旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ゲエェーー!

いつかも同じタイトル使った気がするけど…


昨日、稽古が終わり携帯を開いてみると姉ちゃんからメールが。

「おーい、ジェロニモ君。今日のアメトーークキン肉マン芸人だよー。」



ゲエェーー!

そんなことのためにわざわざメールしてきやがるなんてェー!

つーか、弟に向かって「ジェロニモ君」ってェー!

オラ、人間ズラ。
ララァー!

つってね。

キン肉マン知らない人にとっちゃ、まったくもって意味不明ですよね。
でも僕はやめませんよ。
だから、知らない人はすぐさまキン肉マン読んで下さい。



そんなこんなで、慌てて家に帰ったんですけど、すでに番組後半でして…
しかしながら、キン消しシルエットクイズはほぼ全てわかりましたよ!
カレクックのシルエットはわかりませんでしたがね…残念です。

前半見てないから、どうだったのかわからないけど、もっとゆでたまご先生の適当さ加減とかをつっこんでほしかったね。
是非、俺とyhsのアルトのキン肉マン談義を聞いていただきたいくらいですね。

まあ、たいていの人は「バカにしてるよね?」って言いますけど、違います。

愛です。

キン肉マンに対しての無償の愛です。


最高じゃないか!ウォーズマンの超人パワーの計算とか。

1000万パワーのバッファローマンと対決したウォーズマン
ウォーズマンの超人パワーは100万。
10倍の超人パワーに対抗するために、ベア-クローを両手に装備し

「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」

え?ベアークロー一本増やしたら100万パワーも増えるんすか!?
そんな疑問もスルーして、ウォーズマンの怪計算は続きますよ。

「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」

ん?えーと、2倍のジャンプをすると、×2のパワーになるんすか?
そんな疑問もスルーして、更に読者を置いていくウォーズマン

「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!
バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」

もう、何と言ってあげたらいいんでしょうかね。
「いつもの3倍」とかね。
いつもやれよ、的なね。
もういっそのこといつもの10倍くらいの回転加えちゃえよ、的なね。
お前は「コーホーコーホー」言ってろよ、的なね。
小学校の時、パロスペシャル流行ったよね、的なね。

いやいや、でもね!こんな計算をされた日には、出てくる言葉は一つしかないですよ。


…ゲエェーー!!





愛ですね。

そうだよね?あだ名がベンキマンだったアルト?