旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ。

うなぎが好きでして、最近の値上がりのニュースを心配してるんですが、そんな中で今日はひつまぶしを食べてきました☆ 厚別にある「活鰻」ってお店で、ものっすごく美味しかったっす! あと、お店の方もとてもいい方で、また行きたいと思わせてくれるお店でし…

クイズ。

クイズ番組見てたら、あまりにわからなすぎてびびった(笑) あれはもうクイズを楽しむんじゃなくて、戦いを楽しむ番組なんでしょうね。 今日初めてわかりました(笑)

エンドレス。

二週間前に僕が風邪を引き、治りかかった頃に嫁が風邪を引き、嫁が治りかかった今、また喉が痛いす… ナニコレ。 一生終わらん(笑)

そがちん。

yhsのそがちゃんです。 稽古場の写真撮ろうとすると必ずしゃしゃりこんでくるかわいいやつです(笑) yhsに入ってからたゆまぬ努力で色々な役を演じている彼女、今回も注目です☆ とてもかわいい子なので、こないだ無知蒙昧(むちもうまい)を「むちも、うまい!…

知らなかった。

ちゃり

開始。

yhs、稽古始まりましたの! まだまだ本編稽古ではないですけど、地盤から作っていく感じで楽しいです☆ あと2ヶ月ほど、頑張りますー!!

写真撮影。

今日は早朝からチラシのための写真撮影。 昨日の顔合わせのせいもあってみんな眠そうでしたが、それでもみんなテンション高く頑張りました☆ しかしながらさすがに朝の5時にテレビ前に15人くらいでいると、道行く人に不振がられますよね(笑) 道行く人もそれほ…

顔合わせ。

今日はyhsの次回公演「つづく、」の顔合わせ! わいわいやっとります☆ みんなでいいもの創るぞー!!

うわーん。

今やってた「八日目の蝉」観てたらずいぶん泣いてしもうて、もうダメでござる。 やられもうした。 それにしても永作さんいいなー。

なんてこったい!

昨日のボクシングの統一戦楽しみにしてたんす。 でも仕事だったんす。 だからワンセグの予約機能使って録画してたんす。 録画…9ラウンドで切れてました… 一番いいとこ… ぬおー!

驚愕。

ごうりきさん

宣伝でござる。

そろそろ稽古も始まりますし、今回は早めに宣伝をば! yhs15周年ですのよ!! そんなわけで今回はいつも以上に気合いが入っておりますよ!!! 是非観に来てください☆ 2012年9月7日(金)~10日(火) <コンカリーニョ・レジデントカンパニー公演> yhs 15…

癖。

メガネかけてる人はわかると思いますが、メガネをクイッとやるの癖になってません? そんで、メガネかけてないときもクイッとやっちゃったりしません? 僕はやります! だからどうしたという話ですがね。

敏感。

風邪がようやく良くなってきまして。 でも一週間しんどい思いをしてたんで、ちょっとした体調の変化に非常に敏感になっております。 今日もやたら汗かくので、やっぱりまだ体調良くないんだなーと思ってたら、ただ暑かっただけという…(笑) 何にしても早いと…

失敗。

髪がかなり伸びてきたんで、自分で前髪少し切ったんですけど… やらかした!! こんなに切るつもりじゃなかった! あうー、大失敗。 ま、視界が広くなったからよしとしよう。

恐るべし。

今日仕事で小樽に行ってまして、歩いてたら女子高生がたむろしておりました。 横を通り過ぎようとしたあたりで、女子高生達がやたら盛り上がり、急に踊る大捜査線の織田裕二の真似し始めまして。 「ぬあーー!!橋が封鎖できません!!」 あまりのテンション…

罪悪感。

会社とかyhsとかで、何かイベントとか行事、例えば掃除なり何なりがある時に風邪とかで参加できないと何だか非常に罪悪感。 無理して行ってうつしても悪いし、そもそもあんまり動けないんだけど、やっぱり申し訳ないなーと思ってしまうものですよね。 今日も…

決着。

楽しかった名人戦が今日で終わりました。 …ということは、羽生さんの負け。 何とも残念ですけど、非常に面白い将棋でした☆ 羽生さんには何とかまた名人戦リベンジしてもらいたいものです! いやー、それにしてもがっくり… 勝者がいれば敗者も必ずいる。 当た…

難しい。

迷惑メールがひどいんで色々設定いじってみたら、迷惑メール一切こなくなって喜んでたんです。 …ほぼ全てのメールをカットしてました。 難しいのぅ。

名人戦第6局。

明日から名人戦第6局です! 後がなくなってしまった羽生二冠。 ここの先手番をどうにかキープして最終局に持っていきたいところ。 非常に盛り上がる展開となっております☆ 僕もどうにか風邪を治して万全の体制で応援したいと思います!

ほえー。

ほとんど寝たまま土日が終わってしまった… しかも完治せず! ぐぬぬぅ。 お医者さんカバンがほしい…。 でも、「咳、喉、熱、頭痛」から「喉、時々咳」くらいまで収まってきたんで、まあよしとしよう。 明日からの会社で悪化しないことを祈るのみ!

あうー。

1日寝てるとさすがに腰やら何やらしんどいすな。 汗かきすぎて気持ち悪いす。 あと、着るものが無くなってきました(笑)

絶対に負けられない戦い。

完敗。

謎、解決。

謎は全て解けた! どうやら… 風邪らしい!!!!!

謎。

今朝から謎の咳。 具合は悪くないのにケホンケホンと弱い咳が出よる。 具合悪くなくても段々気分が滅入ってくるもんで。 嫌だなぁ。何だろうこれ。

感想。

かいじゅうむほうちたい

にわか。

普段Jリーグとか一切見ないのに、日本代表戦だけは盛り上がります。 いっちょまえに本田がどう、香川がどうと嫁に説明するんですけど、実はそんなに詳しくないです(笑) ま、楽しけりゃいっか! 昨日も大盛り上がりでした。 勝ち試合はいいもんです! あと、…

変な癖。

癖というかなんというか。 一度映画を見始めるとつまらなくてもなんとなーく見てしまうんですよねー。 今やってる宇宙戦争、これ最後まで見てものすごく腹立った記憶しかないんですけど、やっぱり見ちゃってます(笑) 話のオチがわかってて、しかも腹立つのに…

大興奮。

今日は実家に帰ってゆっくりしておりまして、じっくり野球を見てました☆ 日ハム戦、ホントに重苦しい展開の中、最高の結果でした♪ 実家のケーブルテレビのおかげで最後まで見ることができて嬉しい限りです! 両親と大騒ぎしました(笑) いやー楽しかった!

会議。

今日はyhsの会議でして。 会議と言いつつも、写真のような状況ですが(笑) 三人だけの会議だしね☆ でもこういった会議がこれから大事になっていくような気がして。 いっぱい話して、いっぱい良くなっていきたい。 歳もとって考え方もどんどんかわるし、バカな…