旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週。

いやー、気付けば今週福岡での公演ですわー! 今日は本番前最後の日曜日なんで稽古も長丁場です。 みんな疲れも溜まってきてるけど、ラストスパートです! 福岡公演、怖くもあり楽しみでもあります☆ 福岡でもyhsらしさを存分に発揮してきたいと思いますよ…

休み。

今日は久しぶりに稽古休み…だけどこれから飲み会! 本番近くなると芝居以外の予定は全部稽古がない日に詰まる。 ので、結局休みがなくなる…まあ好きなことやってんだから仕方ないけど! エレキも今日飲み会って言ってたし、やっぱり本物近くなるとみんな同じ…

ゴールデン。

どうして深夜番組は売れてくるとゴールデンにいってしまうのだろうか… 深夜だからこそ、仕事やらなにやらで疲れて帰って来て、寝る前にぼーっと見るのが楽しいのに… 大好きなモヤモヤさまぁ~ずがゴールデンにいってしまうそうな。 しかも日曜の7時って! …

エレキ。

毎日稽古情報ですが… エレキが面白いのです。 いや前からわかってはいたけど、前回の「しんじゃうおへや」ではシリアスな役どころだったためか、今回はずいぶん伸び伸びしてます(笑) 今回は福岡のガラパさんとの競演なので、うちらの役を向こうではどのよ…

熱。

稽古に熱が入って参りましたわいー。 そりゃあと一週間ですからなー。 今回、僕個人としては方言に苦戦しております… 言葉ってのは難しい! 勉強の仕方もあまりわからないような感じで。 それでも本とかで徐々にね。 残り一週間でモノにせねば! ぐぬぅ。

やらかした…

稽古終わって帰ったらブログ更新しようと思ってたら日付変わってた… ぬおー! 本番近くなるとどうも他のことに気が回らなくなってダメだなー… 昨日おとといと、帰ったらぐったりでWiiの運動もできなかったし。 いかんいかーん! とりあえず福岡での公演まで…

喫煙所。

yhsの喫煙所、ベランダです(笑) 家でも会社でもタバコ吸わないけど、稽古時には二、三本吸います。 何故かここで演技プランが整ったり、台詞が入ったりする。 多分、自分の中で整理する時間にちょうどいいんだと思う。 僕個人の調整方なんで、全く人に…

ラーメン。

今日は稽古でラーメン実験。 自分達で味も作らなければならず、なかなか難しいものです… 簡単なものだとは思ってはいなかったけど、想像以上に。 あと十日ほどで福岡! 稽古もスパート!

カーリング。

今日はカーリングをみました! いやー、興奮した! あんなに興奮するものだとはねぇ。 っていうか、解説の人の絶叫でかなり笑わせてもらった(笑) 「イエス!イエス!イエーーーース!!」

久しぶり。

今日は久しぶりのメンバーに会いましたー! 遊びではなかったんで、そんなにバカなことはしてないけど。 しばらく一緒に芝居はしてないけど、やっぱり楽しい奴らです。 ゆっくり遊びたいものだなー…

吉竹。

久しぶりに稽古を見に来た吉竹。 休憩中に隠れてコナンを読む吉竹。 何で休憩中なのに隠れて読む必要があるのか。 彼もまた最近将棋にはまってます(笑) 僕の影響かはわからないけど。 ちょっと前にコテンパンにしてやったときには「二度とやらん!」って言…

箸。

今稽古でよく箸を使うんですけど、丹治が箸割るのが異常に下手なんです(笑) ほぼ写真のように割る… これって何か原因あるのかなー。 昔、歯の噛み合わせっていうか、バランスが悪いとこうなるとか聞いたことあるけどホントかしら! こう割れると何故か意外…

コンカリ。

今日からちょいとコンカリでの稽古になりまして、何だかいつもと違う場所での稽古だからかすごく疲れてしまいました… 環境変わるだけで台詞もうまく出てこなかったりで、ちょっとショック。 とにかく今日は疲れたんで、まず休んで明日からもうひと踏ん張り!…

サッカー。

昨日は久しぶりにサッカーを見たんだけど、やっぱり最近はサッカーにそこまで興味もてないんだよなー。 古いけど、ドーハのあたりとかはかなり熱入れて見てたんだけど… どうにもシミュレーションっちゅーか、演技に腹が立つ。 当たってないのにこけたり、め…

五輪。

バンクーバー五輪始まりましたねえ! 今日はモーグルの上村愛子さん、惜しかったっすなー… でも立派な成績だったと思います。 トップ3はちょっと次元が違ったという感じだっただけで… 上村さんが一度二位になってから後は、どうしても失敗を祈ってしまって…

表彰。

昨日は結局Zooに着いた時にはもう南参さんが表彰された後でした… あと思ってたよりもおごそかというか、静かな会でちょっと緊張した。 勝手にざっくばらんな立食の祝賀会のようなものをイメージしてたもんで(笑) いやでも、南参さんも嬉しそうだったし、や…

祝。

しんじゃうおへや

スペシャルゲスト。

yhs次回作「鍋のナカ」、札幌、福岡それぞれでご当地ゲストが出るのですが、札幌のご当地ゲストは何とハムさんです(笑) 今日初めて稽古に参加してくれたハムさん。 南参さんとの珍しいツーショットをおさめました! ハムさんがどんなことになるのか乞う…

すっげー。

また将棋の話ですけども。 今日、高校生女流名人が誕生したんです! 里見さんという子なんですが、いや、子なんて言うと失礼ですが。 しかしすごいことですよ。しかも相手は、全盛期には女羽生って言われてたくらいの実力者。 それを女子高生がねぇ… 将棋は…

放課後の私。

写真は稽古を見に来たカーリー。 「放課後の私」ってタイトルの顔らしい。 意味がわからん(笑) 稽古も進んで参りました。徐々にですがいろいろと形が見えてきて楽しいです! 今回は台詞が入りづらく、なかなか苦労しております… あと残りひと月くらいか。 …

恐怖。

くちびる

連日。

寒い日が続きますなー! 雪祭りが始まってるので観光客のみなさんは大変だろうなーと思ってたら、観光で来た方は寒い方が嬉しいみたいですね! まあせっかく冬の北海道に来たんだから体験していったほうがいいっすよね! 地元民としてはたまったもんじゃない…

携帯。

昨日稽古場に携帯を忘れてしまい、今日一日なかなか不便な生活を送りました… もうなんすかねー。慣れでしょうか。携帯がなくなると何だか不安な気持ちになる。 たいした用事はなくても何か気持ち悪い(笑) 今度携帯なしの生活で何日くらい保つかチャレンジ…

ヒール。

あくやく

頻度。

毎晩のWiiを使っての運動はまだ継続中なんだけど、どのくらいのペースでやるのがいいんだろうなー。 有酸素運動とか筋トレとか、やり過ぎても逆効果とか言うし。 でもやらないと何となく罪悪感っていうか、サボってしまったような感覚に襲われるんだよなー。…

どういうことだね。

すもう

明日…

東京は雪で大変だったみたいですなー。 北海道は寒さでひどいす! さらに明日は今季1番の寒さらしい… 何度もしつこく言いますが、寒いのきらーい! 明日をどう凌ごうか今から悩んでおります(笑)

改革。

最近は良くも悪くも相撲関係の話題が豊富ですなー。 貴乃花、よかったっすね! 現役の頃は応援してたんで、これからもその活躍に期待してます。 しかし、改革ってのはものっすごく大変なことだろうなー。 へこたれずに頑張ってもらいたいものです! …何か読…