旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ラーメン屋。

昨日ラーメンのこと書いたので、ついでに。



よくラーメンの常套文句のようなもので「サッポロ一番」というのを聞きますが。

昔、僕の家の近くには


「さっぽろ二番」


というお店がありました(笑)

しかも店のドアには何故かキン肉マンがどんぶり持って「うまーい!!」って言ってましたよ。

ラーメンマンならまだしも何故にキン肉マンか…


店内に入ると店の親父さんがビール片手にスポーツ新聞読んでました。

味の方ですが…二番どころじゃなかったです…

塩ラーメン頼んだら底の方に塩のかたまりが入ってたりで、ホントにひどかったです。



予想通り2、3ヶ月で潰れたんですけど、キン肉マンのポスターが印象的で未だに覚えてます。

あんなに幸せそうに「うまーい!!」って言ってたのに(笑)