旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

19連覇。

しょうぎ

ぬおー。

今日は稽古がなかったんで、ネットで野球と将棋を追ってました。 将棋はまだ続いてるんでまた今度。 パ・リーグのクライマックスもつれますなー! ずーっとハラハラしてます(笑) 他チームの負けを願うのはあんまり好きじゃないけど、今ばかりは許してくだ…

よし。

日ハム最終戦勝ったー! やることはやった!あとはロッテの残り二戦を待つのみですなー。 しかし、序盤のあのひどかった状況を考えるとクライマックスシリーズに食い込めるかどうかというところまでこれたのはホントにすごいですわ。 どうにかクライマックス…

戦い。

芝居の舞台上では実は様々な戦いが起こっています。 ただ台詞を言っているだけではないのです。 役者同士、お客さんを含めた全体で色々起こっているのです。 役者間では台詞以外の様々な感情を伝え合い、感じ合いながら創っていくんです。 僕はその過程がと…

1日10通。

僕の携帯の電池はどうやら1日に10通ほどのメールのやり取りくらいで尽きてしまうようだ… 通話に至っては2分ほど… 役立たずにも程があるわ(笑) というわけで、電池を交換しに行ったんですがDoCoMoショップに僕の電池なかった! なので送ってもらうことに。 …

試験結果…

ヒーハー!!!

原因不明。

治療したはずの歯が痛いんで、今日歯医者で言ってみたんですが… 原因わからず。 歯医者さんに「痛いのは治療した歯ですか?間違いないですか!?」 と結構な勢いで言われましたけど、多分としか言えませんわそんなもん。 でも治療前よりは確実に痛いですけど…

さむ。

気温の変化急すぎやしませんか? そりゃ暑すぎるって文句は言いましたけど、段階を踏んでいただかないとこちらとしても対応に困ります。 いやー、さみー。マジさみー。 千葉からちょっと帰省している後輩からは北海道ひどいす!と文句を言われる始末(笑) …

ブーム。

もんはん

隅田。

こないだはyhsのジダンこと桜井を紹介しましたが、今回は隅田です。 彼はこないだの教育文化会館の短編演劇祭にyhsから出て、先日までやってたリリカルバレットにも出てました。 リリカルバレットが終わったんでようやくこちらに合流です! 桜井と同じ…

文句。

今日は天下のSONYさんに向かって文句を言いたいと思いますよ。 まず写真をご覧下さい。 これはPSPの右半分です。 右側の緑色に光っている部分がPOWERランプなのですが、バッテリー残量が少なくなるとこの部分が点滅して知らせてくれる仕組みになっている…

何故?

歯が痛い。 …治療してもらったところだけが痛い! 何故!?

稽古。

何故か稽古にジダンのユニフォームを来てきた新人の桜井。 彼、なかなかふざけた男ですが、実は結構やる男なんです。 今回の芝居でも結構活躍しますので乞うご期待! 稽古は徐々にですが進んでおります。 あとひと月、何とか去年よりももっといいものにしま…

お煙草。

たばこ

妥協。

またまた歯医者にて。 銀歯の最終調節。 「まだ高いですか?」 「はい。」 「まだ高い感じします?」 「あ、はい。」 「どうですか?」 「あ、まだちょっと高い感じしますね」 「まだ高いです?」 「…あの、はい。ちょっと。」 「これでどうですか?」 「え…

割。

今日はチャリでなるべく早く帰ってみようと思い、できるだけ立ち漕ぎで帰ってみた! …めちゃくちゃ疲れた。立ち漕ぎってこんなに疲れたっけ?ってくらい! しかも短縮できたのは5分ほど… 割に合わない!(笑) 明日からはやめだー!

眠。

ねむ

久々。

稽古ですわー! 10月末に「しんじゃうおへや」再演するんで、その稽古です! 今月頭から稽古始まってたんですけど、なかなか来れなかったんで久しぶりっす☆ この芝居は基本的には暗いんで、稽古では明るく元気にやっていきたいつすわ!

持病。

高校の時から頻繁に腰痛に苛まれており、最近またしんどい状況に… 腰が痛いと結構何もできない。 寝てても痛いし、どうにか楽になる姿勢を探すのに精一杯ですわ。 温めるべきなのか冷やすべきなのかもよくわからないんで、今日はしばらくストレッチ。 整骨と…

ごもっとも。

僕の通勤路には外人さんのお子様がたくさん通っている学校があるのです。 あれ何の学校なんだろ… まあ、よくは知らないんですけど、見る限り様々な国籍の子がいるみたいなんです。 で、昨日の帰り道ですよ。三人くらいの外人の子供達がものすごい口論してる…

は。

最近歯医者に行くたびに麻酔されるんですけど、普通そんなもんすか? 昔は麻酔っていったら結構大変な治療の時にだけやるもんだって思ってたんですけど… 麻酔は最初は面白がってたものの、やっぱり自由に動かせないのはなかなかのストレスですねぇ。 あと、…

一言。

ひとこと

ここ一年。

昨日はアルトのお子ちゃまに会ってきましたー! 男の子なんですけど、なんかめちゃくちゃ綺麗でしたよ☆ ホントにかわいい赤ちゃんで…あとは性格がアルトに似ないことを祈るのみです… 何せ嫁さんがお産で苦しんでるときに怪盗ロワイヤルやってるような男です…

健康。

親知らずを抜いたところは今日になってもまだ血が出てますわー。 痛みはそんなにないんだけど、ご飯食べる時に抜いた方に行かないように必死っす(笑) それだけのことなのに、時間はかかるし、すごく不便に感じます… ちょっとお腹が痛かったり頭が痛いくら…

は。

歯抜いたー! 一時間前には予想もしてなかったけど、いきなり親知らずを抜かれました。 「この親知らずいらないから抜きましょうか。」 いらねーってことないだろ!と思いましたけど、歯ブラシが届かない位置だから抜いちゃった方がいいですと言われると「あ…

成長。

今日は用事があって実家に行ったら偶然姉一家もきまして、なんでも甥っ子が寝返りできるようになったから見せにきたとのことで。 今年の四月に産まれた二番目の甥っ子ですが、会うたびにどんどん成長してて会うのがいつも楽しみです☆ 最近は僕の顔を見て笑っ…

初。

今日は吉竹とJT杯という将棋の大会を見てきました! 最初に小学生の決勝戦見たんですけど、つえーつえー! もうびっくりですわ。 そのあとのプロ棋士の対局もさすがに面白かった。 生で見たのは初めてで、色々感動しました。 あらためていい趣味を持ったな…

ベロベロ。

今日は会社の方の結婚祝賀会で僕はもうベロベロっす…… すいません、とにかく今言えるのは、僕ベロベロっすってことだけです(笑) すんません!

九月。

九月だよ、もう九月なんだよ? 何でこんなに暑いんじゃい! 寒いのより暑い方が好きってったって限度があるわい! 北海道さんよ、昔の君はもう少しクールだったよ。 そんなに熱くなるなよ。 冬は冬でさみー!って文句言うのは目に見えてるけど、この暑さはさ…

祝。

あると