旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘。

おととい書いたジャッキーチェンの訃報ですが…どうやら嘘だったらしい。 ジャッキーファンの僕としたら嘘でよかったんだけど、しかしファンであるからこそ腹が立つ! 何なんだ。こういう嘘。 震災に関わるデマもそうだけど、こういうのって誰かが得するもん…

キング。

カズ

ホント?

じゃっきー

ぐぅ。

めちゃくちゃ眠い! 土日結構寝れたはずなのにめちゃくちゃ眠い! 去年も春くらいに眠気ひどかったんだけど、今年もそれかなー… 眠い時のムダさと言ったらないね。 同じこと繰り返すし、全然やるべきこと進まないし。 眠いの嫌だよーっ!

精算会。

昨日は「ムダの時間」の精算会。 これにて完全に終了でございますー。 サブプレイってことでしたけど、今回をいいステップアップにできたらと思ってます! 前よりも一つになった感じもありますし、また次回が楽しみです☆

とある男。

ふりすく

ある男。

今日はとある男を送る会でござる。 詳しくは明日!

リズム。

疲れてるなーと思って、昨日は23時くらいに思い切って布団に入ったら夜中の2時に目覚めた… 慣れないことはするもんじゃないなー。 でもいつも本番の前後で生活のリズムが変わるから、他の人よりは慣れてるのかも。 リズムなんてお構いなしの時期とかもあった…

無気力。

芝居が終わり、ニュースは暗い話ばかり… 昨日今日とどうにも元気にならないですわー。 こんな時は気分転換がいいですなー! 時間あったら散歩とかして晴れた気分になりたい! どうにもね。ぼんやりしがちな今日このごろでござんす。 気が抜けちょる! いかん…

こういう時に限って。

昨日の打ち上げはしこたま飲んだので、今日は当然の如くフラフラ(笑) しかしこういう時に限って仕事大忙し! 眠くなる暇もなくずっとバタバタしておりました… 打ち上げではメンバーとたくさん話をしたけど、まだまだ話したい。 芝居の話は尽きることがない…

終演。

「ムダの時間」終わりましたー! 初のロングラン公演、でありながら新人公演という何とも不思議な組み合わせではありましたが、今日無事に終演となりました。 新人達にとってはいい経験になったと思います。 始まる前にも言いましたが、これからは「新人」と…

ラスイチ。

やられた

温かい。

今日もお客様の目印となるべく外に立っております。 寒いのは寒いんですけど、お客様に「寒いのでお気をつけください」とか「頑張って!」と言われるととても温かい気持ちになります。 あぁ、人って素晴らしいなと。 皆さんに支えられて僕らは芝居ができてお…

二回目終わりー。

先程ムダの時間Cチーム終わりましたー! 残りあとわずか。 日々苦労しながら乗り越えようとしている新人達を見て勉強になります。 自分は残り一回だけど、他の回も全部見届けようと思います!

再開。

yhsは休演日を挟んで今日から再開です! 寝違えたか何かで首から肩にかけて激痛… 日替わりチームが自分の番じゃなくてよかった(笑) 今日はエレキくりこがはじける日。 僕と岩渕は明日です! 今日はとても寒いけど、きっとエレキ達が劇場をホットにしてくれ…

転換。

連日胸が苦しくなるようなニュースが続きますが、思い切ってテレビを消す勇気も必要みたいです。 状況を確認することも大切ですが、気分転換に外に出れる人は少し歩いたり、音楽を聞いたりするといいみたいです。 何とか前を向いて力を合わせて頑張って生き…

二周目。

ムダの時間、四日目を迎えました。 今日から日替わりチームも二周目となります! 現在外で目印としてお客様をお待ちしております。 寒いっ! 明日は休演日です。 明後日からは徐々に席数も埋まり始めましたが、まだまだ入れます! しょーもないことやってま…

今から。

これからyhsの三日目が始まります☆ 今日はDチーム。 満を持してyhsの秘密兵器達の登場! 南参&カーリーのチーム。 身内ながら、彼らの場合どうなるのか全く未知の領域(笑) 楽しみでござる。

二日目。

yhsムダの時間、二日目を終えました! 世の中大変なことでいっぱいですが、こんな時だからこそ楽しい時間、空間も必要だと思います。 今回の芝居はくだらないことでいっぱいですが、お客さんが少しでも元気になってくれたら、少しでも笑顔になってくれたらと…

何だこれは。

じしん

蟹座。

ですますく

小屋入り。

今日劇場入りしましたー! 今回はレッドベリースタジオ! 実は僕レッドベリーは初めて☆ 客として来たことはあるんだけど。 これから約二週間かな? みんなで暴れます!

無駄。

むだ

迷宮。

芝居の稽古してると時々何が正解なのかわからなくなる。 演技に正解なんてないと思うけど、少なくとも自分の中では答え出しておきたい。 悩んでるうちに「あれ?結局どうしたいんだっけ?」とか。 そういうのをうまいこと乗り越えると後は楽だったりするんで…

ムダ。

連日「ムダの時間」のお話ばかりで申し訳ないですけど、この時期稽古以外にお伝えできることがないもんでお許しを(笑) 今回日替わりチームでノリさんが出るのが個人的に嬉しくて楽しみで☆ 日替わりチームはそれぞれ何をするか誰も知らない時間があるので、…

本番前。

さいご

ライブ。

aiko

あうー。

定期的に訪れる運動不足報告。 参ったぜー。 昨日ちょっと雪かきしたくらいで体痛い! いかんなー。 雪解けたらね! 運動たくさんするね! 雪解けたらね! うん。雪解けたらね!

寒い。

雪すげーわー。 うんざりするわー。 道狭いわー。 混んでるわー。 雪かきしたわー。 写真は櫻井。 彼も寒いわー。

まただ。

定期的に訪れる仕事中の眠気… 定期的にっていうかしょっちゅうだけど。 ここんとこかなりしんどい。 昔っから言ってるけど、あの眠気に勝てる方法知りたい… あの眠気に抵抗してる必死な姿をお見せしたいわホント。 クリップで指挟んだり、腕つねったり。 ホ…