旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完了。

今日をもってようやく引っ越し完了!! 目の前に本番を控えていて新生活とも言えないくらいですけど、とりあえず気持ちを新たに九月を迎えたいと思います!!

レコーディング。

今日は稽古後にレコーディング! 何か変な緊張感の中、頑張ってます。 どんなものになるのかまだ全然わからないんですけど、みんなの力がひとつになってどうなるのか楽しみにです☆

がっくり。

相変わらず将棋に夢中です。 楽しみにしてた王座戦が始まりまして、テンション急上昇だったんですけど、羽生さんが負けてしまってテンション急降下… うえー。 でもまだ第一局!どうにか奪取してほしいなー。 とは言え、渡辺さんも結構好きなんで何とも微妙な…

油断。

引っ越し終わったー!って油断してたんですけども、まだゴミがたくさん残ってたり掃除しなきゃだし、やることがたくさんあった… ちくしょう!! しかし、当初は業者呼ばなくていっかーとか言ってたんですけど、今から考えるととんでもないことでした(笑) 基…

いたた。

頭が痛いの巻。 疲れなのか何なのか。疲れだと思おう。 きっと目の疲れもあるんだろうなー。 ベホマかけてほしい。

引っ越した。

何とか…ホントに何とか引っ越しましたわ… ただ、信じられないくらい疲れましたわ(笑) ぐへー。

灼熱。

今日は灼熱の衣装合わせ。 今回は舞台が「極寒」の設定のため、みんな冬服! 正直地獄でござるよ(笑) 稽古場がまたすさまじい暑さなもんで、みんな必死ですわ。 あと二週間! 頑張るー。

むむ。

いやいやいや、yhs15周年記念公演まで気づけばあと二週間! 15年前、皆さんは何をしてましたか? yhsの新人の菅原なんて二十歳ですからね。奴が5歳の時に僕ら旗揚げっすよ。 なんじゃそれ。 まあやっぱり何だかんだ歴史を感じるものですね。 お時間ありまし…

最終回。

美容室行ったら美容師さんのトークがノンストップで、いつもの倍も時間がかかってしまって今から慌てて稽古場に向かっている私でございます。 トークの間、髪は切り続けているわけで、トークが終わるよりも先に自分の髪が尽きてしまったらどうしようかと割と…

なにこれ。

この暑さ異常じゃないすか!? 車内が恐ろしいことになってましたわ… 今年はそんなに暑くなかったなーとか思ってた罰ですかねぇ。 何にせよ、本番までそんなに日数もないんで、体調管理しっかりしなきゃ!

いい人。

いい人に弱い。 昨日、複数の引っ越し会社に見積りをお願いしたんですけど、来た人がいい人でいい人で非常に困った。 そりゃ人当たりのいい人が来てるんでしょうが、いい人を前にすると断るのがホントに心苦しい。 今までそれで何度も損したりしてるけど、ど…

復活。

しばらく休んでいた稽古ですが、今日から復活! 相変わらず暑くて大変な稽古場ですが、みんなの明るさに元気をもらいます! 仲間とか友達っていいよなーとしみじみと思ってしまいます(笑) しかしながら実はそんな悠長なことを言っている暇もなく、あと二週間…

よーし。

お盆も終わったことだし、そろそろ再始動しなきゃ! ここのところ何だかぼんやりしたブログが多くて申し訳ない。 まあ普段から楽しい内容は少ないですけれども! よーし、いくぞー!

癒。

どんな時でも子どもってのは癒しになるものですなー。 彼らはすごいパワーをもってますよね。 いいなー、あの謎の力。

強さ。

人の強さ弱さをたくさん見るけど、結局やっぱり人って強いよなーと思う今日この頃です。

人。

どんな時でも腹は減るし眠くもなる。 なんと言うか、物悲しい。 あ、すいません。 身内に不幸がありまして。 僕は元気です。

あちーぜ。

稽古場ー! あちー! でも徐々に出来上がってきてるぜー! 楽しくなってきてます☆ 15周年記念公演、何かと忙しくて大変だけど楽しみだぜーぃ!

引っ越し。

今から住んでいる所を今月いっぱいで出まして、引っ越しするんですが。 引っ越し準備…全然進んでないす♪ 今月いっぱいかー。 今月延びないかなー、と割と本気で思うくらい進んでないですから。 いやはや困ったもんです! イエーイ!

盆。

お盆ってすごいすね。 今日僕は出勤日だったんですけど、仕事でちょっと外に出たら道路がめちゃくちゃ混んでて、ぜんっぜん進まないんですよ。 先にあったのはお寺。 納得はしましたけど、お盆嘗めてました… 僕の墓参りは来月以降になりそうです… これから歯…

有終の美。

すばらしい

すごい。

いやー、コンカリのオリンピック… 違う!今回のオリンピックね! 何だコンカリオリンピックって。楽しそうじゃないか(笑) 今回は女性陣が素晴らしい活躍ですね! いやーすごい。 そしてやっぱりみんないい顔してるんですよね。 男子も負けずに頑張ってほしい…

勝敗。

かちまけ

始めました。

Twitter始めましたー。 よくわかってないんですけど、いろんな人に助けてもらいながら頑張ります! ブログにTwitterにと、そんなに世の中に訴えたいことがあるわけではないんですけどね(笑) Twitterはバカ発見器とか言われてるらしいんで、発見されないよう…

ふーむ。

ついにTwitterやらFacebookに手を出すべきか… 悩み中。 ぬぬー。 ぬぬー。

そうだった。

毎週火曜日にお送りしていたyhsのユーストリーム生放送「ヤックハックスマイル」ですが、今週は木曜日の放送になりますー! 残すところあと二回の放送ですので、是非お楽しみください!!

15周年。

yhsの元気印そがちゃんの誕生日を祝いまして☆ ついでに七月生まれのエレキと僕と客演の脇田唯ちゃんも祝ってもらいまして! ありがとうございます☆ こういうのはいくつになっても嬉しいもんで。 恥ずかしさも結構なもんですけど(笑) そんなこんなで唐突です…

うひゃー。

今日は稽古後に飲み会ざます☆ 稽古以外のこういった時間が大事だったりします。 まあ、ほとんどは勝手に楽しんでるだけですがね! 実は本番まであと1ヶ月しかなかったりしまして。 しっかりやっていきたいもんです!

何故だ。

最近車にやたら糞をかけられるのは何故なんだ… やめていただきたい! 鳥どもめー! いつも大して洗車してないんで、これを機にちゃんと洗車していこうかな。 でも最近になって急になんだよなー。 腹立たしいぜ!

あいたた。

せなか

ぶあー。

昨日、男子体操を全部見てしまったために今日は眠くて眠くて… 体操めちゃくちゃ面白かったし! 夜中に一人であんなにテンションが上がるとは思ってもみなかった(笑) 今日は眠くて仕方なかったけど、見れてほんとによかった!! これを思うと、毎日寝るのがも…