旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恥。

はずかしい

こんな時に。

昨日書いた王位戦、熱戦の末羽生さんの逆転勝ち! いやー面白かったなぁ。 携帯の調子が悪かったせいか、会社からの帰り道、全然戦況がわからなくなってしまいかなり焦って帰ってきましたわ(笑) これで残すところ最終局を残すのみとなりました! どうなる…

正念場。

将棋の話ですー。 王位戦、羽生さんが2勝3敗で崖っぷち! 今日と明日の第六局で負ければ終わってしまうんで、応援する側としても気合いが入ります! どうなりますかなー。 …五年前は将棋でこんなにドキドキできるなんて思いもしなかったなー(笑)

うわぁ。

ボルト、フライングで失格! 何と言うか…すごいもの見たな。 スポーツは筋書きの無いドラマとよく言われますが、本当にその通りだと思います。 ボルトの走りを見たかったけど、これも一つの結果なんですなぁ。

連日連夜。

連日の飲み会でやんす! ビール飲んでたら、体に斑点出てきた(笑) いや、心配するほどのものじゃないんすけどね! でもちょっと気をつけまーす!

2011-08-26 22:18:25

今、マック仲間と飲み会中ですの☆ 楽しい! 今からさらに仲間呼んでバカ話を予定中。 一生こんなくだらない話してたいわー(笑)

六巻。

こないだようやく「3月のライオン」の六巻を買いまして。 これがめちゃくちゃ面白かった! 将棋が題材ではあるけどそこに留まらず、人間ドラマがすごい。 その面白さにちょっとした感動を覚えました。 これはホントにオススメです。 そしてみんな将棋に興味…

疲。

本番が終わってからもう一週間も経つのに疲れがとれない! 仕事中猛烈に眠くなるし、どうにも集中できない… これは多分本番の疲れじゃなくて、打ち上げ時の疲れだと思うけど(笑) 何もしない日をつくらなきゃダメだなー。 でも何もしてないとそれはそれでも…

切ない。

せつない

ご褒美②。

ごほうび

ご褒美①。

yhsの前回公演、「ヘリクツイレブン」のリフティング企画のご褒美を頂きましたよ! 一つ目は札幌ドームでの日ハム戦! 非常に疲れる展開ではありましたが、しっかり勝利しました! いやー、よかった☆ この後、第二のご褒美でごじゃいます♪ グフフ☆

愛しの。

甥っ子のサービスショット(笑) いやー、たまらんす。 でもかなり久しぶりに会ったんで多分忘れられてた模様… 寂しい(笑)

むあー。

本番終わって以来、妙に足がふらふらする。 あと眉間の奥?が痛い。 理由はよくわからないけど、おそらくは寝不足(笑) ずっと眠い! なんだかんだでしっかり寝れてないからなー。 まあそのうち回復するでしょ! 今日は今からコンカリーニョで芝居を観てき…

振り返る。

ひじかたとしぞう

改めまして。

おわり

終演!

リリカルバレット、あっという間の終演です! いろいろあったけど、個人的には楽しい舞台でした! とりあえずぐったりしておりますが、飲みます!(笑) ぶはー!

初日終了。

明日で終わりなんで初日もクソもありませんが。 ゲネを終えて割とソッコーで本番だったんでかなり疲れました(笑) しかし今日はいろいろなトラブルにも見舞われ、焦った部分もありましたが何とか、ホントに何とか乗り切ったかな?って感じです… 明日で終わ…

解禁!

ハヤト! みんなのハヤトが解禁になりましたよ☆ いよいよ明日から本番のリリカルバレット、ハヤトさん出演いたします! 諸事情により、チラシとかには載せられなかったんですが、実はしっかり出ます(笑) 稽古場でも飲み会の席でも大活躍だったハヤトさん、…

稽古最終日。

明日から小屋入りなので、今日が稽古最終日です! 残り時間は少なくなってきましたが、みんな全力で走っております。 明日は教育文化会館に入るんで、最後しっかり稽古しようと思います! ぬー!やったるでー!

そろそろ。

ラストスパートですわー! 本番まで残り三日ですから、そりゃラストスパートにもなりますけどね。 みんな今かなり集中して稽古してます。 頑張ったからいいってわけじゃないけど、みんなの頑張りがいい結果に繋がることを祈っております☆

ヘイヘイ!

ねみー

猛特訓。

今日は27時までの稽古だよ☆ 明日も普通に仕事だよ♪ これから夜中まで熱い稽古なんで、気合い入れねばいかんのです! 僕個人で言うと、将棋の王位戦第四局で羽生さんが勝ったんで、あっさり気合い入りましたけどね!(笑)

猛暑。

今日はいつもより広い場所での稽古! そんで、民家が近いので窓を開けられず、信じられない暑さに(笑) 写真の先頭はガースー。 とてもいい子です。 今回もこのイケメン、頑張っておりますよ☆

封印。

わたくし、自分の笑顔が嫌いなので次回公演は笑顔封印することにしました! ヒャッハー! クスリともしないんだからね!

やらかし。

リンスがなくなったんで、今日詰め替えしたんですよ。 そしたらそのリンスやたら泡立つんですよ。 …うちには今シャンプーボトルが二つあります。

連日。

汗だくで稽古しておりますが、その中でも一際汗だくなのが写真の深浦君。 彼は今回主役で頑張ってます! ホント、スポーツしてるかのような汗のかきかたしてます! 前回のyhsでも一緒でしたけど、すごく真面目ですごくバカな子です☆ そしてみんなからの愛…

ヒートアップ。

いやー、稽古場熱いっす。 暑いじゃなくて熱いす! 写真のこの男の熱さといったらハンパないですわ(笑) 芝居もガンガン熱が上がっているとこです。 お盆はみんなで一緒に熱くなりませんか? 是非お越しくださいまし!! 教文演劇フェスティバル2011 参加作…

おうい。

しょうぎ

いつもの。

本番が近づくと恒例の腰痛君がやってまいりましたわ。 今回は少し殺陣もあるんで、あまり悪化しないでいてもらいたいもんです… あと、眠い!(笑) 本番まで二週間、走り抜いてから爆睡しようと思いまする。

徐々に。

リリカルバレットの本番まで二週間を切り、徐々に芝居モードになってきました。 やることが山積みですが、どうにかこうにか仕上げていきたいと思います! 写真は立川君。 立川君と芝居やるのも久しぶりで非常に楽しみでござる☆