旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑。

ブロックが猛暑です! みんなの熱気なのかなんなのか、今日のゲネはとにかく暑かった。 観に来ていただける場合ご注意ください! でも、楽しんでいただけると思える作品ですよ☆ 馬鹿な奴らを観に来てくださいまし♪

おー。

ブロックに舞台装置が入りまして、いよいよって感じです。 yhsでは四年振りのブロック! 何だか楽しみです☆ さらに久々のコメディー。 これまた楽しみ! 最近シリアスなの多かったからね(笑) 怖いのは受け入れてもらえるかどうか… そこが1番大事なんで…

こしのやろう。

こし

そうだ。

そういえば報告してませんでしたが、リフティング100回いきましたのですよ! 10日前くらい?ですけども。 いやー、企画スタートの時はどうなるかと思いましたけどね。 あとは本番で成功できるかどうかですわー。 とりあえず報告でした☆ 特訓の成果を見に、ブ…

そういえば。

ちゃんと宣伝していないことに気付いた! もう今週本番なのに… 何て言うか、難しいこと考えずにバカな奴らを観に来てもらいたいです! yhs 25th PLAY 『ヘリクツ イレブン』 夏真っ盛りの日曜日の朝、町立志津山高校の空き教室。 集まったのは町役場の役人た…

休日。

今日は親友の吉竹と急に会うことになったんで、うちの近くのホルモン屋へ。 ホルモン屋なのにしゃぶしゃぶ食べましたけどね! 特に用事があったわけでもないんでダラダラと話してますが、こういう時間が大事だなーとつくづく思いますね。 これからいつものよ…

免疫。

完全禁煙から約ひと月経ちまして。 今までは、やれ飲み会だから、やれ稽古の途中で自分の時間が欲しいからと何かと理由をつけて、時々吸っていたのですが、それもやめてみました。 すると…タバコの煙に弱くなりました(笑) 飲み会で隣が喫煙者だと次の日喉…

除湿。

稽古場の湿度がすさまじいので、城さんが除湿機を持ってきてくれました☆ ありがたやー。 あっても湿気ムンムンではあるんですが、なかったらどうなっていたことか… なんでかわからないけど部活を思い出します(笑)

ふんだりけったり。

今日は体調不良で稽古をお休み。 朝からちょっとフラフラしてたんですけど、仕事終わる頃には足に力が入らない感じになってしまいまして… 来週本番という大事な時期に申し訳ない。 家に着いてぐったりしつつも、とりあえずパソコンつけようと思ったら画面に…

いよいよ。

何度も書いていた将棋の名人戦ですが、今日、明日で最終局となります! すっごく楽しみなんですけど、すっごく怖い。 どうなるかなー。 明日は一日そわそわしそう(笑) 対戦相手の森内九段も嫌いなわけじゃないんですが、やはり羽生さんを応援しないわけに…

再開。

稽古再開しましたー!! リフティングも一緒に再開しまして、久しぶりにやってみたら散々でしたが… リフティングもそうですが、稽古も少し間が開くとまた感覚が違うもので、また作り直すといった感じです。 札幌での公演も楽しみでもありますが、怖くもあり…

父の日。

今日は父の日ですなー。 実家で晩御飯をいただいただけで何もしてあげられなかったですが… 父の日って何するもんなんでしょうね。 とりあえず帰ってマルモのおきて見て泣いといた(笑) さて! 明日からまた稽古張り切っていくぜい!

上映会。

今日はyhsで先日の函館公演のビデオ上映! これ見て反省しつつ、次の札幌公演に備えまする! 札幌のお客さんも函館の高校生のみなさんのように暖かかったらいいのになー…

ヒヤッ。

今日はあやうく事故起こすとこでした… 見えない角度からの自転車コエー! あと、爆走する高校生コエー! 先日はチャリでひかれそうになったし…あんまりいいことないな(笑) ちょっと気をつけよう!

偶然。

ぐうぜん

顔。

今、八月のリリカルバレットの顔合わせでございます。 実はわかりにくいんですが、写真の奥には僕の大好物が(笑) かなり盛り上がってまして次も楽しみでございます!

ヘロヘロ。

昨日はかなりフラフラになりながらも無事に帰ってまいりましたー! 僕が通った時の中山峠は霧で2メートル先が見えない状況でかなりしんどかったのに、30分後に通った後続の話ではすっかり晴れていたそうで、何とも釈然としない気持ちになりましたが…(笑) …

函館終了。

函館での公演終わりましたー! 高校生に見せる芸術観賞だったんですけど、高校生はこっちが驚くほどノリがよくて、僕らもとても楽しく芝居させてもらいました☆ とりあえず無事に終われてよかったです。 今から帰るんですが、帰るまでは気を緩めないように気…

函館。

函館着いたー! けい君に会いましたよ! 相変わらずかわいいやつでした(笑) 飲んで結構ベロベロで、明日が若干不安ではありますが、頑張ろうと思いますー!!

祝。

今日は後輩の結婚式でとてもめでたい! めでたいのでたくさん飲んだ! たくさん飲んだらたくさん酔った! たくさん酔ったまま今稽古中! みんなに「酔っ払い!」と罵られてるけど頑張る! 僕頑張る! 明日は函館に向けて出発。 あさって本番。 高校生に何か…

えっ!?

どういうこと

重なる。

忙しい時ってのは重なるもんで、函館公演を目の前にして仕事がかなりバタバタしております… ちょっと前くらいの忙しさなら結構余裕だったのに、最近はほとんど余裕ないす。 稽古終わって帰ると気付いたら意識を失うように寝てしまってる始末。 とりあえず明…

うほー。

やった

正念場。

本番間近の芝居も正念場ではありますが…僕が気にしているのは将棋の方です☆ 名人戦、ついに第六局です。 三連敗から二連勝でむかえた羽生さん。 楽しみでしかたないす! でも明日ももちろん稽古ですんで、結果がわかるのは夜遅く… 気になるよーっ!

みかん。

みかんの缶詰おいしーっ! 最近稽古で汗びっしょりで帰ってくるせいか、こういうのがすごく美味しく感じる! 写メだと見方によってはちょっと気持ち悪く見えちゃうけど(笑)

ハードル。

定期的に報告しているyhsリフティングチャレンジ企画ですが、日に日にハードルが高くなります… 今日は70回を越えたのに、回りのみんなもそんなに感動もなくちょっと淋しい(笑) こうなったら早いとこ100回越えて目標クリアしてしまおう! 函館公演までにク…

ぐふぅ。

台詞がまだ入ってないぜぃ! 函館公演まで約一週間! 稽古は結構順調な気がしております☆ 台詞覚えてないくせに順調なんていってたら怒られちゃうけど、みんなそれぞれ色々なアイデアをぶつけてくるもんだから楽しいのす! 負けずにぶつかり合おうと思います…

致命的。

リフティング! 練習で100回越えたよ! でも今日の「リフティングワンハンドレッド」じゃ50回もいかなかったよ! お時間ありましたらyhsのホームページからご覧下さい… 札幌公演まであとひと月、成功する日は来るのだろうか。 もー、本番に弱いなんて役者と…

CHABAN。

せいじ

うほー。

しょうぎ