旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

詐欺。

こないだガソリンスタンドで安全チェックみたいなのしてもらいまして。
結果はほとんど大丈夫。
バッテリーだけ少し心配ですねーってくらい。

タイヤの欄にもしっかりと二重丸が。

…あれ?



今年の春、時間がなくてスタンドでタイヤ交換してもらったんですけど、その際電話で…

「もうタイヤがまずいので交換した方がいいですよ。」

とのこと。
自分では全然そう思ってなかったんで、どれくらいまずいのか聞くと。

「もうギリギリですね、今年の夏乗り切れないと思いますよ。それでですね、見積もりだしたんですけど、今だったら○○円にしておきますのでどうですか?」

みたいな。
何か見積もりまで出されたことに腹が立って断ったんですけど。


これ、どうなんでしょうね。
今回の安全チェックが正しいのか、前のタイヤ交換の時の話が正しいのか。

何にしてもどちらかは間違えてる訳だし。

仮にタイヤ交換の方が間違えてたとしたら、タイヤが何ともないのに買わされてたってことでしょ?
そう考えるとちょっと納得いかないっすわー。

詐欺じゃん。
って思います。

タイヤがどのくらい減ったらまずいかなんて、正直何にも知りませんけど、知らないからこそ専門の人の意見が重要になってくる訳で。

そこで嘘言われたら何を信じたらいいのやら。


スタンドも色々ノルマとかあるらしいですけど、客を騙すようなことだけはやめてほしいですね。