旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇。

今日は久しぶりに芝居観てきますー。 短編はこないだ観たけど、やっぱり一本観るのとは違うもんで。 エレキとか江田さんとか、もちろん川尻君の作品ってこともあるし、とにかく楽しみなのです。 おもしろかったらいいな。 芝居を観るのはなんだかちょっぴり…

ぶへー。

試験しゅーりょー。 疲れた… 出来は五分五分ですわ(笑) あとはマークシートの奇跡に託しました! まあ今回はとりあえず様子見ってことで。 つーか、テキストに載ってない問題とか結構あったんですけど! これは僕が資料揃え切れなかったということなのか、…

まだまだお勉強。

相変わらずどのように勉強したらいいかわからないためにやみくもにテキスト読んでます… こんなんで大丈夫だろうかと思いつつも他にどうしたらいいかも思いつかないので仕方あるまい。 しかし真面目に勉強しようと思ったらあっという間に時間が過ぎていきます…

お勉強。

しけん

時間。

じてんしゃ

麻酔。

大嫌いな歯医者に通ってます。 今日は初めて麻酔というものを体験しましたわ。 今までやったことなくて、どんなもんなのかと思ってましたけど…すげー!麻酔すげー! 全然感覚ないじゃん!当たり前だけど! 口閉じてるつもりなのに閉じれてなかったりね。 「…

ゲーム。

最近やたらとプロアクティブのCMを見るのは僕だけですか? どうでもいいんですけど。 PSPなるものを手に入れまして、モンハンなるものをやったところ、あっさりはまりました(笑) いつもながら流行りからひと回りかふた回り遅れてはまります。 はー、ゲ…

上手い。

しゃべくり007で爆笑したわー。 いやー、すごい。 あれだけふざけられてあれだけまとめられるのはすごいなー。 司会者の能力次第でずいぶん違うものになるんだろうな。 上田さんの力に感心した! 上からモノ言って申し訳ないけど(笑)

残念。

yhsの短編演劇祭の結果は三位だったそうです。 残念! だけどしかたないね。 芝居に順位をつけるってのはどうにもわからないけど、せっかくならトップになってほしかったのが本音でしたけどね。 精進精進ですな!

夏。

甲子園が終わりましたなぁ。 沖縄の高校が優勝しましたね。興南高校だったっけ。 甲子園で北海道とか沖縄勢が頑張ってくれると何だか嬉しい。 端っこでも頑張ってるんだぞ!と。 今年はヒーローは出てきたんですか? 毎年毎年マスコミは誰かを祭り上げますけ…

短編演劇祭。

わー、yhs予選突破したー! 日曜日に決勝ですわ。 端から見ても完成度高かったから良かったっす。 とは言え、全体的にレベル高かった気がします。 全部面白かったなー。 決勝も楽しみな感じです!

うあああー!

書いてたの投稿しようとしたら何故か全部消えたー! ちくしょーっ! 明日から始まるyhsの教育文化会館で行われる短編演劇祭と、今日からのskc「サンタめん」について珍しく長々と書いてたのに! もう書かないんだから! 詳細はそれぞれホームページか…

なんだってんだ。

歯医者嫌いな僕が勇気を振り絞って、歯医者に行った昨日。 「今日は忙しいから木曜にしてくれ。」 髪を切ろうと美容室に電話した今日。 「今日まで盆休みだから木曜にしてくれ。」 なんだってんだ畜生! あ、言葉は僕の編集が加わってますが(笑) なかなか…

勘違い。

パワーアップだと…? とんだ勘違いだった! やっぱり休日明けで体力があっただけだったようだ… 今日はほぼチャリこぎはじめから疲れてましたわ(笑) 前より少しは体力ついただろうけどこんなにすぐなわけないもんなー。 汗だけは毎日かなりかいてるんで、体…

パワーアップ?

チャリ通からひと月半、今日盆明けでチャリ乗ってみたら今までより全然疲れなかった! 単に盆休みで体力回復できてただけかもしれないけどね(笑) でもこういう形で少しでも結果が出ると嬉しいものです☆ 雪が降るまであと三ヶ月くらいかな? がんばろーっと…

ヘルプ!

