旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

マックメンバー。

まず始めに、昨日も宣伝させていただいた「Boma Ye! ~奴ヲ殺セ~」ですが、今週末分がすべて売り切れとなりました!

ありがとうございました!

当日券がそれぞれ2枚ずつ出るらしいです!

東京公演も、札幌での凱旋公演もこれくらい売れてくれるとありがたいんですが…

とにかく頑張ります!!!






さて、本題に戻りますが。
年末年始に、久しぶりにマックメンバーと会いました。
マクドナルドでバイトしていた時の仲間で、すごく仲のいいメンバーです。

しかし、こいつらほんっとに時間にルーズ。
集まり具合の都合で、忘年会と新年会って言う形で二度集まりをかけたんだけど、どっちも集合予定は15時。

そしてどっちもある程度メンバーが揃ったのが17時…

昔からなんだけどね。
飲み会の集まりとかにも、時間通りに来てるのは俺ともう一人か二人くらいなもんで。
そんで挙げ句の果てに飲み会終了間際に

能登さん、今日俺金持ってないです。」
「あ、俺もです。」

なんてこともあり、彼らの人間性を疑ったものです。

まあそれでもかわいい奴らで、会うとホントに楽しい。
だんだん就職やら何やらで、集まれなくなってはきてるんだけど、こういう繋がりは大事にしたいなー。

あ、そうそう。
このメンバーで麻雀やったらこないだ一晩に三回も役満出ました!
四暗刻字一色、数え役満
びっくり。数え役満はおまけみたいなもんだけど、それにしてもすごかった…


昔、メンバーの一人、ちょんぼが国士無双テンパった時に後ろで見ていた俺に向かって言った一言。
(あ、ちょんぼってあだ名です…ひどいあだ名をつけたもんだ)


能登さん能登さん!…俺、何待ちっすか!?」

「え?いや…白」


麻雀やらない方には何のこっちゃわからんすね!すいません!

とにかくこのちょんぼってヤツがアホなんです!って話なんですけど、うまいことつたわらなーい!

いずれこのメンバーについては詳しく載せてやろうと思います。

とりあえずメンバーだけでも。

K君  (本名)
Y   (本名)
首位打者(あだ名)
ちょんぼ(あだ名)
ビル  (あだ名)
マティ (あだ名)

それぞれ強烈なキャラクターで、基本的に全員バカです(笑)