旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ダークナイト。

今朝、出社しようと家を出ると車に雪が積もっててちょいと焦りました。
もうすぐ四月ですのにねー。

昨日の王将戦、熱戦の末に羽生さんが勝ちまして王将防衛です。
ひじょーに楽しかったです。

<私信-立川さん、また将棋しましょうね。>
今間違えて焼死しましょうね、って普通に打ってた…残念!



昨日は家で「ダークナイト」を観ました。
前から見たいなーと思ってたんですけど、面白かった!
CMとかを見てたらてっきりジョーカー側からのお話なのかと思ったら、普通にバットマンが主役でした。
とはいえ、ジョーカー役のヒースレジャーすごかった。
ジョーカーといえばジャックニコルソンという勝手な観念を見事に打ち砕かれましたね。

でも、このヒースレジャー、ダークナイトの撮影が終わった直後に亡くなったそうです…
それ知らなくてかなりびっくりしました…
しかもまだ28歳。
これからって時だったろうに。

イメージ的にはジョニーデップに似てるなーと思いながら見ました。
「狂気」って言うのか、とにかく良かったなー。