旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋楽!

これから千秋楽! 今日で終わってしまう分、完全燃焼で終わりたい! しっかり大ちゃんの本番前の顔も撮れたことだし、ラスト頑張るぞーぃ!!!

三日目しゅーりょー。

ぶはー、yhs「しんじゃうおへや」三日目終わりましたー! 出来としましては…んー、ちょっとしたちぐはぐ感があったかなー?というような感じかな… むむう。いつも最高の出来でお送りしたいんだけど、芝居とは難しいなーと毎回思いますわ。 写真はカーリー…

ぎゅうぎゅう。

まんいん

しんじゃう初日。

今から初日を迎えます! 現在客入れ中です☆ yhsの新人達も元気に体育座りしてます(笑) まず初日! 行ってきます!!

ゲネ。

しんじゃうおへや、ついに本番前日となり今日はゲネ。 まあリハーサルってことです。 みんな何だか緊張してたような感じもあったけど、今日で感覚つかんだんじゃないでしょうか…って人事みたいですが、僕もいろいろつかんだんで、明日に活かしたいっすわ! …

小屋入り。

今日から劇場入りー! で、帰ろうと思って外に出たらこの天気… ひどい!! 雪が降るとは聞いてはいたもののこんなにひどい雪だとは。 うー、せめて初日までに回復しておくれー!

あ。

気付いた… ちゃんと宣伝してなかった!(笑) 今週なんです! たくさんの方に観ていただきたい! チケットの取り置きとかもしますんで、じゃんじゃん連絡下さい! 何度も言いますが、今週なんです!(笑) ~~~~~~~~~~~~ 各方面に衝撃を与え、【…

しんじゃう通しラスト!

本番前最後の稽古場での通し稽古です。 今日はちょっと長丁場でみんな疲れてはいますが、ラストスパートです! ご近所から苦情がくるくらい熱の入った稽古をしております(笑) ご近所様、申し訳ございません!

しんじゃう通し3。

今日も通し稽古でござる。 昨日も今日も明日も通しでござる。 来週はもう本番だから仕方ないっすけどね。 精度は上がってきてると思うけど、まだまだいける。 再演なんだからこんなとこで満足してちゃダメ! ヌハー!

しんじゃう通し2。

これから通し稽古ですの。 やるぜい! さっき家に帰ったらパソコンのディスプレイ壊れてましたの。 電源が入りませんの。

ガッデム。

今日は本番前最後の稽古休みの日。 しかし…せっかくの休みが台なしだ!! 勘のいい皆様はお気づきかと思いますが、野球のせいです(笑) 中継はないわ負けるわ、なんなんざます!? あー、ナゴヤドームと相性悪すぎる… ここから奇跡の四連勝お願いします。 …

こわやこわや…

会社でも稽古場でも風邪が流行ってきて本番一週間前ということもあって恐ろしい! 珍しく家に帰ったらうがい手洗いしっかりやってますからね! あと風邪の予防って何したらいいのかな。 できるだけのことしておかなきゃー…

徐々に。

舞台の装置も徐々に作られております。 今はエレキが「あ!間違えた!」と一本目の線から勢いよく失敗しております(笑) もう来週本番ですからねぇ。 稽古も裏方も徐々に完成へと近づけますよ! エレキを見てると完成までは程遠いですがね…(笑)

サブい…。

今日は寒いなー! 会社もめちゃくちゃ寒くてしんどかった… 上着持って行ってなかったんで、一人で手をすりあわせたり腕擦ったりでせわしなかった(笑) 秋は寒いし、なんか切なくなるしで嫌だなー。 ただでさえ「しんじゃうおへや」の稽古で切ないのに。 あ…

エキサイト。

今日はクライマックスシリーズの巨人対阪神があったんで、疲れてたものの昼寝もできなかった! でもテレビの放送なかったからネットで経過を追うという何とも切ないことに。 でも試合の方はすごい展開で楽しかった! まあ巨人が勝ったたから楽しかったって言…

しんじゃう通し1。

今日は初めて通し稽古でしたー。 初めての通しはいつも緊張しますが、今回もやはりでした。 とりあえず空気感がかなりわかってよかったです! あと二週間あるんで頑張って伸ばすぞー!

マウスピース。

今日歯医者に行ったら、歯を強く噛む癖があるようなので寝てる間だけでもマウスピースした方がいいですよと言われ、あれよあれよという間にマウスピース作ることになってしまいました。 いいか悪いかよくわからないけど、医者にそうした方がいいと言われると…

スタート。

定期的に訪れる将棋のお話です。 今日から竜王戦がスタートなのです! 羽生名人と渡辺竜王の戦い。 めちゃくちゃ楽しみなのです。 長引けば12月くらいまでの戦いとなりますが、とりあえずいい戦いを見たいですわー!

オススメ。

まんが

気付けば。

なんやかんやで公演まであと二週間になっちゃった! 会社では風邪が大流行してるから怖くて仕方ない… ここからの踏ん張りしだいでひと山ふた山越えられるんで今は大事な時期! 踏ん張るぜー!!

うまい。

今日は「しんじゃうおへや」で使う小道具を用意するために朝から街中を歩いていたんだけど、久しぶりにスープカレーを食べました! めちゃくちゃ美味しかったー☆ 北大近くの「SAMA」ってお店。 頼んでから出て来るまで30分くらいかかったけど… でも美味…

いたい。

今週は長時間の出張やら稽古やらで結構疲れていたらしく、今日は体が色々痛いです… 整骨院に行こうと決めたものの、なかなか行けずにいます。 最近は体のメンテナンスも重要だと切に感じることが多いです…(笑)

むずい。

いまさらになってですが… 芝居って難しいなー。 まあ、毎回思うんですけどね(笑) 色々考えがあって色々感じ方があって。 正解なんてないのかもしれないけど、最近は自分の芝居でも人の芝居でも、すごく悩む。 何ですっきりして何がすっきりしないんだろう…

リベンジ。

今日は出張でまた寿都に行ってきました。 前回は何もないっつって怒ってたけど、今回は海を見ながら何もないのもいいもんだと思いましたわ(笑) 今日は7時間ほど運転…さすがに疲れた。

迷走。

んー、んー、芝居の話ですけどね。 自分がしっくりこない! なんだろな… あと三週間か。 こういう時結構イライラするんですよねー。 くそー、早く乗り切りたい!

復活!

携帯の電池が届いたー!! すげー…すげーよ電池。 電池の本気を見たよ。 こんなに携帯が切れずにもつなんて…メールが10通以上送れるなんて! ありがとう! 電池!

寿都のみなさん、ごめんなさい。

今日は出張で寿都に行った。 寿都何もねぇ!!!

デビッド・ボンゴ。

めいわく

腰。

ぐぅ… 稽古が進むにつれ、腰が悲鳴を上げてきとる。 最近はじっと立ってるのもしんどいわい。 今朝起きた時の腰の痛みで整骨院に行こうと決意しましたわ(笑) はぁ、嫌だ嫌だ。

うあぁ…

ぐぬぬぅ…ロッテめ… くそぅ… くそぅ… ちくしょーっ! 今年は巨人に託すぜい!