旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

健康診断。


健康診断を受けてきましたー!
苦手な採血も無事乗り越えました!
いつもより痛かったですけど…

血が苦手なもんで、いつも注射から目をそらすんです。
今日も、

「今まで採血で具合悪くなったことありませんかー?」

って言われて

「はい、大丈夫です。」

って言ったとたんに注射から目をそらしたもんだから、看護婦さんに笑われました。

採血の最中に注射器がっつり見てる人を見ると、すげーなと思います(笑)


そんで、去年より体重増えてましたー。

体重計り終わった後に係の人が

「…増えてますね!?」

と、変なテンションで言ってきたので、そんなに増えたのか!?
と思ったら2キロ増で、54キロになりましたです。

何であんな変な言い方されたんだろうか…


去年、おととしは血液検査で「貧血」の項目で要観察だったんで、今年はどうなのか結果が気になります。

赤血球が多いらしいです。
多すぎても貧血って言うらしいっすね。よく知らないですけど。