旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

集合。

ようやく、ようやく! 函館での上演まで二週間というところで出演者全員揃いました☆ 今回はなかなか大人数ということもあって全員集まるのも一苦労。 でも全員揃うとなんちゅうかパワーがすごい。 濃さもあるけど、まずはパワー! これをそのまま舞台に持ち…

漫画。

最近「君に届け」を読みまして。 何巻かですけど。 …こりゃ面白い! 読んでてぜんっぜん嫌な気持ちにならない。 出てくる人達があまりにいい人ばかり過ぎるって気もしますが、あそこまでいくと気持ちいい☆ 漫画好きな僕としてはいいもの見つけたわい。

元気。

昨日は運動会やってるとこが多かったみたいですね。 うちの横が小学校なもんで毎年音が聞こえてきます。 昨日はグラウンドの近くを通り、小学生達の頑張りをチラ見しましたが、小さい子達が頑張ってるとこっちも元気もらいますね! 明日は月曜日なんで何だか…

テンション。

焼肉って何故かテンション上がりますよね? あれ何ででしょうね! …僕だけ? でもちょっと焼きすぎたりすると結構しょんぼりしますよね。 …僕だけ? でも野菜はなかなかの確率で焦がしますよね!

成長。

山にぶつかりながらも進んでいる稽古ですが、チャレンジ企画のリフティングの方も徐々に記録が伸びてきておりますの! 最初の頃はどうなるかと心配していたんですが、目標の100回、もしかしたらどうにかいけるんじゃないかというような気持ちになってきまし…

客演陣。

今回のお芝居、客演の方が濃い。 濃くていい! yhsに何度か出ている城島イケルさんや氏次君はいつも通りいい味出してますし、写真の深浦に、怪獣無法地帯から渡邉ヨシさん。 ホントにみんないいキャラだし真面目だし! 稽古もなかなか白熱しつつありますし、…

山。

けいこ

水も滴る。

歩いて帰る途中、信号待ちをしておりましたら… バッシャァ! っつって大量の水が降ってきましたの。 おや?雨はとうに上がっていたはずなんだけどなぁ。 んー、ドッキリかな?いいよ?そろそろヘルメット被ったおじさん出てきて「大成功!」って言っても。 …

いつになったら。

北海道さんはいつになったら暖かくなるんだい? いつもこんなだっけ? 寒さを理由に、未だに会社にチャリで行ってない。 行こうと思えば行けるけど、天気予報聞くと気力がぐんぐん萎えていく(笑) しかしそろそろ重い腰を上げますかね。夏に向けて体力もつ…

中世。

今日何気なくテレビでやってた「キングダムオブヘブン」って映画を見まして。 オーランドブルームが主演の映画で、中世のイスラエルが舞台なんだけど。 面白かったー☆ あの時代結構好きなのです。 騎士団とかサイコー(笑) そして、リドリースコット監督の…

20日。

あと20日ほどで函館での本番ということに今日初めて気付いた… やばいぜー! やるしかないけど!

うへー。

今日は会社の車のタイヤ交換! ひとりで五台も… さすがに自分で交換すると倒れてしまいそうだったんでスタンドに持って行きましたけど、それにしてもタイヤを会社の地下から運んで、交換後にしまうだけでかなり疲れた… まあ、一日これだけやってればよかった…

かっこええ。

だるびっしゅ

やった。

名人戦、羽生さんが一勝返しました! これで1勝3敗。 名人位の防衛には残りの三つ全て勝たねばならず、まだまだ遠いですが、何事も一歩目がなければ始まらないわけで。 次の後手番をどうにかできれば、ちょっとテンション上がってきます☆ 将棋楽しいわ~♪

集中力。

yhsで継続中のリフティングチャレンジ企画。 少しずつ続くようにはなってきましたが、100回までは程遠く… まあサッカーやってたわけでもないし、そんなに早く出来るようになるわけないけど。 ちょっとわかってきたのは体力もさることながら、結構集中力が必…

湿気。

今日は雨のせいもあるのか、それとも稽古の熱気のせいか、稽古場がムンムンです! 現在、まだ台本は出来上がっていないんですけど、ウォーミングアップやらリフティングの練習やらで汗だく! みんな汗ダラダラ流しながら頑張っておりますよー! yhs「ヘリク…

