旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

キューバ戦(終了)

テレビ観戦しつつ、感想でも残しておこう。

結果知りたくない人は見ちゃダメ!





テレビ観戦はもうしてませんがね!

JAPANおめでとー!!!
九回の頭、川崎がヒット打った所で出社して、きっとラジオで実況中継とかしてるだろと思って探しまくってるうちに着いてしまった僕ですが。
どうやらラジオではやってなかったらしい。
ひどい!!!

結果だけ。
テレビ見てないから詳しく知らないんで。

九回表。
村田のタイムリーで追加点6-0。
九回裏。
藤川が締めてゲームセット!
JAPAN勝利!!!

これは完勝といっていいでしょう。
キューバ相手に完封っていうのはすごい。
やっぱり投手陣がいいね!

総評としては、

松坂素晴らしい。

松坂はピッチングスタイルが変わったね。
昔はストレート・スライダーの組み立てが主体だったはずだけど、今はホントに色々な球種を使い分けてる。
右打者の外から入ってくるシュートがすげーかっこよかった。
とにかく日本は投手陣がいい。
キューバは太陽光によるエラーもあったけど、一回の守備とか見てるとやっぱりすごい。
肩がめちゃくちゃいい。
身体能力の高さなんだろうな。
バッティングも当たり出すと止まらなさそうだから、もしもまた当たる時は注意して欲しいな。
日本の打線も結構いいんだけど、1番イチロー7番福留がちょうどいい打順でストップかかってるからなー…
どうにかしていただけることを祈ります。

僕ごときが言うことでもないけど(笑)



そんなこんなで日本が勝ってくれてホントに良かった!
あんな早くから起きてて負けた日には留めるものもないのにホッチキスでガチャガチャガチャってやりたくなっちゃうもんね!