旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

雨。


雨の日は交通量が多いから嫌だなー。
通勤に結構響く。

でも何で多くなるんだろうな。
普段チャリの人が雨だと車に乗り換えるんだろうか。
それとも、あんまりスピード出せないから混んでるように見えるだけなのかな。

不思議っす。


昔、顔が白塗りで、そんなんじゃ子供が怖がるだろ!っていうヤツがキャラクターの某ファーストフード店でバイトしていた時。

そのマクドナルドっていう某ファーストフード店は、雨の日には何故かフィレオフィッシュがよく売れた。
資材の発注の時には必ず天気予報を聞いたものです。

何で売れるのか全く解明できなかったけど(笑)

雨の日は魚が食べたくなるってことなのかね。


不思議っす。