旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

「Unknown」さん。

あの、ちょっとわからないんです。
すげー笑ったことだけは確かなんです。
わざわざコメントくださった方がいることも確かなんです。

でも、あの、本気なのかどうなのかわからず困っているのです…

お題No.11「じいちゃんばあちゃん」のコメントに

~~~~~~

「サイダー」に関しましては、『きけ わだつみのこえ』という戦没学生の手記を読まれます方が分かります様に思います。

~~~~~~

から始まるコメントくださった方、是非、意味を教えて頂きたい!

最近、コメントに紛れて、エッチなページを紹介したりする輩もいる中、そういった宣伝も一切なくこういったコメント頂きまして。

すげー気になってます(笑)

僕、『きけ わだつみのこえ』を読んだことがないのですが、これを読むと僕のじいちゃんばあちゃんちでサイダーが出てきた理由がわかるというわけですかね。

とにかく、ジョークなのかどうかを知りたいんです!
ジョークだったら見事に僕のツボにはまりまして、しっかり笑いましたし、素晴らしいセンスだと思うんですが、もしジョークじゃないとすると笑ってしまったのは失礼になりますし!

決してバカにして書いてるわけじゃないですよ!
本気で知りたいんです!

真剣に書いてくださって、僕がこんなこと書いたことに憤慨された方がいましたら申し訳ありません!