旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.9「好きな映画」


僕の家族は親父を筆頭に映画大好き家族だったので、小さいころから家族一緒にたくさん観たものです。
母親以外は・・・

母親だけはどうしてもついていけないんですよね。
映画館で物語終盤に、「あら、この人犯人じゃなかったの!?」なんてことはザラでして・・・
バックトゥーザフューチャーあたりになると時間の流れに混乱して絶望的です(笑)

そんな訳で、昔から色々観たんですけど。
何が好きかと言われると結構困るものです。
とりあえず「ショーシャンクの空に」。
これはもうかなり有名ですけどホントに面白かった。終わった後の爽快感っていうのか。
とにかく素晴らしい作品だと思います。

あと、「ギルバートグレイプ」これお勧めです。
若いころのジョニーデップと、幼少期のレオナルドディカプリオが出ております。
これは特にディカプリオがすごい!
正直、タイタニックなどでものすごく人気が出たときなんかはあんまり好きじゃなかったんだけど、この「ギルバートグレイプ」を観てからは素直にすごい!と思うようになりましたのです。

でも、僕がお勧めする一番の作品は「チャンプ」
これ最高です!本気で!
映画やドラマでほとんど泣いたことがない僕が号泣です!
一つ屋根の下の最終回でしか泣いたことがないこの僕が号泣です!

このチャンプに出てる子役の子・・・
名前はわからないんですが、ほんっとに最高なんです。
もうね、これしか言いませんけど、チャンプ最高!(笑)


お題はいつでも募集中!