旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

続報。


先日お伝えしたなまはげ女性浴場に乱入騒動の続報です。



男鹿市で、「なまはげの暴れ方行動指南」を作成するそうです(笑)

どういうことだよ。
誰が作るの?
そりゃもちろん、市役所の職員となまはげが協議するんでしょうよ。


なまはげ先生、こういった時にはどう暴れたらいいんでしょうか。」

「悪い子はいねがー。」

「いや、先生。暴れ方を。」

「…悪い子はいねがー。」

「いや、あの…」

「悪い子…いねが…」

「…」



是非、指南書読みたいね。


大体ね、ニュースとかで見るとなまはげっておかしいよ。

ものっすごい勢いで子供びびらせておきながら
「泣ぐ子はいねがー!」

そりゃ泣くよ!


そんなもん、デートに遅刻しておきながら「何怒ってんの?」って逆ギレする女子くらい、「今日ボーナス入ったから何でも好きなもの頼めよ。」ってマクドナルドに連れてく男くらいタチが悪いわ!


…別になまはげに何か恨みがあるわけじゃないです。
何を憤ってるんだ、俺は。