旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やったぜ。

よだれを垂らしながらゼルダの伝説のCMを見ていた僕を見兼ねた嫁が、ついに買ってくれました(笑) 神様っているんだなぁ。 で、コントローラー振り回すなんて恥ずかしいぜ!と言っていた僕は毎晩ぶんぶん振り回してます。 先日振り回してたらコップにぶつか…

肌荒れ。

毎年この時期になると肌が乾燥したり荒れたりするんですが、今年はいつもに増してひどかった。 そんでやたら治りが悪くて。 まあ老化もあるんでしょうけど。 自分の場合唇とか肌に疲れや体調の異常が出てくることが多いんで、今回もきっと疲れてたんだと思い…

感想。

かいじゅうむほうちたい

稽古。

今日はエンプロの稽古! 前回はさらっと読んだだけだったんで、今日が本格的な稽古の初日みたいなもんで、相変わらず緊張はしましたがとても楽しい稽古でした☆ 台本が面白いので、その味を活かせるようにあとひと月頑張りたいと思います☆

顔合わせ。

今日はこれからエンプロの顔合わせ。 しかし昼ご飯食べそこねて猛烈に体調悪い(笑) 無事生還できればいいんだけど… もうすぐ12月でほぼ毎週飲み会となりそうだ。 毎年この時期は肝臓と財布が大変になりますわな。 あー、お腹空いた。

ゲーム。

この歳になってもゲームがほしくなります! 今はゼルダの伝説が欲しいすわー。 この作品、一作目からずっとやってるもんで、今回のもやってみたい! でもWiiなもんで、テレビの前でリモコン振ってる自分を考えると買う気を失ってしまう…(笑) ぬぬーどうし…

機種変。

けいたい

天気。

今何だか雨がすごくて、さらに明日、明後日は荒れるとかいう話ですけど、道が怖すぎる! 明日の気温は知らないけど、もし寒かったらツルッツルになりそう… 昔、信号で止まっている状態から車が滑り出してどうにもできないという状態を体験して以来、ツルツル…

感想。

あんど

始動。

久しぶりに芝居に出ます! 来年の一月に、エンプロに出させていただくことになりました☆ エンプロには初めて客演するのでちょっと緊張します。 今回は喫茶店が舞台の話で、さらに本当の喫茶店での公演ということで、いつもとは違う感じの芝居になりそうです…

お見事。

野球の話ですが! ソフトバンク優勝おめでとうございます! ソフトバンクになってから初めての日本一だそうですが、毎年強いイメージなんで信じられません。 いつもクライマックスシリーズでえらい苦戦してましたからね… しかし今年の強さはちょっと異常でし…

予防。

インフルエンザの予防接種をしてまいりましたー! 去年は注射の後しばらく腕が痛かったんですけど、今年はまったく痛くない! 不思議なもので何も変化がないと、ちゃんと効き目があるんだろうかと勝手に不安になります(笑) 3000円と、去年より料金が高くな…

面白い。

やきう

やってきた。

ついに雪が積もりました。 嫌な季節がやってきたぜ… そして今日ようやくタイヤ交換しました(笑) 今から祈っておく! 早く夏が来ますように!!

感想。

いれぶんないん

ぬふー。

お芝居やら映画やら観に行くと、面白さとは別にしてすごく疲れる。 今日はアンド観てきましたが、感想は後日にします☆ とりあえずすごいお客さんの数でしたー! ブロックぎゅうぎゅう! 疲れたー…

囲碁ガール。

最近以後ガールとやらが流行っているらしいです。 まあ、囲碁をやる女の子のことみたいなんですけど。 なんでも、経営戦略や恋愛に役立つとかで(笑) でもこういうのからブームがきたりとかもありますしね、あんまりバカにできないもんです。 僕としては将…

ちくしょう。

僕は何度でも嘆くし何度でも書くけど…何で休日はこんなに早く過ぎてしまうんだろうか! ちくしょうめ! 関係ないけどダイヤモンドユカイが好きです。 ギラッチ!

精算会。

「忘れたいのに思い出せない」の精算会に来ました! 自分何もしてないから精算することもないくせに(笑) でも久しぶりにみんなに会うと楽しいす☆ 基本的にアルトとバカ話してた だけですがね!

人騒がせ。

巨人の騒動…何なんだい。 もうね、そういうの裏でやっておくれよと思いますわな。 プレー以外の部分でファンを減らしていただきたくないなぁと巨人ファンの一人として思います… まあナベツネ嫌いですがね。

いたた。

パソコンやらテレビの調子悪くなったって書いてたら、今度は自分のお腹壊しました… 昨日寝る直前から突如腹痛に襲われ、寝るつもりだったのにしばらくトイレで泣いてました(笑) ここのところ何かおかしい! こわやこわや…

なにごと?

パソコンは相変わらず調子が悪いっていうか、多分壊れております。 今日はさらにテレビまでもがおかしくなり、さらにさらに携帯の調子までもがおかしくなりました… 何なんだ一体! 一気にいろいろ来やがりますわ。 おはらいとかちょっと考えたくらいす(笑)…

感想。

yhs

壊れた。

パソコン故障した… 原因とかようわからん。 四年くらいで壊れるものですかね。 もしかしたら壊れてるんじゃなくて、変な設定とかになっちゃっただけなのかもしれないけど、表示される英語がさっぱりわからないので解決しようがありません(笑) パソコンも詳…

おめでとう2。

今日は中日が日本シリーズ進出を決めましたね! 今年は両リーグともに優勝チームが勝ち上がって、日本シリーズはホントに日本一を決める戦いとなりますな! それにしても今まであんまり落合好きじゃなかったんですけど、こないだのファンへの挨拶と、今日の…

おめでとう。

ソフトバンクおめでとう。 長年苦しんだ分、喜びを噛み締めてほしいすね! あと、やっぱりシーズンで強かったチームがその強さをクライマックスシリーズでも発揮してくれるのが1番すっきりしますな! …僕の今シーズンは終わったと言いつつも、結局野球好き…

恐怖。

今日は朝から仕事で小樽に行ってたんですが、高速で恐ろしい目に遭った… ずいぶんゆっくり走ってる車がいて、追い抜こうとしたらふわ~っと寄ってきて、危うく接触するとこでしたわ! 普段鳴らさないクラクション鳴らしました。 そしたら慌てたように左に戻…

また。

札幌でまた熊が出たらしいです。 いやー、おっかないす。 日ハムのシーズンも終わったことだし熊は早く冬眠していただきたい!

間違い。

先日、クライマックスシリーズの日ハム-西武第二戦を見れなかった僕に、うちの親父が試合展開を熱く説明してくれたんですけど。 「とにかくチャンスに打てないんだもん!ワンナウト1、3塁だぞ!?一点くらい入るだろ!あれじゃ勝てないわー…ピッチャー一生…

お知らせ。

yhs「忘れたいのに思い出せない」 今回僕は参加していませんが、去年やったものとはだいぶ感じが違うらしく、僕も楽しみにしております☆ お時間ありましたら是非お越しください! 南参の曾祖母の認知症と、妻の妊娠・出産をモチーフに脚本を書き、 昨年7月…