祝。

ノリさん、カーリーと立て続けにお誕生日でして、お祝いしました☆ おめでとーっ! 人を祝うというのは何だかいいものですよね。 ずっと誰かのお祝いの会してたいわ(笑)

難。

きれいな声。 きれいな仕種。 かっこいい声。 かっこいい喋り方。 …等々。 どんどん引いていってしまうのは自分が悪いのだろうか。 おそらくそうなんだろう。 歪んだこの性格ではしかたない。 それでも自分は自分。 信じる道を行くしかない。 難しいねぇ! …

何故に。

何故こんなに寒いのか… 未だにストーブつけますもの。 なかなか天気にも恵まれず、チャリも乗れないなー。 夏好きな僕としては毎日悶々としますわ。 今年は割と暑くなるって話らしいですけど、今のところかけらも見えねー。 早いとこ適度に暑くなりますよう…

ぐふー。

毎日運動報告ばかりでございますが… 連日の運動により体がなかなかにしんどい! 日頃の運動不足がたたってます… 若者ぶって明日にでもラウンド1とかに行っちゃおうと思います(笑) 気持ちのいい運動と気持ちが悪くなる運動がありますな。 とりあえず基礎体…

運動。

ここんところリフティングを含め、稽古場でかなり運動しております。 毎朝体をギシギシ言わしております。関節がね・・・もうね・・・ 運動は大事だといつも言うけど、なかなか続かずダメなんですけど、今回は芝居のテーマがサッカーなので少なくとも夏まで…

特訓。

リフティング…全然うまくいかぬ! 昨日、記録としては三回(笑) ダメだなー。 今日から特訓じゃー! ひと月でどこまで上達できるかわからないけど頑張るぞー!

サッカー。

今回のお芝居はサッカーの話。 ボールに触るのも久しぶりで、何だか懐かしい感じ(笑) そんな僕と櫻井がとある企画にチャレンジすることとなりました! リフティング100回に挑戦という何とも無謀な挑戦… 今日やってみたら当然のごとく全然ダメ… 上達できる…

チャリ解禁。

遅ればせながらチャリ解禁しました! でも今日はすっごい寒かった! 解禁日間違えたわ… でもそろそろチャリ通勤も始めねばならんしな。 ひと冬越えるとあっさり衰えるもんですな。ちょっと漕いだらすぐ疲れた(笑) これからこれから!

なんてこったい。

将棋の話です。 名人戦、羽生さんが今日負けて三連敗となってしまった… これでカド番か。 むむぅ、どうにかいい流れになってほしいな。 前にも書いた気がするけど、僕が応援すると負けるような気がする(笑) なんだか切ない!

しんどかった。

今日は定山渓の温泉から真っすぐ出社! ホントなら今日も休みで10連休のはずだったんだけど、出てくれということで… ほとんどの人休んでたんで、社内はかなりひっそりだったけどね。 はー、しかし徹夜明けで温泉行ってと、なかなかハードだったんで、仕事中…

徹マン。

昨日はマックメンバーと久しぶりの飲み会。 飲み会というかほぼ全部麻雀。 12時間ほど(笑) めちゃくちゃ仲がいいもんで楽しすぎてブログ更新出来なかった…反省。 しかし笑いすぎて具合悪くなるってことはそうそうないよね! 就職で道外とかに行ってるやつ…

やきう。

最近日ハム絶好調でとても楽しいんですが、巨人がひどい… 今日はまさかの三連続ホームラン。しかも阪神戦。 バックスクリーン三連発の悪夢を思い出しますな… まだまだシーズン始まったばかりではありますが、不安がいっぱい! とりあえず早く帰ってきてくれ…

絶不調。

今日はネット将棋でもやろうかと意気込んだ結果、めちゃくちゃ負けた… 少し前にやった時はすごく調子よかったのに今日はひどくて、ほぼ半泣き(笑) もう強くはなれないのかなーなんて思いつつも、諦め切れず一生懸命頑張っております!

写真撮影。

今日はyhs「ヘリクツイレブン」のチラシのための写真撮影! 朝の七時に某所に集合だったために五時起き! で、小雨降る中ハイテンションで撮影(笑) 出来が気になるところです。 早朝からメンバーに会うとみんなおかしなテンションになるもんですな☆ まだ夜…