旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達。

今日は小学校の時からの友達とご飯。 友達の彼女とうちの嫁様を交えて。 何だか照れくさいもんですね(笑) でも楽しかった! 羽生さんが負けちゃってがっかりしてた僕も元気になりました(笑)

第5局。

名人戦第5局、始まりましたの! 羽生さん一勝三敗で崖っぷちです。 ここから三連勝しなきゃ名人奪取とはならないんでかなり厳しい戦いですけど、まずはこの5局目をとることが大事! 一日目終わった時点では森内名人がちょっと有利か、というとこみたいですけ…

素振り。

yhsの基礎練で稽古場に行くとなんやかんやでリフティングしたり倒立したり素振りしたり、何らかの運動をします。 最近は素振り。 本気で素振りすると次の日かなりの筋肉痛になります。割と全身。 クビレができるそうなんで、ダイエットとか考えてる方にはオ…

空気。

今日はハムプロの「ピノチオのひげ」観てきまして。 うーん、いいなー。 空気がとてもいい。 ラストの方ちょっとわからないとこあったけど、そこに至るまでの役者のがんばりがすごい。 舞台上がめまぐるしく変化するんだけど、気持ちが離れずに観られたなー…

ぐるんぐるん。

yhsの基礎練、進んでおります。 いや、基礎練で使っている台本上では3ページから先はほとんどやってないんですが。 内容はどんどん濃くなっております! いやー、芝居って難しいといまさらながらに思います。 たった3ページでこんなにもやることたくさんある…

眠。

昨日は朝の4時に出発して、桜を見に静内の二十四間道路へ。 ほとんど散ってました(笑) 朝寝坊しないように緊張してたら1時くらいに目覚めてしまい、それから寝られず。 そんでもって夜は飲み会でして、非常に楽しかったものの家に帰ってきたのは夜中の3時…

いいねー。

時々集まるこのメンバー。 いやいや、いいもんですよ。

桜。

明日、桜を見に行って参ります! この時期にまだ桜が残ってるのか知りませんが、とりあえず行ってみる! 静内の二十四間道路。 何年か前に行ったはずなんだけどあんまり覚えてない(笑) 晴れるといいなー。

ルーキー。

今日は日ハムの大谷くんのプロ入り初先発の日ですなー。 ルーキーってのはいいすね。 何か可能性がつまっているというか。 見てるだけでワクワクさせてくれますもんね。 とりあえず今日の試合は勝ち負けつきませんでしたが(現在延長中)これから頑張って勝…

ああ…。

羽生さん負けちゃったー。 何とつまらないことか… もー、無気力でござる。

名人戦第四局。

今日は名人戦第四局の一日目。 森内名人対羽生三冠。 このお二方は先手番の勝率が高いことで知られるんですが、第一局目の先手番を落とした羽生さんが1勝2敗と、やや苦しい局面で迎えた第四局です。 今回の後手番を取れば完全に五分。 逆に今回負けてしまう…

小心者。

しょうしん

おもしろー!

今やってるライアーゲームの映画面白いわー。 ドラマにドップリはまった僕としてはサイコーっす(笑) ただヒロインにイライラさせられる! ドラマとは違うヒロインにはなってるものの博愛主義は変わらず。 それにしても松田翔太いいわー(笑)

むむー。

あたいのスマホ、調子が悪いです! めちゃくちゃ動作鈍かったり、アプリが強制的に終了したり… イライラするぜぃ! まだ一年半くらいしか使ってないはずなのになー。 どうしようかな。 気が向いたらドコモショップとかに持ってってみよっかなー。 めんどくせ…

荒れ。

またしても唇が荒れておるよーん! 体調が崩れるといつも唇が荒れまする。 今回はあんまり体調悪くないのになーと思ってたらやっぱりお腹壊してましたよ。 唇パックリ割れてしまったんで、笑ったりくしゃみすると悪化してなかなか治らない! 体調不良のサイ…

基礎。

今日はyhsの基礎練の日でした。 新人達を中心とした稽古。 非常に身のある稽古をやってると思います。 演技ってのは教えるようなものではないのかもしれませんが、出来る限り知っていることを伝えていきたいと思います! 写真の後ろ姿はエレキ。 エレキも熱…

原因不明。

最近ずっと夜中に一度目覚めてしまう。 何だろう。 歳か? そんですごく眠い。 まあ、それはいつものことか(笑)

噛。

かむ

へとへと。

今日は友人宅で一日中将棋三昧。 おそらく10時間余り(笑) すんごい疲れた! で、すんごい楽しかった! たまにはこんな日もいいもんだなあ。

うひー。

今日は実家にお邪魔しております! も~ね~、何も言うことないす。 実家サイコー(笑) とりあえず酔っ払ったから適当に寝る! あー、実家サイコー!!

まずい。

さいきん

改めまして。

おわり

ダメな一日。

今日はもうダメです。 眠くて眠くて仕方ありません。 いまもかなりふらふらな中書いてます(笑) いかーん、寝ねば…

終演。

INDEPENDENT終了しました! ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました! とりあえず! 打ち上がってきます!!!

INDEPENDENT。

初日が終わりやした! 取り急ぎ。 あー…緊張しました…(笑)

インディペンデント。

ひとりしばい

3日連続。

今日で3日連続で飲み会です。 普段晩酌しない僕にしては驚異的(笑) 実家、友人、嫁実家という流れでしたが、それぞれに大事! 何か、最近飲み会の大事さを痛感することが多い。 歳のせいか。 いっぱい勉強させてもらってます!! 勉強することって尽きるこ…

仲間達。

今日はyhsの基礎練が休みになったため急遽飲み会に。 いっぱいお芝居の話をした後で今度はカラオケ。 楽しいヤツらです。

5月。

ふむ。5月だよね?5月でいいんだよね? 何なんだ!この寒さ! まだまだ普通にストーブ点けてるわ。 例年がどんなもんかよく覚えてないけど、異常に寒いような気がする。 もういいでしょ。寒いのはもういいでしょ! せっかくのゴールデンウィーク、暖かい日差…