昨日パソコンのディスプレイの不調を伝えたばかりですが、やはりおかしい! 何故か画像のような表示がどこも触ってないのに時々出る… 少し時間経つと消えるんだけど、それまでは何をどうしても消えない! ナニコレ!? それ以外の不調は今の所ないけど、不安…

焦。

さっきパソコンで動画とか見て遊んでたら突然画面だけ電源が落ちてしまってめちゃくちゃ焦りましたわー! 本体の方は動いてるのに何でだろうとコンセント抜いたり入れたり、いろいろなボタン押してみたり。 全然無反応… で、壊れたんだろうなーって諦めた頃…

渋滞。

今日はおばあちゃんの家に行ってきたんだけど、あんな渋滞初めてだった… 高速で25kmの渋滞。 高速で車が動かないなんて東京とかでしかないと思ってたよ。 写メ撮ろうかと思ったけど、疲れちゃって結局それどころじゃなかった(笑) 疲れたけど、貴重な経験さ…

盆。

ヒャッハー!盆休みだぜぇ! 北斗の拳でソッコーで殺されるような冒頭でしたが、明日から盆休みです! って言っても金土日が休みなだけであとは普通通りなんですが。 明日はおばあちゃんに会いに留萌まで行ってきます。 車で約三時間くらい。 こないだの芝居…

悔。

将棋の話ですが。 今日は王位戦第四局と、竜王戦決勝トーナメントと、将棋ファンにとっちゃ最高の一日でした! …でしたっていうか竜王戦まだやってます。 棋士ってすごいんですよ。 朝10時から指してるんですよ!? もちろん途中でちょっと休憩はありますけ…

電池。

携帯の電池って普通どのくらい保つの? 最近このポンコツ携帯、朝充電MAXでも夜になるとすぐダメになりやがる! そりゃ使用頻度とか年月によってだんだんダメになっていくんだろうけど、一日って! もうちょい頑張れよ! 俺があげた電気どこに使っちゃったん…

夜道。

今日は真っ暗になってから会社出てチャリで帰っとるんだけど、いつも通ってる道が全然街灯なくて真っ暗! こえー! 最近怖いものとか嫌いなものばかりブログで公表してすっかりビビリのブログになってるけど、実際ビビリなんだから仕方あるまい(笑)

クーラー。

僕の家にはクーラーがないので、暑い日はひたすら耐えるという選択肢しかないんですけど、今日はちょっと実家に避難してクーラーの恩恵にあずかりました♪ 実家が近いとこんな時にも助かります(笑) しかしクーラーってのはすごいですなぁ。 ホントに快適に…

野球はしご。

今日から甲子園スタートしましたのぅ。 プロとは違った一球一球のドラマがあっていいね! で、昼からは日ハムと巨人戦の二つのテレビ中継! 甲子園、日ハム、巨人の野球をはしごで見て大満足(笑) 巨人は残念だったけど… 日ハム中田の今日のホームランすご…

ビアガーデン。

このクソ暑い中、ビアガーデンに行ってきたー! とにかく暑かったけど、とにかくビール美味かった! じっと座ってるだけで汗がふき出るような暑さの中で、二時間ちょっとだったけど楽しかったー。 昨日言っていた通り、マックの時の後輩と昨晩からずーっと遊…

びちゃびちゃ。

あちーよー! チャリで汗だくなもんでワイシャツびちゃびちゃっすわ… でもある程度びちゃびちゃになったら、もうとことんまで汗かいちゃいたくなります。 傘が無いときにしとしと雨の中を歩くより、ドシャ降りの方が気持ちいいみたいな? いや、例え違うか?…

赤さん。

あかちゃん

クモ。

クモが大嫌いなのです。 こないだクラクションが嫌いだと言っていたばかりですけど、クモもすごく嫌いです… 駐輪場にでかいクモの巣があっていつも怯えてます(笑) あと、チャリ乗ってるときに、全然何も無いはずの所でクモの巣みたいなのにひっかかること…

レンタル。

げお

今度は。

体にちょっとした不調があるとすぐにブログに載せてしまって、なにかとご心配をおかけしますが、ほとんどは多分たいしたことないと思うんで気にしないでください。 と言いつつさっそくですが! 今週頭くらいに喉が痛くなって、うがいしまくって割とすぐ収ま…