旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

引退。


少し遅れましたが、先日清原の現役最後の試合がありましたね。

今年はビッグネームが次々と辞めていく。

王さん、野茂、桑田、そして清原。

仕方のないことだけど、プロ野球ファンとしては寂しい限り。

特に桑田、清原はものすごくドラマチックな野球人生だったことだと思う。

清原は結構誤解を受けてしまうような言動が多かったけど、本当は球場に入る時と出る時に必ず帽子を脱いで一礼するというような、野球に対してはホントに真摯な姿勢でいた男だと思う。

引退試合、ホームランか三振かって気持ちだったと思うけど、気持ちよかった。
杉内も真っ向から。
真っ向勝負が偉いかどうかはわからないけど、あの試合での真っ向勝負はこれまた気持ちよかった。

最後の挨拶も素晴らしかった。
今までいたチームへの感謝もあったし、何よりオリックスファンに対して、思うような活躍ができずに申し訳ありませんでしたっていうのが、清原らしくていいなと。


きっとこれからも監督やコーチとして活躍するんだろうけど、野球に対する情熱みたいなのはずっと持っててほしいと、いち野球ファンとしては思います。


いつの日かまたKKコンビ、もしくはKK対決でもいい!
楽しませてくれることを期待しております。