旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.10「白い恋人」


お題シリーズもおかげさまでNo.10まで来ました。
ありがとうございます。

ありがとうございますなんですが、相変わらずネタがカツカツでございます。
いつでも募集中ですのでよろしくお願いいたしまする!



さて、白い恋人ですね。

つい最近何かと問題になりましたが、僕はこのお菓子大好きですよ。
しかし、なぜ白い恋人なのかと言いますと、

ある年の師走、当時の石屋製菓社長が近くの公園から歩くスキーを終えて会社に戻ってきたときの「白い恋人たちが降ってきたよ」という何気ない一言が、商品名の由来。(wikipediaより)

らしいです。

…全然何気なくねぇ!
何だそのおしゃれっぷりは!
シラフだった?ねえ!社長!その時シラフだったの?

俺の小学校の友達なんてね、雪が降った時に「あ、神様のフケが降ってきた。」だよ!?
何なの?この差は!
何なの!?石屋製菓の社長と俺の友達千秋尚洋との差は!
テンション上がったからとりあえず実名載せておいたよ!

ごめんね!千秋!
あ、間違えられたらかわいそうだからちゃんと言っておくよ!
「ちあき」じゃなくて「せんしゅう」なのでよろしく!

小学校の時、帽子取って泣かせてごめんよ!
だけど、うちの横にある「千秋公園」を「俺の公園だ」って言うのやめてほしかったんだよ!
セブンイレブンで、カレーまん売ってないのに「カレーまん3つ!」って頼ませてごめんよ!
あると思ったんだもん!
あんこアレルギーなのに、まんじゅう食うなよ!千秋!

はぁ、だんだん疲れてきたからもういいや。
結局、千秋君のお話になってしまいましたね☆


あ、北海道の皆さん、外をご覧下さい。
今日は白い恋人が降ってきましたね☆




お題はいつでも募集中!