旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

お題No.15「木暮フリーだ!!打て-!!」

お題、結構前にいただいておりました。

スラムダンクですね。
僕らの世代でジャンプを読んでた人なら確実に知ってますよね。

メガネ君。
いいっすよね。
人の良さが全面に溢れ出ているようなあのキャラクター。
それでいながら芯の強さもあり。
でもTシャツは妙にかわいかったり(笑)

っていうか、スラムダンクに出てくるキャラはみんな魅力的だったりしますけどね(笑)

バスケやってないのに、スラムダンクには結構夢中になったもんです。
バスケ自体は好きだったんですけど、何せ身長が168cmしかないためにレイアップシュートを軽々と叩きつぶされることがざらでして。
ディフェンスは得意です。

「シ・シュー!!(死守)」つってね。(by魚住)


最後の、桜木と流川のハイタッチシーンが大好きです。
あんな素晴らしいシーンなかなかない!

一時、僕がバイトしてたマクドナルドであのハイタッチがはやりました(笑)

大量のオーダーを作り終わった後に「ばちーん」って。

僕の場合、ハンバーガー一つ作っただけで、偉そうにばちーんってやろうとしてみんなに「まだ早いっす」とよく言われたものですが(笑)


しかしね、メガネ君偉いですよ!

「フリーだ!!打てー!!」

なんて言われてしっかり決めますからね。



自信を持って言います。




俺ならはずす。






お題はいつでも募集中!