旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様です。

いやー、ワールドカップ残念でしたねー! でも120分+PK戦、大興奮させていただきました。 日頃サッカー見てないですけど、今回のワールドカップは近年では珍しいくらい楽しませてもらいました。 PK戦で負けたのならしかたないすよね! 素人の感想ですけ…

案の定。

しばらくチャリに乗ってなかったんで、リハビリも兼ねて稽古場までチャリで行ったんです。 車で5~10分くらいのとこなんですけど、やっぱり漕ぎ始めからしんどかった(笑) 日頃どれだけ歩いてないのか思い知りましたね… 長時間乗ったらどうなっちゃうのか心…

チャリ。

今までずっと車での通勤だったんですけど、これから夏場はチャリにしようと思いまして! 運動不足解消+節約で、ちょいとやってみようと思います! ただ… チャリなんて高校以来なもんでちゃんと運転できるかどうか不安だったりします(笑) まず会社までどれ…

初通し稽古。

yhs次回作、今日は初めての通し稽古。 一回目にしてはなかなかよかったんじゃないかなー。 もちろんまだまだ粗い部分はあるけど。 それにしても今日の稽古場は暑かった…全員汗だく(笑) 汗を流しながらあと二週間、頑張ります!!

終了。

今日をもってタバコやめるぜー! 普段から稽古の時と飲み会でしか吸ってなかったけど、そろそろやめようかと思いまして。 飲み会の時とか吸いたくなりそうだけど… ま、何とかなるか! 普段から「やめようと思えばいつでもやめれる!」と豪語してるんで、しっ…

わーい!

早起きしてよかったー! 日本すごいね! 予想通り仕事しんどいですけどね(笑) あんな時間に点数が入るたびに大きい声出してしまいました…近所のみなさんすいません。 でもいい試合でしたね! めちゃくちゃ興奮しました。 決勝トーナメントもひじょーに楽し…

いよいよ。

今日というか明日の早朝?ですが、ワールドカップグループリーグ日本戦の最終戦ですなー! いまだに見るか諦めるか悩んでます…(笑) 稽古があるから早く寝ることもできないし、頑張って起きたとしても明日の仕事堪えられるかも心配だし。 むむー!困ったぜ…

結果。

昨日健康診断の結果がやってまいりましたー! …耳はやはり要検査。 さらに血液でも若干、注意が出まして。 数値的にはそんなにたいしたことないんですけど、去年よりも注意項目が2、3増えてしまいました。 いや、いかんね。 食生活と日頃の運動に気をつけま…

蒸。

いやー!今日は蒸し暑かったですなー! なんとも梅雨みたいですわ。 でも夏って感じもあっていいですけどね。 昨日は夏至だったそうで。 ようやく夏かー! 夏は夏で絶対暑いっつって文句言うだろうけど、とりあえず嬉しい!

ヒト。

ヒトというのは何があっても腹は減るし眠くもなるものですなー。 いや、大丈夫です。 元気なんですけど、ぼんやりとそんなこと考えたりしましてね… 大丈夫ッス。

ビンゴ。

昨日はワールドカップの日本戦の真っ最中に会社の人の結婚式でして! いやー、日本残念でしたけど次に期待を持てる試合でしたね! 日本中がサッカーで盛り上がってる最中、僕は結婚式二次会のビンゴ大会でひっそりと一等賞を取りました(笑) 昨年の忘年会の…

なんてこったい。

普段Jリーグとかほとんど見ないですけど、昔からイングランドが好きでして。 今日はちょっとゆっくりできるということもあって、昨日というか今日の午前3時半からのイングランド戦も頑張って起きて見ることにしたのです…が! テレビでやってない!! しか…

祝。

台本完成! 稽古もこれからが佳境ですわい! 稽古がなかなかおもしろくて、本番が楽しみです。 最近は稽古に熱が入ってきたこともあって稽古場が暑い… 体力落ちて体調崩さないようにしないとなー。 写真は今回客演の三戸部君。 でっかい! そしてでっかい人…

腰痛。

おとといくらいから謎の腰痛に見舞われております… 昔から腰は弱いんすよねー。 度々やられますわ。 立川君も腰弱くてやられることが多いんですが、立川君にもらったインドメタシン大活躍しております(笑)

シミュレーション。

さっかー

すげー!

