旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はー。

かぜ

落語。

今日と明日、SKダッシュの者達がスワで落語をやってるらしいっす! 落語ってすげー難しいと思うんだけど、できるもんなのかね。 いや、簡単にできるわけはないね。 どれくらいできてるのかは知らないですが、頑張ってるらしいので宣伝だけしておきます(笑…

18連覇。

はぶさん

相撲。

今日は久しぶりに相撲を見た!そして久しぶりに相撲で興奮した! 白鵬と朝青龍、すごい戦いだったなー。 二人の気合いの入り方とかハンパなかった! いやいや、面白かったー! できることならいずれは日本人横綱同士でもこんな相撲が見れたらいいなー。 今日…

すれ違い。

ドラクエやってない方には今日の内容、まったくわからないと思います。 すいません。 ドラクエのすれ違い通信、もうすぐでようやく200人になりますの☆ 前に札幌ドームに行ったときに一気に100人くらい稼いだもんで(笑) しかしすれ違い通信したときのメッセ…

言ってるそばから。

かぜ

ぬあー。

連休明けはやはり仕事とかしんどいすなー… 今日もつらかった! でも僕だけじゃなくてみんなつらそうだった(笑) 今会社では徐々に風邪が流行ってて、ちょいと怖い感じ。 つーか、同じビル内に病院があるもんで、風邪が流行ってる時は一切気を抜けない… ホン…

やったー!

やきう

コント。

きんぐ

Bチーム。

こないだのギャクギレ、実はBチーム(橋口さん脚本)めちゃくちゃ苦労しましたの… 今日はそのBチームの打ち上げ! 大変だった分、おそらくかなり盛り上がります(笑) とりあえず今日も楽ちゃんをいじり倒そうかと思います(笑)

休日。

だめだ

麻雀。

これから某所にて、麻雀大会! 第三回となった、「勝手に札幌演劇界麻雀大会」(笑) 第一回はマイケルさん、第二回は吉竹がトップ。 僕は二位、三位とどちらも優勝を逃しているので、今日こそは! 今日こそは勝手に札幌演劇界麻雀トップに!!

シルバーウィーク。

しるばー

謝罪。

のりぴ

せっかく。

芝居が終わってせっかく大好きな野球が見れると思ってたのに仕事が溜まってて全然見れない! なんじゃいちくしょー! セリーグもパリーグも三位争いが激しくて面白い☆ しかし、阪神はよく頑張ってここまで来たなー。 ここまできたら是非クライマックスで一緒…

眠。

時折、すさまじい眠さに襲われる… やっぱりまだ疲れが抜けてないのかなー。 こういった疲れってのはどういう風に抜けていくもんなんだろう。 やっぱり時間とともに、徐々にに抜けてくのかな。 とにかく、芝居終わったばかりなのに何だか仕事がたんまりあるし…

おわたー!

ギャクギレ無事に終了いたしました! ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます! 近いうちに今回の公演を振り返りたいと思いますが、今日はとにかく休みます… 仕事もかなりヘロヘロでしたわ(笑)

楽日。

はいはーい!ついにギャクギレ楽日ですよー! っていうか、楽日の公演中ですよー! 芝居中はお客様のこと見ないんで、はっきりはわからないけど、結構多くのお客様に来ていただけたようで。 嬉しい限りです☆ 僕の出番はあと一つ! 悔いの残らないようにやっ…

二日目中。

恒例の本番中アップです(笑) 2ステ目っす。 今ちょうど写真の二人が舞台上です。 この二人、楽屋でも大騒ぎなんです! バカだけど、そのいいノリで舞台も盛り上げてくれてます☆ 今日は2ステで体力的にもなかなかしんどいけど、最後までしっかり駆け抜け…

初日。

今、本番中(笑) この後また出るんだけど、さっきはちょっと固い感じだったかな… でもあんまり気張らずに楽しんでこようと思う!

前日。

明日からいよいよギャクギレ本番です! 現在ゲネ中☆ オムニバスなんで、ブログをアップする余裕とかあります(笑) 今年は何だかオムニバス形式が多いなー。 オムニバスは短い分、集中の仕方が難しい時なんかがある。 特に今回は様々なテイストな分、なにか…

小屋入りしたー!

今日から小屋入りー! 劇場に入るとやっぱり気合いが入ってくるものです。 明後日から本番かと、あらためてびっくり。 頑張らねばいかんなー。 今日と明日で仕上げます! 写真は楽太郎君。 楽ちゃんはとても愉快な男で、いつも癒されております☆ 今回の芝居…

間もなくー!

いよいよ明日から小屋入りー! 稽古も佳境でございます! みんなの集中度も上がってきて楽しくなってきております! …が、チケット売れてませんの…他の人はわからないんですけど、僕個人的にね(笑) そんなわけで、お友達なんかをお誘いの上、来てもらえた…

嗚呼。

なぜ

股関節。

足の付け根って股関節でいいんだよね!? 今突然不安になったんだけど! いやいや、股関節が痛い。 何故だ。 五日くらい前から痛くて、でもそのうちおさまるだろ。って思ってたのに一向に… 運動不足とか関係あったりするのかな。 普段ほんっと歩かないし。 …

くしゃみ。

時々くしゃみが止まらなくなる。 特にアレルギーとかあるわけじゃないんだけどなー。 ところで太陽を見るとくしゃみ出ません? 誰かあれがどういう理屈なのか解明してほしい! くしゃみのこと考えてたらふと思ったんだけど、芝居の本番中って、そういえばく…

初通し。

来週本番のギャクギレですが、今日初めて全体の通しです! オムニバスなんで、自分達のチームの出来ももちろん、他のチームも気になるとこっす! 稽古なのにちょっと観劇に行くような気分(笑) 自分達も楽しみながらやりたいと思います☆ 稽古前に、甥っ子が…

さっぱり。

髪を切りました。 髪を切ると、何だかちょっと気持ちが引き締まるもので、今日の稽古も気合いが入りそうです! でも、いつも髪を切ると幼くなってしまうもんでドキドキしてしまいます(笑) 今回は…きっと大丈夫…なはず!

おりゃー。

もう来週本番でございますの。 今回は何だか不思議な雰囲気のものになってます! 多種多様というか、いろいろなテイストをお楽しみいただけると思います! 連絡いただければチケットの取り置きなんかもしますので、お時間ありましたら是非! 劇団ギャクギレ …

ハプニング。

今朝ラジオを聞いてたら「ラジオショッピング」のコーナーで、本来は販売元が宣伝をいろいろするんだけど、今朝はコーナー始まってすぐに「どうも、おはようございます…あれ?あれ?………台本がなーい!!!すいません、あの、私台本ありません!!」 パーソナ…