旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は。

今日のyhsのユーストリーム放送ですのー! 今日は「95」という作品のリーディングでございますよ! 超暑い稽古場からお送りいたしますので、どうぞよろしくお願いします。 23時より!

もー。

暑すぎでござる。 暑いのが好きだとは言え暑すぎでござる。 さすがに今日はしんどかった。 明日も暑いそうで、体に気をつけていきましょー。、

ビアガーデン。

今日はyhsの地下歩行空間でのイベントの後ビアガーデンに行ってきましたー☆ イベントの方は、皆さん割と足を止めてくれたりチラシを受け取ったりでなかなか良かったんじゃないかと思います。 僕は特に何も手伝えず申し訳なかったですけど… ビアガーデンはち…

キャンプ!

今日はハムプロのキャンプでして! 僕は残念ながら日帰りなんですけど、みんなの気合いの入り方が半端ないです(笑) うわーい!

日曜日。

日曜日に、大通-札幌間の地下歩行空間にてyhsがイベント行いますー! 14時、15時、16時の三回! お暇でしたら是非来てくださーい何か楽しげなことやってますんで☆

感想。

りりかるばれっと

故障。

何だ… 会社のパソコン、プリンター、車が一気に不調… 不便のはもちろん困るんですけど、それより何よりおっかない(笑) 物が故障するとすごく不安になりますわー。 車乗ってて、さっきまで半分くらいあったガソリンがいきなりエンプティとか、きっと故障だと…

あちち。

イチローがヤンキースに行こうとも、オリンピックが始まろうとも、僕らは稽古です。 まだまだ序盤ではありますけど、みんな集中して頑張っております! 何か、こういう時期も大事だったりするんですよねー。 基礎を作っていくと言いますか。 稽古場がすでに…

明日は。

あした

ねむー。

何だかんだで今日の朝まで飲んでまして、さすがにぐったり。 昼過ぎまで気を失ってました(笑) 飲み会の時は楽しくてついつい徹夜してしまうことがあるんですけど、体力回復までにしばらく時間を要します… 少しは自制できればいいんですけど、なかなかその辺…

34。

うふふ。 左半分が真顔なのが気になりますがな。

がっかり。

WBC…何でや…あんなに楽しみにしてたのに… はぁ。

修業。

今日は将棋の修業! 下手なりにかなり白熱。 こうして徐々にでも強くなれるといいんですけどね! 頑張る!

大失敗。

しっぱい

ディレクター。

ディレクターのカーリーです。 先週から始まったユーストリーム放送、頑張ってます! 今日はどうなるかなー♪

お知らせ。

おしらせ

微妙な気持ち。

お祭り終了。 ひじょーに疲れました、が、やっぱり終わる間近になると終わらないでいてほしいと思うもんですよね。 なんなんでしょうね、あの気持ち。 ただ、全部が終わった今は、あまりに疲れてるんで、終わったーっ!って気持ちでいっぱ いですけどね(笑)

前夜祭。

白石ふるさと祭り。 前夜祭で既にぐったりしている僕にとって、明日の本祭は恐怖の対象でしかありません(笑) 明日元気に帰れますように…

祭。

明日から二日間、白石ふるさと祭りなるもののお手伝いにいってきます。 会社が白石にある都合上なんで、仕方無くではあるんですけどせっかくなんで楽しんでこようと思います。 とは言え、結構ハードなスケジュールになってるんで、気合い入れなきゃいかんす…

参りました。

最近アルトとよく将棋を指しておりまして。 勝ったり負けたり、ちょっと負け越してるくらいなんですけど。 将棋というのは最後、負けを認めた方が「参りました」とか「ありません」と自分から言わなければいけないのです。 これがまた信じられないくらい悔し…

今日から。

yhs15周年公演「つづく、」のチケットが今日から発売となります! 今回はペア割引なるものがありまして、二人以上ですと一人につき300円安くなるという魔法のシステムとなっております☆ しかも二人以上なら何人でも!ということのようです。 15年という長い…

入手。

にゅうしゅ

よくわかってませんが。

明日、23時からユーストリームでyhsの新企画があるようでございます。 どこを見たらいい!とかはっきりわかってないんですけれども… あ、yhsのホームページのトップページに行けば何かしら分かるようになるようですんで、もしお時間ありましたらちらっと見て…

焦げ。

こげ

継続中。

我が家の体調不良のループ、まだ続いております… 僕の咳が治まった頃、嫁が次の風邪に移行しました(笑) 嫁の体調が回復し始めたら、危険信号と思って気を付けます(笑)

何故…。

昨日、ブログにも書いた羽生さんの記録ですが、当然ニュースでもやるかと思ってたら…どこもかしこもパンダばかりやってやがる! 何故だ… 何故日本人はそんなにパンダが好きなんだ。 結局ニュースではちょっとしかやってくれなかった。 つまらぬ!

大記録。

今日、羽生二冠が棋聖戦を防衛し、大山康晴名人の持つタイトル獲得期80期を超え、81期の新記録となりました! 現在の棋士の数や技術の発達に伴う情報の伝達の早さなんかを考えると、これはもうすごいことです。 将棋に興味のない方も、羽生さんは知ってると…

夢中。

地下鉄乗りながら小説読んでると、気づいたら乗り過ごしてることがあります。 夢中になれる小説があるのはいいけど、乗り過ごすとさすがに割とショックをうける(笑) こないだ、乗り過ごして引き返した時に、さらに乗り過ごした時はさすがにどうかしてると思…

ぬー。

ここのところの体調不良ですが、実はまだ続いております… 喉痛は治まったものの今度は咳。 その他の体調は悪くないのに、不意に咳が止まらなくなる。 これがまた夜中に咳が出始めることが多くて、眠れないというストレスが大きい。 この咳が最近引いた風邪の…

停電。

おととい、家で野球見てましたら突然プツリと消えまして、ブレーカーでも上がったのかと思ってたら何と停電。 原因とかよくわからなかったんですけど、一時間ちょっとくらい電気なしの時間でした。 いやー、思いのほか不便でした! テレビ、パソコンが見れず…