旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋。

しょーぎ

春。

ようやく春っぽくなってきましたなー! 今日は結構暖かったし、雪もだいぶ溶けたし。 しかし春になるとやはり眠い! 仕事忙しいのに眠さと戦ってヘロヘロですわ… 眠気に戦う方法が30年以上生きてきてまだわかりませんわ…

うおー。

すけーと

テレビ。

うちにテレビがやってきた! いや、なかったわけではないんだけど、実家の方でテレビを買い替えるって話だったんでお古をいただきました! お古っていっても十分! 親というのはありがたいものです。 実は先代のテレビも小学校の頃からの友達にもらったもの…

ノックアウト。

参ったぜ… なんだいこの甥っ子のかわいさは… 反則でしょうに!

開幕。

yhsは先日終演しましたが、野球がようやく開幕ですね! パ・リーグは先週からすでに開幕してますが、セ・リーグは今日から! いやー、ようやく野球が見れる季節ですか! あんまりテレビ中継ないけど… 去年までネットで無料の中継あったのにそれも有料にな…

終。

yhs「鍋のナカ」全日程終了致しました! ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! 何だか福岡公演、札幌公演とあっという間に終わった気がします。 ガラパのみんなとすごく仲良くなって、昨日の打ち上げの最後とかは名残惜しくてなかなか解散でき…

千秋楽。

さいご

ぐぬぅ。

あとわずか

初日。

yhsの初日終了しましたー! これからガラパの初日! あと二日しかないと思うと淋しいですが、いい作品をお届けしたいと思います! 写真は僕と同じトリオ役の松野尾君。 やっぱり若さって素晴らしいなー! って書いてたら悪口書いてるでしょ!って怒られた…

ゲネ。

先程yhsのゲネが終わりこれからガラパのゲネとなります! ゲネ終わってyhsメンバーはぐったり…そんな中ガラパは稽古稽古! 若さって素晴らしい! 明日は本番かー…気合いいれなきゃー! ゲネはまあまあだったんじゃないかと思うんで、明日からもしっか…

ガラパ到着。

あさってから本番の「鍋のナカ」。 福岡のガラパさんが到着しましたよー! 今日からなかなかハードになりそうですが、楽しくいい作品を作っていきたいっす!

戦い。

まるちぷれい

ふぅ。

今日は札幌に帰ってきてから初めての通し! 出来は…ちょいとダメだったなー。 反省しつつコンカリに行くぞー! 通しに来てくれてた「しんじゃうおへや」でもお世話になった小林テルヲさんからケーキの差し入れ! ありがたい限りっす☆

いまさらね。

札幌公演が目の前なんでね! 今さら宣伝す!(笑) 年度末でなにかと忙しいとは思いますが、お時間ありましたらぜひぜひ! 来週の話なんですがね… 連絡もらえればチケット取り置きしますんでー! せっかくの企画なので、是非お越しいただきたいですー! 札幌…

フリーズ。

会社のパソコンがフリーズしまくる! 大量のファイルの形式を変換する作業をしてたらばしばし落ちますな… めんどくさがっていくつかいっぺんにやろうとしたらぜんっぜん駄目だ… どうにもめんどくさがりでいかんなー。 急がば回れという言葉を噛み締めた一日…

再開。

札幌公演に向けての稽古が昨日から再開しました! ちょっと充電する時間もあったし、バリバリいきますよー! 充電の間に台詞が抜けてないか心配もありますがね(笑) 札幌公演はどんな感じになるかなー。 とりあえず福岡公演が終わってるので、ちょっとリラ…

すげー。

昨日、どうしてエンタの神様はこんなにつまらないんだろう…と他の作業をしながらぼんやり見てたんだけど、最後の方に出てた友近にくぎづけ! 大阪のおばちゃんってことで、5分くらい?ものすごいスピードでずーっとノンストップでしゃべり通し。 笑いという…

うわー。

昨日暖かくなってきたって言ったばかりなのに今日は夕方からものっすごい雪! なんじゃこれ! これくらいの雪の時にガラパの皆が来たら喜ぶんだろうなー。 客足が遠のきそうだけど…(笑) でもせっかくだから雪見れたらいいね!

暖。

何だか急に暖かくなったね! 雪がどんどんなくなっていくなー。 そりゃもう三月中旬だもんなー。 早く夏が来てほしいもんですわ。 この時期は車がホントに汚れる… 洗車しなきゃな…でも北海道は洗車のタイミングがつかめない! やっぱり夏くらいしかないか。 …

山積み。

年度末の忙しい時期に有給をとったせいで、福岡から帰って来たら仕事が山積みっす… 札幌公演にむけての稽古再開は日曜日。 それまでにある程度片付けなきゃなー。 やることが無いよりはある程度忙しい方がいいんだけど、度が過ぎるとしんどいっすなー…

方言。

ふくおか

ただいま。

さっぽろ

太宰府。

あっという間に芝居も打ち上げもバラシも終わってしまったー… バラシ終わった後にちょいと太宰府に! 楽しかったー☆ これから福岡最後の夜を満喫しに行きます! …あーあ、もうちょっと長く居たかったなー…

楽日。

公演が二日しかないんで今日はあっという間に千秋楽! 一本目が終わって、残り一つ! 楽しく福岡公演を終わらせるぞー!

初日!

あっという間に初日終了したー! 今はこれからガラパさんの本番です! 初日は何だかふわふわしてしまったなー… 明日は2ステ! 踏ん張るぞー!!

バタバタ。

今ゲネ終わり! 今日は一日中バタバタでしたー… 疲れた… そりゃ明日から本番ですからねぇ。 まずは休んで、明日に備えるぞー!!

ぽんプラザホール。

小屋入りしましたー! 舞台もかっこいい感じで気合い入ります! 今はガラパさんの稽古中。 いやーとても面白い。 うちとは全然雰囲気も違って、お互いの違いを楽しみながらいい意味で競り合いたいなー!

空港。

空港に着きました! 福岡の天気がずいぶん悪いらしい。嫌だなー。 とにかく無事に着きたいものです。 写真は何故か不安げに時刻表を見つめるエレキ(笑)

ぬおー!

明日はいよいよ福岡へ旅立ちます! 今日はみんなで荷造り! 自分の用意は全くしてないんですがね… そんなわけで今日はごめんなさい! 準備します!