旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.7「好きな曲♪」


そっすねー、年代によって色々変わりますね。
曲って言うよりも好きな歌手が色々変わったのかな?
いや、一度好きになった歌手はずっと好きなんだけど、はまり方が違うっちゅうか…

小学生の頃はただただやんちゃな坊主だったんで、音楽とかに一切興味なしでしたね。

中学生くらいになると、姉の影響でチャゲアスが猛烈に好きになりました。
「エピローグ」「PRIDE」とかは今でも涙がちょちょ切れるくらい好きです。

高校になると後輩の小林エレキの薦めでスピッツを聞き、はまる。
初期の頃は歌詞が意味不明だけど、何かそれも好きだったりします。

こう見てみると誰かの影響ばかりだけど、自分で好きになった歌手がおります。
それがaiko
一番最初、ラルズで流れてた、おそらく「花火」を耳にして一瞬で好きになり、友人にあの歌は誰が歌ってるんだと問いつめるものの、誰一人わからず…
がっかりしていた頃に「カブトムシ」

この人だーーー!!!
と思ってものすごく嬉しかった。
それからずっと好きですね。
これからもずっと応援していきたいです☆




お題はいつでも募集中!