旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おわかりと思いますが。

スポーツニュースをご覧になった方はおわかりかと思いますが、僕は今ひじょーに機嫌が悪い! 野球…僕の今シーズンは終わってしまった。 つまらぬ…とてもとてもつまらぬ! あーあ、早く来シーズンにならないかな(笑)

ぬおー。

日ハム終了した… なんじゃーい! ジャイアンツにかけるしかない! どうか僕のシーズンを終わらせないでおくれ(笑) しかし…セ・リーグの地上波の放送ないってどういうことなの!? 見たくて仕方ないのに。 ちゅーわけで、わざわざ実家に観戦しに行こうか考…

クライマックスシリーズ。

セ・リーグもパ・リーグも… つまらないことこの上ない(怒)

酒。

最近、お酒に弱くなったなーと感じる。 今日も会社の飲み会でビール三杯くらい飲んだら割といい気持ちになりまして。 普段晩酌とかしないからかな。 でも飲めば強くなるってのは嘘らしいから、晩酌しないからとかあんまり関係ないのかも。 僕の場合、酒とい…

ドラフト。

今年のドラフトもちょっとした事件が起こりましたねぇ。 巨人ファンとしてはちょっと微妙な気持ちもあるけど、野球ファンとしては日ハムよくやったと思います。 今のままじゃドラフトの意味なかったですもんね。 でもやっぱり原監督のファンでもあるんで、む…

寒。

なんちゅう寒さですかい! 今日地下鉄に乗ろうとしたら待ってる間の風でめちゃくちゃ凍えました… 明日から少し気温戻るらしいですけど、これからまたあの寒い季節かと思うと嫌で仕方ないす。 温暖化を危惧する声が上がってますが、北海道の冬だけはちょいと…

テンパり。

仕事で車が故障してしまったのでレンタカーを使うことになったんです。 そんで今日借りに行ったんですけども… 店員さんのテンパり具合がすごかった! 一人で右往左往しつつ、「あれどこだ、あれどこだ」って手に持ってた伝票探してたり、もうとにかく慌ただ…

興奮。

今日は久しぶりにボクシングで興奮しました! 最近は判定で終わることもしばしばですけど、今日の八重樫はすごい殴り合いでしたなー。 面白かった!! 日本人が活躍する階級はどうしてもKOが少なくなってしまうけど、今日みたいなボクシングはひじょーに楽…

実家。

実家に何故か三泊もすることなりまして。 ホントは一泊だけの予定だったんですがね(笑) 実家は楽でいいすなー。 三泊もするとは思いませんでしたけど、たまにはこうして遊びに来るのはいいもんです☆

またしても。

今日は先週に引き続きまた姉の引越しのお手伝いに行きました。 今日こそは甥っ子と遊ぼうと思ってたら今日も甥っ子いなくてがっくり。 なんでいなんでい! 忘れられちゃうよー! 甥っ子好きすぎて困りますわ(笑)

ものまね。

だんかん

怖。

最近周りがやたら風邪引きばかりで怖い。 しかも結構長引いてるような感じだし。 昨日も打ち合わせの相手がずっとゴホゴホしててしんどそうだったなー。 そろそろインフルエンザの季節ですか? 去年は予防注射したらかなり安心したんで、今年も注射しようと…

車。

車の知識が全然ありません。 見ただけで車の名前わかる人とか、すごいと思います。 あと、車の中のこととか一切わからないです。 自分でボンネットあけたの、バッテリーが切れた時の一回くらいなもんです。 ウォッシャー液すら自分で入れたことないす。 そん…

参った。

ここんところ仕事でトラブル続きでぐったり。 今日はストレスでお腹と頭が痛かったなり… 占いとか全然信じない方なんですけど、ツイてない時ってのはあるもんですよね。 バイオリズムと言いますか。 とりあえず今の波がいい波になるまでどうにか耐え忍ぼうと…

あれ?

いやー、スターウォーズは面白いなー♪ でも…あれ? 昔あんなにカッコイイと思ってたルーク・スカイウォーカーと、あんなに綺麗だと思ってたレイア姫が…いや、これ以上は言いますまい。 とりあえずハリソンフォードはカッコイイな!

疲。

今日は姉の引越しのお手伝いをして参りました! と言っても、引越しは来週なんで、荷造りですけども。 本当は甥っ子と適当に遊んでたらいいか、ってくらいの気持ちだったんですけど、甥っ子は旦那さんの実家に行ってて家にいなかった! 遊ぶのめちゃくちゃ楽…

腰痛。

たびたび訪れる私の腰痛。 しかし、ここのところの彼(腰痛)の様子はちょっとおかしい。 お腹がいっぱいになると出てくるのだ。 たくさん食べると何故か腰痛。 なんだろう。 おかしな病ではないことを祈ろう。 よし、こんな出だしの小説を書いてみよう。 嘘…

ショック。

最近迷惑メールがひどいとよく書いてましたが、yhsの櫻井がパソコンからのメールこないようにすれば迷惑メール減りますよ!って教えてくれたんで、じゃあやってみよう! …やり方わからんのですけども! いろいろいじって着信拒否とかのページとかはあった…

むー。

もう少しで野球のシーズンが終わってしまうー… 最近は野球のテレビ中継も減ってきて寂しいんですけど、それでも野球があるだけで嬉しいもんなんです。 それがオフシーズンになってしまうととにかくつまらぬ! そんな訳でテレビ中継がある時はかなり貴重なん…

醜い。

今日体操見てましてね、すごく面白かった! でも終盤になって他国と点数が微妙になってくると、どうしても他の国のミスを願ってしまう自分に気付き、そんな自分にがっかりしました… スポーツマンシップのかけらくらい持たなきゃいかんですなぁ。

実力差。

さっかー

誰かしら。

最近迷惑メールに紛れて「今メール大丈夫??」というメールがくる。 相手は知らないアドレス…でも普通に携帯のアドレスなんだよなー。 迷惑メールなのか登録してなかった友達か判断がつかず、返事してない… でもメールしてきておきながら大丈夫?って聞いて…

滝。

今日は滝を見に行きました! 恵庭にある白扇の滝ってとこでめちゃくちゃ綺麗でしたわー☆ 滝の近くはマイナスイオンとやらが出てるらしいですけどマイナスイオンが何なのかよくわかってないす… しかしたまには少し遠くに出るのもいいもんですね♪

こつこつ。

最近継続は力なりということを改めて感じております。 ずーっと強くなれないと嘆いていた将棋ですが、いや相変わらず強くはないんですけですけど、前よりはちょろちょろと勝てるようになってきたんです! 勉強すれば少しずつ力はつくもんだと喜んどります☆ …

感想。

せんねんおうこく

クマー!

札幌に熊が出たそうです! 道外の方に誤解のないように言っておきますが、札幌でも異常事態ですので! クマ、怖いよクマ。

感想。

なるぎれす

サム物語。

ろーどおぶざりんぐ

三文の得。

最近、社内の掃除を自分達でやることになったもんで、今までより早めに出社してるんですが、これがなかなかいい。 よくわからないんですけど、調子がよろしいです。 三文とはどれほどのものかわかりませんが、早起きはしてみるものですな!

速攻。

すとーぶ