旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎。

今日はyhsの基礎練の日でした。 何だかいい稽古だと思います。 芝居は、突然レベルアップできるような単純なものではないけど、少しずつの努力でいろいろ積み上がっていくんだと思います。 yhsの若手陣、頑張っております!! これからに期待☆

ゴールデン。

せっかくのゴールデンなウィークですが、明日は出社せねば。 会社がなくてもどうせゴールデンウィーク最後の一人芝居の稽古で潰れちゃうだろうけどけど。 この時期、いつも何かしら稽古してるような気がする。 ゴールデンウィークをゆっくり過ごした記憶があ…

寒いよ寒いよ。

最近やたらと目にする、げきおこぷんぷんまるというものは何なんでしょうか。 何かのキャラ? 全く世間についていけないぜ! それにしても寒い! 風強いし! なんなんだ。 そろそろ穏やかな天気が訪れてもいいんじゃないかね? ギブミーポカポカ!

農業。

家で畑を耕さないかと言われ、悩んでおる。 そういうの割と嫌いじゃないんだけどやり始めるとはまってしまいそうで(笑) どうしようかなー。

ああ…

昨日の名人戦第二局、羽生さん負けちゃったー。 これで2連敗… 嗚呼、テンションが上がりませぬ…

一人芝居。

一人芝居やるのに全然宣伝してなかった! そんで今色々わからなくて宣伝できない! 近いうちにしよーっと。 しかし一人芝居、初めてなんですけどヒジョーに疲れますわね。 正直びっくりしてます。 こんなに大変かと。 あと10日ほどで本番を迎えますが、どう…

気遣い。

急病人を連れて病院の待合室にいる時、話をしていた方が気が紛れるのか、黙って休ませてあげたらいいのか、その程度の気遣いすら正解がわからぬよ! とりあえず現在オロオロ中。

ぐぬぬ。

腰がいてーす。 横になって本読んだりするとすぐ痛む。 この弱い腰、どうにかならんものか。 背筋を鍛えるといいらしいという話を聞いて、やってみようかとやってみたらあっさり悪化するし。 横になって本読んだりしなきゃいいって話だけどそれはなかなかや…

タッチ。

不意にブックオフ行って不意にタッチをほとんど買い揃えました(笑) 少しだけ売ってない巻があったんでちょっと抜けてしまったけど。 あだち充大好きなくせに今まで全然買う気がなかったのは何故なのやら。 しかしながらやっぱりタッチ最高! 次はー、H2を…

終局。

将棋、電王戦全5局が終わりました。 今日の三浦八段が敗れたため、戦績はプロ側から見て1勝3敗1引き分け。 とても残念だけど、そういう時代になったということか。 でも内容はまだまだ競ってたりするんで、コンピュータの癖がわかればまた違う展開にもなりそ…

イシハラノリアキ。

のりさん

突然の。

突然の腹痛に襲われるの巻。 いやー、しんどかった。 トイレからなかなか動けないくらいの腹痛。 原因不明。 何でしょうホントに。 こういう時いつも思うのは、本番の時にこんなのに襲われたらどうしよう…ってこと。 本番の時は多少体調が悪くても、集中する…

わからぬ。

車に全然詳しくないのに会社で車両担当やっております。 整備だの保険だの、まーわからんのですよ。 時々「知りませんけど!」と叫びたくなるけど、一応担当なのでそんなこともできませぬ。 わからないものを担当しなければいけないのは非常にストレスなんで…

無情。

世の中の悲惨なニュースを見てると、とにかく憂鬱になる。 何でそんなことになってしまうんだってことで溢れてますもんね。 つくづく自分は恵まれていると思います。 考えても仕方のないことばかりですけど、みんなで楽しく生きていきたいものです。 今日は…

ねみー。

唇が荒れ、指先も荒れ、眠さがひどい。 ので、季節が変わってきたんだなと実感します。 季節の変り目はホントに肌荒れとかひどくなります。 何より眠い! どういうメカニズムなのか知らないですけど。 今年の冬はとにかくしんどかったイメージなんで、夏が待…

余計。

「逃走中」が深夜にやってた頃から好きなんだけど、ゴールデンになってから何故あんなに無駄なストーリーつけたの? あの小芝居にいちいち腹立つ(笑) 逃走中、一度でいいから参加したかったなー。若い頃に。 今なら追いかけられた瞬間に諦める自信がある(…

ゾウ。

今日は戦うゾウの死ぬときを三本観ました。 全部面白かった! いや、ホントに。 間にはさむディスカッションに出させてもらったんですけど、それが申しわけないくらい面白かったす。 ずっと不思議な気持ちではありましたけど、変な感覚でしっかり観れたなー。…

甥っ子達。

甥っ子2のスピードが速すぎて追いつかん(笑) 楽しいけど体力が保ちませぬ! あー、楽しいなー。 あー、疲れたなー(笑)

基礎練。

今日はyhsの基礎練習! 今月からスタートしたこの基礎練習ですが、とても面白いです。 基礎練習ってのはやったからすぐに上手くなるとかそういうことではないですけど、メンバーが集まって一生懸命何かをやるということがとても大事だなと思います。 みんな…

今日から。

居酒屋SuwA!!にて今日からゾウ使い達が暴れますよ! 戦うゾウの死ぬとき 不思議な話、不思議な雰囲気の中、役者達がどう生きていくのか。 とても面白いです。 お時間ある方は是非観に行ってみてください! 僕は出演はしませんが、間にはさむディスカッション…

また将棋。

今日から将棋の名人戦が始まったのです! 現在、電王戦で人間側がひとつ負け越してはいるものの、やはり人間同士の戦いは魅力的なものです! さらに、森内名人対羽生三冠という、三年連続同じカードではあるものの、楽しみで仕方ない対局となっております!…

テンション↑。

ボクシング見てたらテンション上がりますわなー! しかし、今日は世界戦が3つあったはずなのに何故1試合しか放送されないのか… 全部の試合気になるのに! でも放送された山中の試合すごかった! 最後の方はグロ画像クラスだったけど(笑) 日本人の強いチャ…

むあー。

人間というのは無力なもんですなー。 友達のためにとか、親のためにとか、いざ何かしようとしても結局何もできないものです。 悲しいし寂しい。 ぬあー!!

電王戦。

将棋、人間vsコンピュータの戦いですが、本日の第三戦を人間側が落とし、これで人間側から見て1勝2敗と後が無くなりました… 将棋ファンとしては当然人間側を応援してるんですが非常に厳しいですね。 来週、再来週と必死に応援します!

楽しいなー。

今日はいずれ一緒にお芝居しようって言っている方達と飲み会! で、今からはハムプロのみんなと、こないだの打ち上げ! 何かわからないけど、嬉しいなーと思っております。 僕はとても恵まれているんだなーと。 人との繋がりってのは簡単なことではなくて、…

癖。

くせ

あと一人。

いやー、ダルビッシュ惜しかったですなー。 完全試合まであと一人! ノーヒットノーランとか完全試合とか、あと一人で達成ってとこで失敗するのを今まで何回か見てきております。 有名なとこでは西武の西口とか。 あと一人だったのに一本打たれて落ち込んだ…

反省会。

今日は2012年度のyhsの活動の反省会です。 割と真面目に。 こう見えて我々結構真面目です(笑) こうして次に繋がっていくんだなぁとしみじみと。 繋げていかねばいかんしね!

何故。

国民栄誉賞、長嶋さんと松井ですか。 …何故。 長嶋さんはまあ国民の人気を考えるとわかりますけど… 松井に関してはいかに巨人ファンと言えども首を傾げざるを得ない。 わからぬ。