旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

やはり風邪を引いたようでして、大晦日だというのに実家でぐったりしてました。 喉と頭が痛くて鼻が詰まるという割と色々被さってきまして、困ったもんです。 それはさておき、今年一年お世話になりました! 来年はもう少し面白いブログにしたいと思ってます…

年の瀬。

こんな時期に喉が痛い!あれー、風邪だったら嫌だなー… 今日はとりあえずお掃除しまして、明日は実家でゆっくり予定! ですが、正月は何かと忙しいんで寝込んでる暇はないんです! 風邪よ去れーい!

うちの嫁。

うちの嫁様は僕がテレビを見てると「この人のネクタイかわいいね」とか「そういえばこの人こないだねー」とか入り込んできます。 さらに、テレビ全然見てなかったのに面白そうな場面になると「え?何でこうなったの?」と聞いてきます。 あのー、まあ、だか…

納め。

今日は会社の仕事納め…のはずか今はマックの後輩と飲んでます(笑) あー楽しい☆

体力作り。

体力作りのために家から稽古場まで走ってみた。 今日が今年最後の稽古なのに(笑) しかし、走って稽古場きて、リフティングの練習して、これから家まで帰らねばいかんと思うと恐ろしいのです… どうにかこうにか家まで辿り着きたいと思います!

あひゃひょわー。

どうも前田利家です。 しかしこのひどい天気どうにかならんすか。 クソ寒いし。 このクソ寒い中、うちの社長は「車のワイパーが夏のままだから冬ワイパーに換えてくれ」と。 「今日!?」「自分でやれないすんか!?」 2つの言葉を呑み込んだ僕は極寒の中、…

クリスマス。

メリークリスマス! って言うのって昨日?今日? イマイチよくわかってないんですが、とにかくメリークリスマス!!(笑) 結婚するとクリスマスってそんなに大きなイベントじゃなくなるもんで。 きっと子供が産まれたりしたらしばらくは一大イベントになる…

ふあー。

楽しみにしていた連休があっという間に終ってしもうた… 肝臓を痛めつけたこの連休でしたけども(笑) あと一週間頑張ったら今度は正月だなー。 こちらも楽しみな集まりがあるんですけど、さっさと終わっちゃいそうで嫌だなー。

パーチー。

今日はカーリー家にてクリスマスパーチー! が、何故か嵐のDVDで盛り上がる女子(笑) しゃーないす。 みんなで集まるってのはとにかく楽しい!!

旧友。

今日は小学校からの友達と飲み会。 一番古い友達とはもう25年来の友達! いやー、長いもんですけどやっぱり友達ってのは大事だなーといつもいつも思います。 12月は何かと飲み会続きで忙しいけど、こういう会があるっていうのはありがたいことなんでしょうね…

まや。

結局世界の終わりは訪れませんでしたね。 マヤ…恐ろしい子。

ゆとり。

もう少しゆとりをもてる大人になりたいなー。 不測の事態が起きても、あーはいはい。くらいの感じになれたらいいのに。 今は何かあると割と慌ててしまう。 きっと「怒られたくない」とかそういう部分が慌てさせるんだろうなー。 いかんいかん。 大きな大人を…

友達。

ボールが友達になってくれません。 写真は客演の熊谷くん! 相変わらず二人して苦労しております!

しんどい。

雪掻きしんどすぎる! 雪掻きし終わったと思って最初にやったとこ見たらまた積もってるって何なの。 賽の河原かよ。 今までマンション暮らしで甘えていたということを痛感します… やっぱり北海道の一軒家はきつい! 体がバリバリでござる。

もー。

雪が降る→路面悪くなる→晴れて気温が高くなる→路面の雪少し溶ける→夜凍る→雪がさらっと積もる→一層滑るようになる もうこのローテーションやめてもらえないすかね! このローテーションのせいで 道が混む→次の日早めに家を出る→みんな考えること一緒なのでま…

6年。

結婚してなんだかんだで早6年が経ちました! 嫁様には何かと迷惑をかけておりますが、これからもお互いに健康に頑張っていけたらと思っております。

多分これ。

昨日耳の調子が悪いって言ってたんですけど、色々調べてみたら「耳管開放症」っていうやつの症状にそっくりだったんで、これじゃないかと思う。 体力の低下とかでなるようなんで、やっぱりある程度休養を取らなきゃいかんすなー。 やっかいてござる。

耳。

みみ

再。

ヘリクツイレブンでのリフティング地獄が再びです。 初演の時にずいぶん苦労しましたが、今回も特に変わらず苦労しそうです… 当面は体力をつけること、という随分基本的な目標の元頑張っていこうと思います! あー!不安!

もー。

うんざりでござる。 ぶへー!!!

顔合わせ。

yhs「ヘリクツイレブン」始動しました! 今日は顔合わせです! 愉快な人が多くて楽しい現場になりそうです(笑)

始めた。

フェイスブックを始めました。 ツイッターを始めた時と同様にわからないことだらけですけど、頑張ってみます! しかしねー、みなさんやることが多くてすごいなーと思いますよ。ホント。 自分が出来るか不安でいっぱいです(笑)

ぬはー。

とても頭が痛くて寒気がしてフラフラするけど風邪じゃないよね? うん。風邪じゃない。 風邪なわけがない。 ちょっと疲れただけだ。 うん。風邪じゃない。 …風邪かな。

深川フェス。

市民劇終わりましたー! フェス自体はまだ明日までやっておりますが。 これから札幌へ帰りますが、雪がすごい… 帰るまでが本番と思って、頑張って帰ります!

深川。

今日は深川に一泊なんですが、今めちゃくちゃ道路が凍ってて恐ろしい! 現在滝川で晩御飯。 そんで、弦巻さんと同部屋(笑) とりあえず無事に着けるよう頑張ります!

恐怖。

札幌の道路状況ひどいす! 美唄から帰ってきてびっくり! 今日に限っては美唄よりも札幌の方がかなりひどい。 スケートリンクのようになってるところが多々! ひー、おっかにゃー!

師走。

いやいや、師走らしい忙しさです。 いつもこの時期は飲み会とかでの忙しさだったんですけど、今年は仕事と芝居でてんやわんや。 忙しいってのは考え方によっては幸せなことなんですけど、忙しい時にはなかなかそう思えないもので… とりあえずは今週終われば…

美唄。

今週の土曜日に本番の美唄市民劇。 今日から毎日美唄に通い詰めです。 仕事終わってから一時間半かけて向かわなければならないのでなかなかハードではあるんですけど、美唄の皆さんの頑張りに負けるわけにもいかないので必死です(笑) まだまだこれからなん…

予防。

毎年インフルエンザの予防接種してるんですけど、今年は何だか忙しくて出来てない… もう遅いのかなー。 何年か前にインフルエンザにかかって以来、恐怖でしてね。 診察してくれたお医者さんは「おめでとうございます、インフルエンザです」って言ってくれた…

リハビリ。

股関節が痛いのがなかなか治らないんで、きっと運動不足からきてるはずと勝手に決めつけ、ヘリクツイレブンもあるし、運動不足解消のために一人で稽古場行って運動してきた! 一人だからもったいないんでストーブはつけなかったんですけど、寒い中運動しても…