旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古。

今週末のサッポロショーケースのための稽古が徐々に進んでおります! 20分しかないんであっという間ですけど、ハムプロはたくさん人が出ます。 まだワーワーと整ってないですけど、これからどんどんいくんじゃないかと思われます。 どんな形になるのか楽しみ…

フォー!

いやー、アジア杯! 興奮しましたなー! 夜中に叫んでしまいましたわ。 しかしものすごいボレーシュートでびっくり。 今までの日本だとあそこでシュートふかして「あーあ…」ってなるのがオチだったけど、あんなボレー見れるなんて… フリーでシュート体勢に入…

サッカー。

これからアジア杯決勝戦の応援! いや、もちろんテレビでですけど。 久しぶりなんかワクワクしますわ♪

無事。

しゅっちょう

不安。

はやおき

すげー。

さっかー

来週末。

ほんばん

ショック。

たいりょく

事件。

昨日23時過ぎに帰宅して、駐車場に車を停めようとしたところ、一台のタクシーと、近くに人影。 運転手らしき人が誰かを羽交い締めにしているような感じ。 すぐに車を降りて「大丈夫ですか?」と声をかけると… 超泥酔したおじさんと困り果てたタクシーの運ち…

略語。

略語が嫌い。 「あけおめ」だの「ことよろ」だの、ありがたみがぜんっぜん感じられない! あと「ポン酒」とか。 にほんしゅだろ?にっぽんしゅじゃないだろ? じゃあ「ほんしゅ」と言え! あとロッテリアをロッテリと言う人! 「ア」くらい言ってやれよ! そ…

ごめんなさいごめんなさい。

じぶんのせい

久々。

先日のyhsの稽古に続き、今日はハムプロの稽古。 いやー、なんちゅうか…焦る。 スピードについていけない(笑) 久々で面白かったけど、本番が怖いぜ!

貧乏性。

神様、雪掻きしても痛くならない腰をお授け下さい… 最近何だか疲れているのか、起きるのかいつもギリギリ。 なので、ここのところ朝食はウィダーインゼリー。 で、お恥ずかしい話ですが…ウィダーインゼリーのあのストロー的な部分のゼリーを吸おうと必死にな…

ロンリー。

久しぶりにyhsの稽古! 今日は、今週末にある一人芝居の稽古が中心。 yhsからは岡が参戦! しかし久しぶりに稽古を見てると、芝居ってこんなに難しかった!?って思いますわー。 まだ次回公演の稽古には入ってないんで、自分の稽古ではないけど、気が引き締…

見てない時に限って。

さっかー

にんまり。

最近の癒しはもっぱら彼と彼の弟です。 ブログ読んで下さってる方にはもしかしたら、もしかしたらですがばれてしまっている可能性もないことはないと思うんですが、わたくし叔父バカでございます。 とにかく遊んでも遊んでも飽きません! 姉に「助かるわー」…

ちょっち宣伝。

せんでん

恥ずかし。

最近渋滞がひどいんで地下鉄通勤なんですが、通勤中アプリで将棋やってたら後ろにいた初老のおじさんににんまりされた!! 恥ずかしい!!! いつまでたってもうまくならない将棋だけど、いつの日か後ろのおじさんに「ほう…」って言われるような手を指したい…

おかしい。

今週に入ってからやたら眠い! ナニコレ! 毎日仕事中必死! 困ったのぅ。 どーしたもんか。 頑張れー!頑張れ俺ー! やっぱりメガシャキに頼るしかなさそうだなー(笑)

タイガーマスク。

最近児童所の前にランドセルやおもちゃを置いて「伊達直人」を名乗るというのが流行っているそうで。 流行っているっていうか何と言うか。 しかしタイガーマスクを名乗るとは、最初に考えた人かっこええ。 でもこういった活動が流行るってのは悪いことじゃな…

じゅーたい。

ひどい

イライラ。

最初に謝っておきます。 サッカーファンのみなさんすいません。 サッカーはイライラする! 昨日のアジアカップ、珍しく最初から最後までしっかり見てたんだけど、ほんっと疲れた(笑) 同点になってよかったけど、やっぱり決定力がね… イライラするくらいな…

お偉いさん。

昨日小学校からの友人達と自宅近くのホルモン屋で飲んでたんですけど、そろそろ出ようかってくらいの時に7人くらいの団体さんがいらっしゃいまして、それがまた強烈でしたわ… どうやらお偉いさん達だったみたいなんですけど、会話の八割くらい下ネタ(笑) …

ゆき…か…き…

ちょーしんどかったー!! 昨日仕事終わってから結婚式ならぬ結婚鍋にお呼ばれして、車だったんで飲まずに帰ったのが夜中の3時。 それから、さて駐車しようと思ったら雪がひど過ぎて駐車できない! 積雪もさることながら、除雪車が通った後の固まりがひどく…

やっぱり。

今日はめちゃくちゃ寒かった… 雪もすごかったし! これから帰って雪掻きが待ってると思うとうんざり… 何か雪掻きしなくて済むような道具が欲しい! ドラえもーん!! ドラえもーんって言いながら雪掻きするとしようか。

ひゃー。

てんき

予想通り。

しごとはじめ

連休最後。

今日は実家でゆっくりさせてもらおうと思ったら、甥っ子君達がいて思いの外体力を使いました(笑) でも甥っ子と遊んだり、正月にビデオをとってもらってあった「大逆転将棋」を観たりと、楽しい一日でしたー☆ 明日から仕事に行かねばならぬと思うとげんなり…

ぼんやり。

正月を言い訳にぼんやりし続けております(笑) まずいなー。 ぼんやりテレビ見て、ぼんやりゲームして… 正月ボケから復活できるか不安! リハビリせねば! と言ってもこういう時何したらいいのか… はっ! …将棋!! こんな時こそね(笑)

今日したこと。

しょうがつ