旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラクション。

クラクション怖い! 特にトラックとか大型車のクラクション。 なんて言うのか、ビクッとするというか、すごい恐怖を覚える。 前世で何かあったんじゃないかってくらい(笑) あと、すぐクラクション鳴らす人嫌い。 すぐ鳴らす人いません? 僕は今まで、人と…

将棋。

今日はまた将棋のお話。 ちっとも上達しない将棋ですが、見るのもやるのも相変わらず大好きなんですが、現在行われているタイトル戦で「王位戦」ってのがあるんですけども。 この王位戦の挑戦者で広瀬さんという方がいるのですが、何と僕の小学校の後輩だと…

なんてこったい。

今日は野球の中継があったんで、久しぶりに見れると喜んで帰ってみたら…雨天中止… 昔なら、また明日があるさと思えたけど、最近じゃなかなか野球も見れないからなー。 嫌な時代になったものです(笑) やきゅーみたーい!!

雨。

もー、最近雨ばっかり! しかも夕立みたいな雨だったりで嫌ですわ… 自転車に乗るようになってから天気予報をよく見るようになったんですけども、雨だとほんとテンション下がる… 毎年こんなに雨多かったっけ?

風邪。

ここの所休日にゆっくり休めていなかったせいか、体力が低下していたらしくちょっと体調崩してしまいました… 喉をやられてしまったようです。 なのに、会社での僕の席はクーラー直射なんです… 家で少し回復して会社で悪化というおかしなサイクルを何とか乗り…

炭酸。

時々無性にコーラが飲みたくなるんですが、大体残りがこれくらいになると、炭酸が無くなってしまって、炭酸とともに飲む気も失せます(笑) ペットボトルを潰しておくと炭酸が減りにくくなるとかいう話を聞いたことがあるんですけど、あれってホントなんです…

僕は本当にひねくれた人間です。

何故…勝手に走って…泣くん…?

精算会。

今日は精算会です。 本番から二週間も経ってるけど(笑) 反省したり、次に繋がる話をしたり。 こういう話がないとやっぱりダメだよなと思います。 次に向けていろいろ吸収したいですね!

母ちゃん。

ご存じとは思いますが、携帯からパソコンにメールをすると絵文字が 「〓」 このように表示されてしまいます。 先日パソコンの方に母から〓が満載のメールが届きました。 母は普段から絵文字を頑張ってたくさん使うのです。 若々しくて僕はいいと思うのですが…

誕生。

ありがとうございますー

むふふ。

昨日は仕事帰りに姉の家に寄ってご飯を頂いて、甥っ子ともひと遊び。 最近会うたびに大きくなってびっくりする。 この時期はやっぱり成長が早いのかな。 いくつになってもきっとかわいいんだろうけど、ずっとこのまま遊んでたい!っておもっちゃう(笑)

新発見。

自転車通勤を始めて約半月、いろいろな発見があって楽しい! 車だと気付かなかったお店とか公園とか、新しいルートとか。 あと、自分の時間の感覚が変わった気がする。 移動時間に対して今までより余裕を持ててる感じがあるんです。 僕が感じているってだけ…

いまさら。

毎年毎年、古いものにハマる僕です。 去年は冬ソナにはまりましたが、今年は踊る大捜査線です(笑) 新しい映画が始まったし、おさらいの意味もあってね! しかし今見ても面白い! 面白いから映画になるんだろっつー話ですけど… しっかりはまってしまいまし…

酒。

昨日写メ載せ忘れた! 酒とはなんなんでしょうな。 太古の昔から人間は酒と付き合っているわけですが。 特に昨日今日お酒で失敗したわけじゃないんですけど、お酒とはなんだろなーと思ったんす。 タバコとかお酒とか。 体に悪いのに。いや、酒は少量なら体に…

海ー!

今日はちょいと小樽まで小旅行。 海を見るとテンションが上がるのは何故なんでしょうな! 昼からビール飲んでベロベロっすわー!!

ノーマルコメディ。

かんげき

封印。

かやもり

体痛い。

タコのパウル君でワイワイ騒いでるのを見ると、世界はまだまだ平和だなと思う今日この頃です。 連日遊んでいたのが祟ったのか、体のいろんなとこが痛いです… 疲れというものはどうやったら抜けるんでしょうね。 ただ休むだけで抜けていくもんなんでしょうか。…

友人。

かなしい

オワタ。

しゅーりょー

千秋楽。

とうとう最後を迎えました! 評判も上々らしくよかったです。 残りひとステージですが、みんな全力で頑張ります。 エレキは今日が誕生日なんですけど、疲れ切ってます(笑) 最後ー! いくぞー!

三日目ー。

二日目を無事終えてとうとう三日目です! 今日終わったらあとは明日のみ。 淋しい感じもしますが、始まりがあれば終わりもあるってことで。 昨日はうらんさんから差し入れを頂きまして、今日からのパワーをいただきましたー! ありがとうございましたー☆

二日目。

今日も中島公園は綺麗です。 さて、yhs二日目です。 昨日は初日ってこともあって、割とフワフワした感じだったような気がします。 僕は割と冷静に見れるポジションなんで、みんなのこと心配しながら見てたんですが(笑) 今日はもう少し落ち着いたいいも…

悲しいお知らせ。

うれない

七夕。

今日は七夕ですねぇ。 七夕って…何するんだっけ?短冊に何やら書くんでしたか? あれって誰にお願いしてるの? 僕らは天の川を見ている暇もなくこれからゲネざます。 明日から本番だもんなー。 実感がわきませぬ… そんな中、今日は吉竹の誕生日です☆ 彼もも…

小屋入り。

劇場のZOOに入りましたー! 舞台ももうすぐ完成☆ いつもそうですけど、劇場入って舞台が出来上がって照明・音響が入ると、気持ちを新たに気合い入りますね。 これから千秋楽まで、長くて短いんですよ。 やること、考えることはめちゃくちゃたくさんあるん…

サヨナラ稽古場。

明日から小屋入りなので今日でこの蒸し風呂のような稽古場から退散です! イヤッホーゥ! しかし小屋入りか。 何か早い! そしてチケット売れてない! 今回はホント面白い作品になってるので是非観てもらいたいです… 時間に余裕がありましたら是非お越しくだ…

第三回通し稽古。

今日は長丁場で、昼から夜までびっちり。 もう本番目の前かー。 あんまり実感ないな… これから三回目の通し稽古。 小屋入り前最後の通しなんで気合い入ります! 今回の僕の役は全く演技プランが立たないんで、現在の所正直困り中。 まあ、ギリギリまでいろい…

疲れたぜ。

今日は甥っ子と二人で図書館行ったり公園で遊んだり。 甥っ子は僕のことを何故か「あっくん」と呼ぶんですが、どこに行っても「あっくん、こっちきて。あっくん、あっち行こ」で振り回され、かなりクタクタです(笑) しかしとにかくかわいい。 参るわ。 か…

チャリ。

チャリ通、始めました。 冷し中華始めました。くらいの感じで言ってみましたけど、そんな軽いもんじゃなかったす。 40分くらいで着いて、予想してたより早く着くことがわかってラッキーでしたけど、とにかく到着してから汗が止まらんす… 30分くらいずっと汗…