ワールドカップ! 日本やりましたなー! 後半は怖くて怖くて仕方なかったけど… 「ドーハの悲劇」を見ている世代は多分そうじゃないかと思うんですけど、後半30分越えたらハラハラしちゃって(笑) でもとにかく初戦を取ったのは大きいね! 何とかリーグを勝…

いよいよ。

今日はいよいよワールドカップ日本の初戦ですね! いつもはサッカーはほとんど見ない僕ですが、ワールドカップとなると話は別です(笑) やっぱり国を背負っての戦いっていうのは燃えますよね。 何はともあれいい試合になることを期待です!!

稽古。

来月のyhs本番に向けて絶賛稽古中! 今回は切ないお話ですけど、とてもおもしろい! おもしろいという言葉が適切かわからないですけど、とにかく目が離せないし泣かないようにするのに大変な作品です。 稽古でもおもしろいんで、本番が楽しみです! あと…

よさこい。

今日は予定通りよさこいを見たー! やっぱり楽しかったー☆ 自分が踊れない分、人の踊りは楽しんで見られる。 友達もすごく輝いて見えて羨ましいっていうか、嬉しくなって見てました。 自分は踊りでは無理だけど、舞台で輝けたらいいなーと漠然と思いましたわ…

勘違い。

今日の昼過ぎまで、今日は木曜日だと思ってた! ふと気付いた時、めちゃくちゃ嬉しかった(笑) やったー! 今週の仕事終わりだぜぃ! ヒーハー!!! 仕事ないだけでどんだけテンション上がるんだ… 明日はよさこい見て参ります☆ 人ごみが嫌いな僕ですが、友…

腕がー。

こないだ健康診断で、採血がすごく痛かったというの書いたと思うんですけど、やっぱりちょっと失敗していたようで、今内出血がひどいす! 写メ撮って載せようかと思ったけど気持ち悪いんでやめました(笑) ちくしょー、やってくれるぜ。 この怒りはどこにぶ…

陥落。

先日、定期的にやってる麻雀大会がありまして。 前回は優勝、その他も全て決勝戦に進出していたのですが… 今回ついに優勝はおろか決勝戦にすら進めず敗退! くやしー! 麻雀は運だけじゃなくて、必ず本人の責任も伴ってくるものだと思うんで、力不足なんでし…

健康診断。

今日の採血は痛かった…痛かったぞー!! ただでさえ採血嫌いなのに痛さまで加わるとはやってられん。 血を見るのが苦手だからずっと顔背けてたら、「大丈夫ですか?」って三回くらい聞かれた(笑) 大丈夫だから早く!そして大丈夫って言ってるけど痛いんで…

CM。

どうも。「引越しは日通」のCMの上戸彩が好きな僕です。 引越しは日通♪の「日通♪」のとこで手を広げるとこがとても好きです。 はい、どうでもいいですな! 最近、第一生命のCMにやられる… 家族ものにどうにも弱い。 よく意味がわからなくても何だかホロリと…

快晴。

今日の札幌は久しぶりに気持ちのいい快晴でしたなー! 休みの日に天気がいいと何だか嬉しくなりますな。 今年はまだ吉竹とのキャッチボールしてないなー。 今日くらいの天気の時にやりたいね。 でも吉竹は最近釣りにはまりまくってるもんで、僕らの今シーズ…

心配。

勝手な思い込みかもしれませんが、北海道民というのは新しいもの好きで、そして割と飽きやすいというイメージなんですよね。 今とても心配しているのは日ハム。 今シーズンここまで調子が悪いとファンが離れていってしまうのではってこと。 コンサドーレの時…

宣伝。

yhs

朝。

最近、毎朝目覚まし前に起きる… 決まって5時半と6時半に。 しかもちょっと焦って。 寝坊してないか!って思っちゃうみたいで。 特に最近寝坊したわけでもないのになんだろ。 気付かないプレッシャーとかあるのかなー。 そのせいかわからないけど昼間めっち…

携帯。

昨日、携帯電話を忘れて会社に行ってしまったんですが、何でしょうね!あの不安感。 現代病とでも言うんでしょうかね。 何かフワフワするんすよね(笑) いつも家出る時、「携帯、鍵、財布!」って確認してて、昨日も確認したはずなのに… 携帯を手にしたらホ…

六月。

気付けばもう六月かー… なんだかんだでやっぱり早いなー。 気付いたら今年終わってたーってならないように、時間大事にしたいな。 今月はこれからたくさん稽古だろうけど、終わったらちょっと遠出したりしたい! しばらくそういうの無かった気がするんで、た…