頑張るぞーい!!