旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

右肩上がり。

何でも「右肩上がり」っていう力士が誕生したらしいです! 四股名って自由なんですって! でも右肩上がりはないですよね! 僕だったら「両肩下がり」ですよ!すごい撫で肩ですからね!リュック背負ってても落ちてくるくらいですからね! 矢印って言われたこ…

運動。

この画像、何の器具かわかりますか? これ、握力を鍛えるものなんです。 最近運動しなきゃと思って、ちょこちょことやり始めてるんですが、この握力のやつやった後は思いの外しんどいっす。 こないだこれやった後に運転したらハンドルさばきが何だかぎこちな…

skc。

今日はスワでお芝居観てきました。 まず久しぶりにSKGの人達にあって、元気をもらいましたー! 芝居は、序盤から中盤がちょっと長いというかだるい時間があったものの、終盤にかけてはとてもよかったと思う。 ハムさんさすがだなーと思いましたわー! 彦…

テレビ。

すべらない

難。

けいこ

診断結果。

ひんけつ

ぬぁ。

あつい

トランスフォーマー。

えいが

爆笑。

ひとり

麻雀大会。

まーじゃん

爆睡。

ねた

燃費。

最近の自分、燃費が悪くなった気がする。 昔は何も食べないまま一日過ごしたりしてたけど、最近はお腹空くと力が入らなくなるようになってきた… 稽古が大体20時スタートなんだけど、仕事とかでぎりぎりになって何も食べれなかったりすると、稽古終わった頃に…

地下鉄酔い。

昨日は久しぶりに地下鉄での通勤だったんですけど、帰りの地下鉄の中で突然謎の体調不良におそわれました… 中島公園あたりからだんだんとしんどくなってきて、南平岸あたりで吐き気マックス! 吐いてしまったら周りの方にも迷惑になるんで下車しようかと思っ…

お題No.18「どうして役者に?」

おだい

しんじゃうおへや。

ぶろぐ

早めの父の日。

ぷれぜんと

よさこい。

今日はよさこいを見てきましたー! ステージじゃなくて平岸街道での演舞だったけど、パワフルで元気をもらいましたー! 今年は天気があんまりよくなくて残念だったけど、それでも楽しませてもらいました☆ <やきう一言> マイケル…なんなんだよ… コラー!!

わたる。

今日は友人の結婚式でとても幸せな気持ちです。 結婚式でわたるに会って、二次会までの間うちで遊びました。 久しぶりに会ったんだけど、やっぱりいいね!バカで! これから飲み始めるんで、つぶれないように頑張りつつ楽しもうと思います☆

芝居。

いんとろ

閉口。

じょうし

季節を間違えた男。

稽古場に入った途端にみんなから「…どうしたの?」というリアクションをとられたエレキ。 本人も寒いって言ってた(笑) 昼は暖かいけどやっぱり夜はねー。 エレキは意外と天然です☆ <やきう一言> 今日日ハムは円山球場でのデーゲームだったんですなー。 …

遭遇。

はむー

怪。

今日稽古場に来て、稽古着を着てみたら、何とも理解しがたいことにポケットにこんな紙が… 何でしょうねぇ。 「フリスク参上!!」 ですかー。 全くもって心当たりがないすねぇ。 参上!!っつっても、特に何か痕跡があったわけでもないしなー。 誰だろうなー…

お腹いっぱい。

最近のTBSのROOKIESの宣伝、やりすぎじゃない? さすがに多すぎて辟易します。 ドラマが嫌いなわけじゃないんだけど、ここまでしつこいと、もういいわい!って思ってしまう… 出演者には忙しくて大変だろうなーってかわいそうに思うけど、局側の戦…

熱唱。

吉竹の熱唱姿。 熱唱すぎてブレた(笑) しかし、久しぶりに歌ったりすると声がなかなかに出ないもんですなー。 ちょいと歳を感じちゃう。 でも同い年の吉竹がこんなに頑張ってるんだから僕も頑張らねば(笑) <やきう一言> 日ハムに二連勝だけど、前回二…

ミーハー。

にほんじん

痛。

足の小指を強打! 何だって小指の野郎はこんなに当たるんだろう… それとも僕だけですか? 自分の家なのに結構ぶつけて悶絶してることがある。 自分の不注意なんだろうけど、どこかにぶつけたいこの怒り。 高校生くらいのとき、同じように小指を強打しまして…

何故だ。

今日は将棋の名人戦第五局。 また羽生さんと郷田さん。2-2で迎えた今局。 羽生さんが負けてしまいました… 四勝した方が次の名人なんで、王手はかけられたけどまだ可能性はあるんだけど… 何だか注目してる時に限って羽生さん負ける… 何故なんだー! そういう…

才能。

昨日は「しんじゃうお部屋」の稽古だったんですけど、まだ台本が進んでないとのことで、急遽稽古場の整理ということになりました。 しかし、片付けってのは才能が必要なんすかねぇ。 僕には全然才能がないようで… 才能を発揮したのは意外にも吉竹! ヤツめ、…

健康診断。

今日は健康を診断してもらったよ! 相変わらず採血が嫌で嫌で仕方なかったっすわ… そんでもってちょいと問題が! 左耳が聞こえない! 高音は聞こえたんだけど、低音がどうやら聞こえてないらしい… 心当たりありませんか?って言われたけど、昔舞台で左耳の鼓…