旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツ大好き。

すぽーつ

すげー。

小学生の将棋日本一を決めるっちゅうテレビを見ましてね。 やっぱりプロとまではいかないまでも、すごい強いっていうか、うまかった! 解説が羽生さんで、小学生に対してすごく優しくて、愛を感じました。 羽生さんすげー好きっす! 羽生さんも今名人戦の最…

うふふ。

おいっこ

意義あり。

yhs制作のもえちゃんに逆転裁判3を借りやした! まだやり始めだけど1、2も面白かったから楽しみ☆ 意外と燃えてしまうんですわ、これが。 意義あり!っつってね。 <やきう一言> つい先日、巨人に不安があるって言ったばかりだけども、何だかんだで交…

飯ドロボー。

今日は稽古前に実家に帰って夕食だけいただいて、それから稽古。 実家はいいなー。 ご飯の用意しなくていいし、お金かからないし、何より有線放送で野球が見れる!(笑) いや、実家にとっては負担かかってはいるんだけどね… いつまでもスネかじっててすんま…

電子タバコ。

電子タバコを買おうかと思いまして。 親父に。 親父さん、ヘビースモーカーでしてね。家族にやいのやいの言われて昔よりはかなり減ったけど。 甥っ子が遊びに来た時なんかは台所の方でひっそり吸ってるんだけど、それでも甥っ子がじいちゃん大好きっ子なもん…

月曜日。

ひー

結婚式。

今日はyhsのアルトとりかちゃんのの結婚式ですの! 結婚式は何度出ても幸せな気持ちになるわー…☆ アルトもかっこよかったし、りかちゃんも綺麗でした! 昼間から飲み過ぎて大変っす…(笑) お二方、お幸せに!!

自衛隊。

らっぱ

テレビ。

こばやんにテレビもらったぜーぃ! 今までのミニテレビがあまりにミニだったからうれしっす☆ 今度テレビ台を買ってこなければー! こばやんありがとーっ! <やきう一言> ソフトバンクの多村仁が登録名を変更したらしいね。 多村仁志。 ひじょーにまぎらわ…

あちい。

あつい

クソゲー。

くそげー

稽古。

稽古やー! まだ台本使った稽古ではなかったけど何か面白かった☆ あと二ヶ月、おもしろいものにしたいと思います! <やきう一言> というわけでせっかく交流戦が始まったのに見れませんでた… 巨人がボロボロ打たれたとこまでは見ましたけどね(笑) でも今…

字幕。

ふきかえ

歯医者。

やあ、ムシバ菌に似てると評判の僕だよ! …あー、歯医者に行かなきゃなー。 歯医者ってどうしても面倒になっちゃうんだよな。 まだいいや、今度行こうなんて思ってるうちにズルズルと何年か… そんで久々に行くと怒られんだよね。あー嫌だ嫌だ。 よし、今度行…

目覚め。

さめちゃう

応答あり。

リモートコンピュータが応答したー! 繋がらなくなった理由も、繋がるようになった理由もわからないけどとにかくよかったー☆ こういう時にパソコンに詳しくないとちょっと焦る… 歳とったらどんどんわからなくなってくのかなー、嫌だなー… <やきう一言> 昨…

リモートコンピュータ。

インターネットが繋がらなくなった… 昨日帰ってパソコンつけたらすでに繋がらない状態でして。 何か、リモートコンピュータが応答しませんとが言いやがりますの。 …応答してよ! リモートコンピュータって人! 原因とか全くわからないんだけど、一応会社で対…

話術。

昨日、ちゃんとしたタイトルわからないんだけど、松本人志の〇〇な話、みたいな番組見たんすわ。 今更だけど、まっちゃんってすごいね。 昨日は「好きなもの」についての話だったんだけど、ぜんっぜん知らない武将の話だったにも関わらずしっかり聞いちゃっ…

接客。

接客がいいお店はひじょーに好き! 自分、割と接客には厳しいんですけど、今日洋菓子の「きのとや」に行ったんだけど、あんなに接客のいい店は久しぶりだ! ホントに気持ちのいい店員さんばかりで感心しました。 やっぱりそういうの大事だなーと思いまする。…

13日。

らいぶ

加速。

ふゆそな

しんじゃう顔合わせ。

今日はこれからyhsの次回作「しんじゃうお部屋」のための顔合わせっす。 甥っ子に振り回されてすでにかなり疲れてるけど、しっかり顔合わせてきます(笑) こないだのコントフェスがあったとはいえ、久しぶりのyhs。 楽しみだったり不安だったりですけ…

うへー。

もー、毎日が甥っ子祭りですわ。 完全に駄目な顔しとるわ(笑) 両親も言ってるけど、帰っちゃうのが今から寂しくて寂しくて…(笑) ずーっと遊んでたい! <やきう一言> 皮肉に聞こえたら嫌だけど、阪神頑張ってほしいなー。 セ・リーグは阪神が強いと盛り…

デビュー。

いまさら

連休終わり。

あーあ

疲れ。

ひろう

富良野。

今日は富良野に遊びに行ってきました! 特に理由もなく(笑) 何したかと言われると、甥っ子のためにアンパンマンショップでぬいぐるみを買ってきたってことくらいですわー。 でも何だかのどかで癒されました。 田舎って結構好きです! <やきう一言> この…

消臭。

毎回、麻雀大会をした後はかなりタバコ臭くなります。 普段家ではタバコ吸わないんで、麻雀が終わった後は必ずリセッシュ! 消臭ってどういう仕組みなのか知らないけどお世話になってます(笑) <やきう一言> 今日はネットで日ハム戦を観てたんだけど、稲…

愉快な仲間達。

今日は朝からマックメンバー達(アルト以外)と麻雀大会。 笑いが絶えず、楽しい時間を過ごしております(笑) これから朝まで笑いながら楽しもうと思います☆ <やきう一言> いやー、巨人日ハムともに素晴らしい試合でしたな! 久しぶりに気持ちがいいっす♪…