旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

Mr.マドレーヌ。

世の中バレンタインデーですね。
これくらいの歳になると、もうほとんど気にしなくなるもんで…

バレンタインの思い出を一つ。
赤裸々に告白。



あれは10年ほど前か、僕が高校三年の時です。

つきあっていた彼女に振られまして。
彼女の誕生日に。
お誕生日おめでとう!の電話で振られまして。

当時まだ携帯なんてないもんで、家で電話するのも恥ずかしく、近くの公衆電話まで出まして。

「おめでとう☆」
「さようなら♪」



…いや、そんなやりとりだった訳じゃないけども。
それにしても母親あたりはびっくりでしょうね。
意気揚々と出て行った息子が消沈して帰って帰ってくるわけですから。


それから数週間後、失恋の傷も癒えないバレンタインデーの放課後。
教室を出ると、元彼女の姿が…
何事かと思ったら

「はい。」

つってマドレーヌ。



別に、その後元鞘に収まるわけでもなく…



彼はしばらくの間、友人から「Mr.マドレーヌ」と呼ばれることになったという…




何でも、後から聞いた話では、僕が引き留めると思って別れ話をしたとか何とか。

女心というものは難しいもので…





さてさてさてさて!

しんみりしたところで!(笑)

せんでーん☆



劇団SKグループ内ちびユニットskc
「パンゲヤロック」


出演
大原慧
彦素由幸
天野さおり


日時
2月15日 14時から(公開リハーサル)
16日 14時から
17日 14時から、20時から
18日 20時から


料金
前売り・当日1500円
(公開リハーサルのみ1000円)


会場
食べ飲み屋SUWA!
札幌市中央区南3西1北日本ビルB1階


是非、若い力を観てやって下さい!!!
僕はまだちらっと稽古を見たくらいですが、とにかく元気になりそうな感じでしたよ☆