旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早い。

どうも、「なんか」が口癖の人は超腹黒とテレビでやってて、自分そういえば「なんか」ってよく言うなと思ってちょっと凹んでいる僕です。 今日で九月も終わりか。 なんか今月はあっという間だったな。 なんでだろ。 歳をとると時間の進み方が早いという話を…

荒れ。

くちびる

ダウン。

風邪か何かよくわからんけど、突然調子悪くなったもんで、今日はもう寝まっす! むむー。 おやすみなさい!

なんてこったい。

しょうぎ

見たよ。

SP見たー! 「革命篇」面白かったー! 終わっちゃうのがもったいなかったわ。 もう続編はないって話だけど、まだまだ作れそうな感じだったなー。 しかし堤さんめちゃくちゃカッコイイ。 何なんだろうかあのかっこよさ。 あんな風に歳を取りたいものです(…

パーティー。

昨日の夜はパーティーでしたの☆ パーティーっつーかただの飲み会ですが。 立川、谷口、ガースーと、こないだのリリカルバレットが終わった時から遊ぼうと言ってたのがようやく。 しかも途中から何故かyhsの櫻井と曽我ちゃんも合流して大人数になった(笑…

いまさら。

いまさらながらドラマのSPにはまりました! 三日ほどでドラマ全部見て、映画も「野望編」を見終え、残すは「革命編」を残すのみ。 いやー、おもしろい! 早く革命編見たくて仕方ないけど、連休のせいかレンタル全部貸出中… うわーん! 早く見たいよー! 明…

相談。

めいわくめーる

正直に書こう。

かんそう

ファイナル。

ソウのファイナル見ましたー! 疲れた…ぐったり(笑) 一作目からずっと見てて、すんごく面白かった! グロいシーンばかりがピックアップされがちですけど、話がホントによく出来てる。 ファイナルも、ほぅ!という感じで、まあどういう感じかさっぱりでしょ…

がっくり2。

今日は仕事を早めに切り上げて、将棋の王座戦をネットで観戦! こりゃ楽しい♪と思ってたんだけど… 羽生さん負けてもうた… 畜生!と思ってじゃあ俺が!とネット将棋をしてみりゃボロ負け。 なんじゃーい! ちくしょー!と洗いものしてたら排水溝詰まった。 な…

がっくり。

今日は休みでしかも日ハム戦も巨人戦も中継放送があるという夢のような一日♪ しかし…両チームとも大量失点してしまい、僕は試合中盤で完全に意気消沈。 おかげで夕方にふて寝したんで体力的には回復しましたけどね(笑) あ、でもおとといくらいから背中と腰…

季節はずれの。

今日は季節はずれのバーベキューをしました! 季節はずれのっていうか、こんな天気なのにというか…(笑) でも楽しかったし美味しかった☆ 昼間からビール飲んで、それからずっと酔ってます。 もう22時過ぎなのにずいぶん長く酔っ払ってますー!

んー。

芝居を観に行くとたくさんたくさん考えることが出て来てひじょーに疲れる。 好きで考えてるから別にいいんだけど。 定期的に書いてる気がするけど、芝居って何だろう。演技って何だろうと、答えが出て来るわけでもないのに悶々と… 昨日は弦巻楽団の「ラブレ…

よーし!

いよーし! 三連休じゃー!! 最近金曜日の仕事が終わる時テンション急上昇する(笑) 休みが終わるとき同じ勢いでテンション落ちますけどね!!!

残念。

日ハム、梨田監督退任かー。 どんなに劣勢でもニコニコしてて結構好きだったんだけどな。 楽天の某監督のようにベンチでいつもしかめっつらしてるのを見るとこっちまで気分悪くなるもんな。 来シーズンの監督が誰になるのかも気になるけど、まずはリーグ優勝…

王位。

しょうぎ

最近。

やたら迷惑メールが増えてきた… 嫌だなー! 何でだろ。 アドレスってどこから漏れるんだろう。 誰が得するのか知らないけど、アドレス変えるのも面倒だし。 ああいうのどうにか撲滅してもらいたい! 誰の仕事になるのかもわからないけどね。 ホント誰がたの…

どうでもいい話。

国道36線。 通称「サブロク」。 どうして3をサブって言うんだろう。 掛け算でもそうか。 しかも次が6の時しかサブにならないよね? 何だ。 サブって何だ! …こんなどうでもいいこと考えてたら地下鉄乗り過ごした(笑)

負けず嫌い。

負けず嫌いすぎてネット将棋ができない(笑) 今低い級で勝率五割ちょいくらいだけど、一局やるだけで何故かめちゃくちゃ消耗する。 しかも負けるの怖いから一日一局くらいしかできない。 結果あまり上達しない。 だからまた負けがかさむ。するとまた勝負か…

名勝負。

今日は日ハムのゆうちゃんこと斎藤と楽天のマー君の投げ合いでしたねぇ。 道民としてはどちらも応援したくなる対決(笑) 軍配はマー君に上がりましたが、今日は斎藤も割といい球を投げていたように思います。 と、ド素人が勝手なこと言ってますが… でもホン…

偶然。

はは

ゲーム。

最近はやりたかったゲームもニコニコ動画とかで十分楽しめたりするんで、あんまり買いたいなーとか思わないんですけど、先日ドラクエ10の発表がありましたね! ドラクエシリーズをすべてやっている僕としては興味津々でした。 …が。 まさかのオンライン。 Wi…

サッカー。

サッカーも野球も好きだけど、サッカーは見てるとどうしても文句ばっかり言ってしまうんですよねー。 もちろん野球でも文句バンバン言いますけど。 この三日間どれだけ文句言ったことか! 日ハム… ま、日ハムはいいとして、ここのところサッカーが盛り上がっ…

迷彩。

めいさい

いつもの流れ。

わんぱたーん

だらだら。

今日は久しぶりに一日だらだらできました☆ ただ、昨日ほぼ徹夜だったんで疲れが抜けたかというと微妙ですな(笑) 連日天気が悪くてあまり元気も出ませんが、明日からまた週が始まりますんで、いっちょ気合いを入れ直して頑張りましょう! 本音を言えば、月…

JT杯。

今日は友達と三人で札幌で行われてる将棋イベントのJT杯に行って参りました! めちゃくちゃ面白かった! 友達と満足して帰ってきました。 満足すぎてみんなで飲んでます(笑) 将棋楽しすぎて困ります(笑)

ホッ。

ほっ

ショック。

中日の井端がドーピング違反… 日本人では初らしい。 詳しいことはまだよくわからないけど、とにかくショック。 中日にとっても野球界にとってもダメージが大きそう。