旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

次の一本。

最近は通勤時に家から地下鉄までの間、猛ダッシュ中。
スーツで猛ダッシュ
少しでも体力作りに繋がるかと思いましてね。

でもきっと周りから見たらよっぽど遅刻しそうな人なんだろうな。
今度パンくわえて走ってみるかな。
そしたら曲がり角で綺麗なお姉さんとドンッってぶつかって、

「すいません。」
「いえ、こちらこそ。」
「お怪我はありませんか?」
「はい、大丈夫です。」
「よろしければ食べかけのパンでもいかがですか?」

ってことも起きなくもなさそうだし。

…うん、とりあえず食べかけのパンをあげようとするのだけはやめておこう。


違う!こんなバカな話をしたかったんじゃない!
ダッシュしてるとね、つらくなってくる訳ですよ。足が重い、肺が痛い。
でも、次の電柱まで、次の電柱までって何とか自分をごまかしながら進むわけです。
そしたら朝っぱらから地下鉄のホームで瀕死の男ができあがりですよ。

そしたら綺麗なお姉さんが、

「大丈夫ですか?どこか具合でも…」
「いいえ、そんなことより食べかけのパンでも…」

そろそろ自分にうんざりしてきたのでやめよう…



僕がしたかったのは努力って素晴らしいよね的なお話!

そんな訳で今一生懸命努力している若者達のせんでーん☆


※劇団SKグループを脅かす2軍『SKダッシュ』始まる※

SKグループプロデュース SKダッシュ第一回公演
『再演G'~ジィダッシュ

脚本:すがの公
演出:天野さおり

日時:
 3月10日
  13:00/16:30/20:00
 3月11日
  13:00/16:30

会場:シアターZOO
    http://www.h-paf.ne.jp/ogist/

料金:前売1200円/当日1500円

チケット取扱い:
 ローソンチケットLコード:19458
 4プラ・大丸・道新・教文各プレイガイド
 食べのみ屋SUWA!!
 Eメール予約 http://www1.plala.or.jp/skg/dash/ticket.html

出演:大原慧 菊池英登 清水翔太 篠田なつみ 彦素由幸 松下綾華 村上義典 あかね 天野さおり

照明:及川奈緒
音響:高橋逸人
衣装:古崎瑛美
小道具:立川佳吾
大道具・宣伝美術:高橋隆
広報:福村澄江
チケット:江田由紀浩
制作隊長:小山めぐみ
制作副隊長:能登英輔

詳しくは劇団SKグループHP、http://www1.plala.or.jp/skg/ へ!


■概要■
2001年劇団SKグループ第10回公演の再演。
第2次大戦末期にタイムスリップしたロドリゲス本郷と
その家族の奇想天外SF家族、じいさんばあさん恋愛感涙なまずストーリー。
「俺は、ばばぁを、待たしたまんま、、」
SKニューフェイス、なまらフレッシュ公演!観にきてやってください!