旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ホゲ~!

ジャイアンが歌う時の歌声って大体「ホゲ~!」だなーと思いましてね。

そんで、のび太が起きた時の目は「33」だなっていうことを思いましてね。
なおかつ口も「3」だったりしますよね。

のび太

3 3
 3

こんな顔の時ありません?彼。



いや、全然話に関係ないんですけどね。
歳をとると、理解できることが少なくなるのか、理解しようとしなくなるのか。

僕の上司。
全くパソコンを覚えてくれません。

今朝も、以前に教えたことを何度も何度も教え直すというしんどい作業に追われましてね。
それならば、と。
Excelで、説明書を作った訳です。

「○○さん、説明書を作りましたんで、わからなかったらこれを見て下さいね!」

数分後。

能登君、この説明書はどうやって見るんだ?」




…もうね、彼には耳元でこう言ってやりたいですね。

ホゲ~!!!





意味わからん!