旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー。

昨日は杉内のノーヒットノーランに、松井のホームランに、将棋の王位戦挑戦者決定戦で藤井九段が渡辺竜王に勝つという、どれをとっても嬉しいことで良かったす! そんでもって今日と明日は名人戦第五局。 あー忙しい(笑)

体力作り。

今日は体力作りということで、仕事が終わってから母の行っている町内サークル?みたいな感じのバドミントンに行ってきました! 嫁と二人で一時間半くらい。 現在、ぐっっったり(笑) 毎週やってるんで、何とかこれからも続けて行けるようにしたいなー。 それ…

感想。

ほしくずろんりねす

最近の悩み。

野生爆弾のくうちゃんとやらの笑いがわからぬ。 いや、勢いで笑ってしまうことはあるんですけどね、よくよく考えるとよくわからない(笑) そもそもよくよく考える必要もないのかもしれませんな。

いろいろ。7月

今日は昼に芝居見て、そのあと映画見て、今テレビでボーンアルティメイタム見てます。 久しぶりにたくさん歩いたし、いろいろ見たんで疲れました。 感想なんかはそのうち書こうかなー? にしもボーンシリーズはやっぱり面白い! もう何回も観てるのにハラハ…

観たー。

今日はオレタチを観てきました。 オレタチスイッチ。 内容的に少し薄いような感じがしましたけど、やっぱり笑いました☆ 自分のアルトへの弱さにびっくりする(笑) なにやっても笑ってしまいそうになります。 明日までやってるので、お暇でしたら是非どうぞ!

カーリー。

今日はカーリーのお誕生日会をしておりますの☆ カーリー変な顔してるけど(笑) 定期的にうちで色々な会を開くんですけど、楽しいす! もっとたくさんうちでバカなことやってたいんですけど、なかなかみんな忙しいもんでね。 集まれるときは集まってバカなこと…

若者。

会社の都合で白石区の若者プロジェクトなるものに参加することになりまして。 若者でいいのかって気がしますけど頑張ります。 7月にある白石区のお祭りのお手伝いなんですけどね。 何かサークルみたいな感じで、みなさん何だかきゃぴきゃぴしておりました。…

イーブン。

しょうぎ

スタート。

今日からチャリ通勤始めました。 体力が心配だったんで、割と早目に家を出たんですけど、思ったよりも早く、そして思ったよりも疲れずに着きました☆ 何故かはさっぱりわからないです(笑) 去年とかより楽だったように感じました。 早目に出たおかげで焦らずに…

金環日食。

にっしょく

疲。

そろそろ自転車に乗ろうと思い、引っ張り出して点検のために自転車屋さんに行ってきたんですが… 全然遠くなくて、10分もかからないくらいだったのにやたら疲れた。 こりゃまずい! 去年からだいぶ体力落ちてるんじゃないかって気になりました。 会社まではち…

寒がり。

寒がりな我が家、まだストーブつけます…(笑) だって寒いんすもん! この時期いつも思うけど、早く暖かくなってくれないかなー。

ロンリー。

ひとりしばい

すげー。

いやー、ダルビッシュすごいすな。 当然期待してたけど、最初からここまで活躍するとは… あとは松坂、松井と僕が好きな選手が活躍してくれればいうことなしです。 メジャーとともに日本のプロ野球も盛り上がるといいんですけどねー!

遅。

今さら会社の車のタイヤ交換しました(笑) 数年前から何故か一人でやることになったんで、やるか!って思わないとなかなかね… とはいってもスタンドでやってもらうだけなんだけど… 地下からタイヤを運ぶのがしんどくて仕方ない。 今日も何とか頑張りやした☆ …

壊。

会社で履いてたサンダルがぶっ壊れました! 底がべろっとはがれるという原因のわからない壊れ方で… しかし、サンダル壊れたくらいで割と不便なものなんですな。 歩きづらさ半端なかった(笑)

奇病。

最近タクシーに乗ると具合が悪くなるという病にかかった。 なんだろなー、これ。 すごい吐き気する。 贅沢すんなってことなんでしょうかね(笑)

無理。

今朝、セブンイレブンにて。 「さ、さわ、爽やかな朝に、アメリカンドッグ…じゃなくて、ザ、ザンギはいかがですかー?」 きっと店員さんもそれはないと思いながら言ったんでしょうなー。

指。

ゲームに夢中になりすぎて指痛い(笑) どうしてこう夢中になっちゃうんだろうなー。 割とすぐに飽きる癖に。 いつも自分が飽きるのが怖いから、飽きる前にたくさん遊んでおくという、変な遊び方してます(笑)

ゲーム。

さんごくむそう

ぐぬぬ。

昨日、名人戦第3局が終わり、羽生さんが負けてしまいこれで一勝二敗。 とは言え、森内さんと羽生さんは先手番が制することが多く、第3局も森内さんが先手だったんで、勝負としてはまだまだわからないです! しかし将棋は面白い! 再来週に第4局。 今から…

小説。

久しぶりに小説にはまってます。 以前、水滸伝を読んでから北方謙三のファンなんですが。 今回は三国志。 元々好きだったんであっという間に夢中です(笑) まだ始まったばかりですが、面白い!! 何かと忙しい毎日ですが、本を読んだりするのも大事な時間です…

痛。

きんにくつう

限界。

ちかてつ

オワタ。

ごーるでんうぃーく

かっちょいー。

いなば

完徹。

昨日の飲み会は結局朝まで続き、家に帰ってきたのは8時半。 さすがに体はしんどかったけど、楽しくて仕方なかったです。 ただ、徹夜するとその次の日はほぼ潰れますね(笑) 体力の低下を感じますわ。 でも、楽しい徹夜は何度でもしたい(笑)

今日も。

今日も飲み会でござる。 毎日飲んで、体は疲れてるんですけど楽しくて仕方ない(笑) 今日も飲むぞー!

同級生。

今日は小学校の時からの友達と飲み会☆ 毎年2、3回は会ってます。 毎回馬鹿話ばかりだけどやっぱり楽しい。 集まるたびに思うけど、友達って大切ですな!!