旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

今年ももう終わりですなー。 月並みですが、あっという間でした! とりあえず健康に過ごせたことに感謝です。 ちょっと最後にやらかしましたがね(笑) 今年も実のないのとのーとにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。 どうにか中身を濃くした…

楽し。

毎年一回か二回集まる小学校時代からの友達☆ こんな歳になってアイスをほうばる彼ら。 そしてこれから四人でモンハン(笑) いつまでも少年な僕らです。

老い。

最近起きてすぐの時に鏡を見るとほうれいせんって言うの? あの鼻の横のシワ。 あれがとても気になる… あれがあるだけでずいぶん顔変わりますよね! あの線どうにかしていただきたいわー。 でも年取ってるのにいじってツルツルの人見るとちょっと怖いものが…

仕事納め。

ちょっと愚痴らせてもらいますが。 毎年仕事納めでは嫌な思いしますわ。 超嫌な酔い方するオッサンがいて、毎年毎年絡まれる。 普段全然しゃべらない人なのに飲むととにかくタチが悪い。 誰かれ構わず絡むんですが、社内で1番若い僕はことさらです。 去年は…

戦。

この年の瀬に連日お尻の話で申し訳ないですが… 痛みと戦っておりますよ。 こんな年末に仕事にも行けず寝てばかりですけど、明日の仕事納めくらいはさすがに行かねば… いやー、仕事もトイレもホントに怖いんです。 人間どこか調子悪いとうまいこと生活出来な…

初体験。

昨日の告白通り、病院に行って参りました… 即手術(笑) いやー、参りました。 怖くて朝からトイレ行ってないす☆ あーとにかく手術おっかなかったー。 無事終わって良かったす!

告白。

さて、四年連続?くらいのクリスマス告白ですが。 今回の告白は… 痔になりました!! メリークリスマス!!! いや、シャレにならんす。 昨日の朝からひどくて。 座れないす。 歩けないす。 明日病院に行ってくるす。 はー、とんだクリスマスプレゼントをい…

パーチー。

メリークリスマス!! 何だかよくわからないですが、うちでパーティーしております☆ みんなでワイワイするのは楽しいもんですね! パーティー大好き!!

初通し。

エンプロ「聞き耳カフェ」、気付けば本番まであまり時間もなくなってまいりました! で、今日は全体では初めてとなる通し稽古。 どうなることかと思ってましたが、とりあえず通りましたね。 僕個人の出来はかなり悪く、反省ばかりですけど、他のチームは面白…

ミテナイ。

かせいふ

雪。

仕事で昨日は千歳、今日は小樽と行ってきたんですが、雪がだいぶ少なかったです。 話では岩見沢が雪ひどいとのことなんですけど、今のところこちらはあまり被害ないです。 が、明日から週末にかけて雪ひどくなるらしいです! 雪はねぇ、ある程度でいいんです…

違うんです。

むずい

何だかなぁ。

ジャイアンツ… ファンですよ。ファンですけどね。 むー。 村田、ホールトン、そして杉内ですか。 なんだろね。 違うんですよ。 どうにもファンとフロントの考え方には差があるようで… 違うんだよなー。 いい選手を集めたらいいってもんじゃないといつになっ…

久しぶりの。

昨日は八年?くらい前にやった「アメリカ」という芝居をやったハムチョップというユニットの飲み会でした! ハムチョップは一度きりのユニットだったんですが、何故かみんな仲がよろしくずっと繋がりがあります。 でも集まったのはずいぶん久しぶりで、話す…

ツルツル。

寒いですねー! そんで道が恐ろしいことになってます! 大きい道は雪なくなってていいんですけど、少し脇道に入った途端に… 歩いても車でもかなり注意が必要です! 今日は車で二度ほどドリフトかましました(笑) いや、笑い事じゃないですね。 これからの季…

恐怖。

きょうふ

そうだ。

全然宣伝してなかった! もうひと月切ってしまったんで宣伝しておきます☆ 今回はエンプロさんに出させていただくことになりましたー! 不思議な公演となりそうですが、コーヒーでも飲みながらのんびり観ていただけたらと思います。 連絡いただければ取り置き…

水。

世界の美味しい飲み物トップ50で、トップは「水」だったそうです。 何を隠そう僕は水大好きです☆ まあコーラとかも飲みますけど、水があったら結構満足(笑) ご飯食べる時に水ないとご飯が進まなくて困ります。 唾液線が退化するとか何とかであまり水飲まな…

そろそろ。

年の瀬も迫り、そろそろ年賀状の季節ですね! 僕は毎年のことながら、この時期年賀状には一切手を付けてません☆ だいたいいつもクリスマスが過ぎたあたりに慌てだします(笑) 年賀状というシステムを疎ましく思ったこともありますが、この歳になって、こう…

しょーもない。

あれほど楽しんでいたゼルダの伝説ですが、ここ数日触れておりません。 面白くないというわけではなく、むしろとても面白い! では何故やらないのかと言いますと…終わりが見えてきたから。 僕は何だかわからないですけど、最後が近づいてくるとやれなくなる…

スポーツ。

すぽーつ

便利。

べんり

不思議。

エンプロの稽古風景です。 完全に田舎の正月、もしくは貧乏家族な感じを醸し出してますが、一生懸命稽古してます(笑) 今回はホントに不思議な空間で、とても変です。 変でおかしい。 これがどう見えるのかとても興味があります☆ 来月が本番なんで、それま…

あらー。

ダルビッシュ、メジャー行っちゃうんですね… やっぱりメジャーに行きたくなるもんなんですかね。 僕みたいな素人は日本で極めればいいじゃないかとか思うんですけど、そういうもんじゃないんですね。 来シーズンはメジャーに行ってしまう選手がずいぶんいる…

マスク。

予防のためと思ってマスクしてたんですけど、マスクってすごいすね! 周りのリアクションが全然違う(笑) 予防のためなんで全く具合悪くないんですけど、やたら気遣われるんで何かと楽でした♪ この際なんで何も言わずしばらくマスクしてようと思います(笑)

サバイバル。

かぜ

イメージ。

声優さんのイメージってすごいもんですよね。 こないだ何気なくルパンを見てたらどこか違和感。 何も知らずに見てたんですけど、ルパンと次元以外の声優さんが一新されたとかで。 ドラえもんの声優陣が一新されたときもかなりの違和感でしたけど、やっぱり受…

くそぅ。

今日の昼に将棋の番組やってたのに、昨日かなりの夜更かしをしていたために、対局の決着がつく5分くらい前から寝てしまった… ぬおぅ! 最近は、強くなったかもとかほざいてた将棋も全然勝てず。 なんだかね。 将棋に関することではくそぅなことばかりです(…

久しぶりに。

久しぶりにこの男に会いました。 彼はでかい図体して意外とかわいい(笑) たまに遊ぶんですけど、なにぶん忙しい男なんでなかなか機会が少ない。 来週には芝居の関係で東京に行くらしく、ますます忙しくなるみたいです。 でも活躍してるってのは嬉しくもあ…

ぐえ。

昨日謎の体調不良で、この僕としたことがゲームに一切触れずにダウンでした… 吐き気と腹痛と奮えという、なんともおっかない感じだったんですけど、貧血博士の嫁によると貧血だろうとのことで。 幸い寝たらほとんど良くなったんで安心しましたけど。 小心者…