旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい。

マックでバイトしてた時の社員を囲んでの飲み会。 今一次会を終えての風景がこれ(笑) 実はマンガ喫茶の麻雀卓が空くのを待ってるんです。 とにかく笑いの絶えないいつものこの会、これから腹筋が保つかどうか心配です(笑)

香料。

コーヒー飲むとおしっこがコーヒーの香りがすることがありませんか? あれってコーヒーに含まれる香料のせいなんですってね! エレキに教えてもらって初めて知りました…

名人。

昨日NHKで羽生さんと爆笑問題のちょっと対談のような番組やってて、すごく面白かった! プロとはすごいものだなーと。 将棋も漫才も生きていくだけなら必要のないことかもしれないけど、それによって人に感動や笑いや様々な感情を起こさせてくれる。 自分は…

反則。

先日産まれた甥っ子に会ってきましたー! いやいや…あの可愛さは反則ですわ。 可愛すぎて逆にほとんど触れませんでした(笑) 何か壊れてしまいそうで怖くなるんすよねー。 頬っぺたをちょっとつんつんしてきましたが、ホントマシュマロのようで。 ずーっと…

宣言。

せんげん

サイン。

最近唇の荒れとさかむけがひどい。 季節の変わり目はだいたい唇は荒れるんだけど、さかむけって何のが悪いんだろう… ここんとこ体調崩したりなんなりあったし。 最近ゆっくり休めてる日がないんで、ちょっとゆっくりしなさいってことかなー。 もうすぐゴール…

新入生。

昨日yhsの次回公演のための顔合わせ。 次に向けてまた頑張るんですが、昨日は新しく入った子達も来てて、なおさら頑張らねば!と思いました。 フレッシュな彼らにがっかりされないようにしっかり気合い入れて頑張ります!!

喉飴。

喉飴ってあれ、何? 効くの? 先週喉痛くなってから仕事中にずっと喉飴なめてたら割とすぐ良くなったもんで! 家で毎日うがいもしてたけど。 …じゃあうがいのおかげか(笑) でも「喉飴」って言うくらいだから何らかの効能はあるんでしょ? どうなの!? そ…

誕生。

先日書いていた姉の赤ちゃんが本日無事に産まれました☆ まだ会ってないんですが、嬉しくてたまらんす(笑) 元気な男の子だそうで、これから楽しみです。 結局、陣痛促進剤とやらを使ったそうで、お母さんのお腹に長いこといると何か悪いのか僕にはわからん…

声優。

能登って声優さんがいるんすね! 全然声優さんは知らないんですけど、最近ニコニコ動画のゲームプレイ実況にはまってまして(笑) それでとある動画見てたら、コメントに 「能登さんの声だ」 「能登ー!」 「能登かわいいよ能登」 と。 とても微妙な気持ちに…

予定日。

姉の第二子が間もなく産まれるんです☆ と言っても予定日は先週の金曜日。 なかなか出てこようとしません(笑) まだぬくぬくしてたいんでしょうなー。 焦らずゆっくり待ってたいと思います。 しかし予定日って多少の誤差はあるものの、数カ月前から日にちま…

不思議。

いろいろ

オーディション。

yhs

風邪。

どうやら風邪を引いてしまったようだ… 猛烈に喉が痛い! ぬぬぅ、気をつけよーって言ってたのにー… この週末で治ると嬉しいんだけど。 今は熱とかはないから、そっちに発展しないことを祈るのみ!

懐かしの。

今日は懐かしい顔触れとの飲み会! いやー、楽しい! 大ちゃんと吉竹という珍しいツーショット(笑) 高校からの付き合いだけど、ホントいい仲間をもったなー…

ビフォーアフター。

ふたえ

なんでやねん。

おととい春が来たって喜んでたのに何で雪降るの!? もー、めちゃめちゃ風強いし… 会社行くまでに歩いてる人の傘が壊れる瞬間を三度も目撃したわ(笑) すこーし喉の調子が悪い感じがするから風邪にも注意せねば! ここんとこカラッとした天気がないからちょ…

解説。

今仕事帰りにラジオで野球中継聞いてたんですけどね…岩ちゃんうるさすぎ… 気持ちはわかるけど、解説者なんだからもうちょっと落ち着いていただきたい。 日ハムが同点に追い付いた時「打ったーーー!!ヴァーーー!!!」っつってホント何しゃべってんだかさ…

暖。

あったかい

オレタチ。

「オレタチ」の大喜利、無事終了! 大喜利はホント難しいね。 でもめちゃくちゃ笑ったのとかもあり、みんな頑張ってた! 次のオレタチはいつになるのか知らないけど、また笑わせていただきたい!

飲。

ねむい

アメリカ。

今から芝居を観てきますよ。 僕がハムさんと知り合うきっかけにもなったとても思い入れのある「アメリカ」という作品をすがの塾で再演するのです。 こないだちらっと稽古を見させてもらったんだけど、ただ懐かしいっていうのとは違って、何だかいろいろな感…

オレタチ。

今日は11日にある「オレタチ」の大喜利の稽古。 僕は出るわけじゃなくてお手伝いなんですがね。 いやー、面白い! めちゃくちゃ笑いましたわ(笑) 大喜利だから本番はどうなるのかさっぱりわからないけど、期待!

黙祷。

もくとう

なんてこったい。

やきう

芝居。

りりかる

願。

がんばれ

さよなら丹治君。

今日は丹治のための送別麻雀大会! あと何日かで東京に旅立ってしまう丹治のために何故か麻雀大会をしました(笑) 結果は、丹治のための会だというのに空気を読まずに僕トップ… ごめん丹治(笑) でも丹治も含めてみんなすごく楽しそうで良かったっす☆

ぬはー。

酔いどれたー! これからyhsの精算会あるのに、会社の新年度の会とやらで既に酔いどれたー! かなり飲んだから今ちょっとしんどい… 今からyhsの稽古場に向かわなきゃいけないんだけど、それすらしんどい…(笑) 当面の目標は無事に稽古場に着くこと! …

ソウ。

ソウⅥ見ましたー。 最初の作品からずっと見てるけど、面白い! かなりグロいけど… グロいのはそんなに得意な方じゃないけど、ソウはドラマが結構面白い。 完結してるようで次回作になるとハッと気付くような仕掛けが。 でもホントグロい… ので、そういうのが…