旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.14「限定品 」

お題シリーズです。

限定品。
何でしょうね、この響き。
僕も弱いです…
限定○個!
とか言われるとついつい目が行ってしまいますね。

限定品…とはちょっと違うかもしれないんですが。
出勤時に時々ラジオ聞いたりするんですけど、その中に「ラジオショッピング」の時間があるんです。

そんで、商品が大体50個とか100個限定なんですけど、どう考えても何度もやってるんですよ。
タラバガニ、タラコ、紀州の梅、あたりのローテーションです。

「このタラバガニ、大変ご好評いただいておりますので、今回は50個限定とさせて頂きます!」

って言った一週間後くらいに

「このタラバガニ、大変ご好評いただいておりま…」

まあ戦略なんでしょうけどね、何度も聞くと、ねぇ。

そんでもって、

「さらに!今回ラジオをお聞きのお客様に限り!さらにもう1kg追加させて頂きます!」

とか何とか言っちゃってね。
つーか、ラジオショッピングなんだからラジオをお聞きのも何もあるかい!
しかも毎回!「限り」じゃねーじゃん!

これ毎回同じなら最初から言うべきでしょうに。

昔、北欧ってパン屋さんが「○日~○日まで50%オフ!」
ってやってたんだけど、そのうち
「1日~10日まで!」が終わったら「11日~20日まで!」
とかになって、結局毎日じゃん!ってことで公正取引委員会だかに注意されたそうだけど。


でも、どこでもお客さんつかむために努力してるってことなんでしょうね。



じゃ、僕も!


えーと、次回Boma Ye!を観に来てくださった方には…えーと。


…さらにもう1kg追加させて頂きます!


自分の意味不明さに苦笑したところで終わらせていただきます。

1kgの内容につきましてはおのおの汲んでやってください




お題はいつでも募集中!