旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいなー。

前にも書いたと思うけど、プレッシャーに打ち勝つってすごいことだと思うのです。 フィギュアスケートの真央ちゃんへの連日の報道を見るとかわいそうでしかたない。 ただならぬプレッシャーだったことでしょうなー。 トップアスリートともなるとしかたないこ…

うるさい。

政治家さん達の「野次」って義務なの? そうじゃないならあの人達アホなの? 日本のトップが集まってるはずなのに… うるさすぎる! 学級会かよ。 ああいうの見るとがっかりする。 羽生さんとかに日本任せちゃえばいいのに(笑) あ、ちなみに羽生さんは現在…

悪循環。

久々に野球の話題ですが、テレビ中継が去年よりもさらに減るらしい… 去年も嘆いてた気もするんですが。 いやー、野球人気の低下が叫ばれている中、野球を見る機会が減るとさらに人気なくなっていっちゃうんだろうなー… やっぱりこれからはケーブル放送で見て…

首。

首が回らない。 貧乏でってのもあるけど、肉体的にね! 何だろう。午前中に急に痛くなって。 僕は常人よりも首が長い。 よく昔は首長族と恐れられたものだ。 いや、恐れられちゃいないけど、いじられたもんだ。 だって集合写真で横にいる人の顔と同じくらい…

稽古。

yhs次回作、鍋のナカ、稽古にもだんだんと熱が入って参りましたよ! 残りひと月ちょっと。 今回は共作ってこともあっていつもとはちょっとテイストが違って、おもしろい分大変だったり。 まだまだどんな感じか固まってないけど、楽しくなりそうですよー!…

基礎。

昨日は磯貝メソッドという、発声のワークショップ的なものに参加してきましたー。 いろいろな考えを聞くのはおもしろい。 例え自分の考えと違ったとしても。 それにしても基礎っていうのはすごく地味だけどすごく疲れる! おかげで今日一日非常にだるいっす。…

ラーメン。

さがしてます

世の中。

世の中狭いですなー… 今日久しぶりに札幌駅に行ったら二時間くらいしかいなかったのに、知り合いに会ったのが二件も会った! びっくりしたなー。 でも、僕が札幌駅に行くとたいてい知り合いに会います。 今日を合わせて多分3、4回連続です。 滅多に行かない…

筋肉痛。

さいきん

ツルッツル。

毎日毎日天気の話で申し訳ないんですけれでも、今日はホントに寒かったんす! 車のドアが凍って開かないくらい! 更に道が凍ってツルッツル! こりゃ明日も朝渋滞覚悟っすわ…

冬の雨。

やだなー

狭い。

道がせまーい! 出社するために夏の三倍くらいの余裕をもって家を出てるのに、昨日なんかは遅刻一分前だった… 二車線が一車線に、三車線が二車線になってるためにほんっとに道が混んでるのです。 札幌市が除雪の経費を削減したらしく、今までよりも粗い除雪…

ロビンマスク。

ああ

旧友。

昨日は小学校の頃からの友人達との飲み会で、すごくうれしい報告なんかもあって、えらく楽しい時間を過ごしました☆ その際に、同じクラスだった奴の名前全部挙げようぜってはなしになって、かなり苦労しながらも名前を挙げて、友達が今日卒業アルバムで確認…

土曜なのに。

いそがし

将棋。

ことしも

ひどい。

まずい

ドリーム。

どりーむまっち

駄作。

たまに実家に帰るといいね! 何か大事にされる(笑) さてさて、今日は「アルマゲドン2009」という映画を見ました。 …とにかくひどい作品でしたわ。 完全に時間を無駄にした… 見たいって言い出した親父に姉と二人でブーイングでした(笑) 機会があれば見て…

いっぴん。

いっぴんって豚丼の店なんですけど、すっごく美味しいんです! でも家の近くにはないんだよなー。 前は家のほんとすぐ近くにあったのに潰れちゃった… あんなに美味しいのに何で潰れちゃったんだろうなー。 誰かうちの近くにまたいっぴん作っておくれー!

なんてこったい!

ぐはー

西郷どん。

今日おかしなお店を見つけた。 西郷酒盛(笑) 写メにうまいこと写らなかったなー。 西郷隆盛らしき人が酒を片手に何か叫んでた(笑) ちょっと笑ってしまったなー。 九州居酒屋なんですって。 何だろう、焼酎とかたくさんあるのかな? 三月に福岡行くんだけ…

燃費。

おなかすいた

M-1。

正月にこっちに帰って来た友達がM-1をDVDに焼いてくれたんで無事に見ることができましたー☆ いまさらですけども。 見たときがえらく疲れてたんで、あんまり爆笑ってのはなかったなー。 山ちゃんの「パニック!」で結構笑ったけど(笑) 笑い飯来年から…

仕事始め。

怠けきったこの体では仕事始めはあまりにしんどかった… 眠くて眠くて、一生懸命目をこすった結果、右目を炒めた。違う!痛めた。 そんなおそろしいことするか! アホ携帯め! 何にしても今週いっぱいくらいはしんどそうだなー… 朝は雪道が怖いから夏よりだい…

友。

今日は骨折して入院している友人のお見舞いに行ってきやしたー。 とにかく暇そうだった(笑) せっかく早く治るように買っていった小魚とかカルシウムのサプリメントとかを持って行ったのにノーリアクションだったし!(笑) こないだの正月の飲み会もそうだ…

任天堂。

昨日は飲み会の後、二次会を我が家で行ったところ、wiiが大活躍! ニューマリオを四人同時プレーでやったら思いの外面白くて大盛り上がり。 近所迷惑になるんじゃないかってくらいの大騒ぎで、みんながプレーしているのを見ながら、やっぱり任天堂はすげーな…

早い。

正月がどんどん過ぎていく…早いよー! 毎晩飲み会続き。 今日もこれから高校の時の演劇部の仲間達と飲んだくれてきます☆ もー、仕事のことは何一つ考えたくないす(笑)

お正月。

今日はずいぶんゆっくりした元旦でしたー。 実家でお雑煮食べたり映画見たり酒を飲んだり。 こんなにゆっくりしてると、仕事は五日からだけど仕事始めが今から憂鬱です(笑) しかし年末から正月にかけて飲み会がかなり多くてなかなか体がしんどくなりそうで…